大切なのはイメージすること。

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/28 BD

1704282.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
自分の《音楽》のキャラが2枚以下なら手札からプレイできず、自分のキャラ1枚をパワーパンプし、バトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時にコストを払うことで自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を与える、赤/1/0のカウンターイベントです。

1/0/2000のカウンターイベント。レベル1以上のバトル相手リバース時1コストで2ルックの能力を与えるのが良いですね。ストックは消費しますが、このカードを使用した分の手札消費を抑えてくれます。任意効果ですから、ストックが厳しそうで、手札に余裕があるようならこの能力を使わなければいいだけの話です。

相手のアタック中に山札を2枚削れるのでキャンセル率にも関わってきます。2枚見た中にクライマックスがあってキャンセル消してしまった場合はドンマイです。




ブースターパック「BanG Dream!」収録。
他の自分の《音楽》のキャラが4枚以上なら早出しすることができる能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら「夜空の下で」を1枚まで回収し、自分の山札の上から1枚をストック置場に置くクライマックスコンボを持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》・《パン》。

圧殺しないと複数枚早出しできないのはマイナスですね。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
カウンターイベントを回収して、ストブ。クライマックスもストブ。更にカウンターイベントにはストックを消費して手札を補充する効果があるわけですから、噛み合っています。カウンターイベントを握れるため防御面も期待できます。

ただ、やはりこのキャラ自体のスペックが微妙なんですよね。



1704283.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
「木漏れ日の下で 沙綾」対応の赤/新ストブです。

| バンドリ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/27 BD


ブースターパック「BanG Dream!」収録。
青/1/0/5500のバニラキャラです。特徴は《音楽》・《うさぎ》。

専用パンプが存在するためバニラのようでバニラじゃないです。



1704276.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
他の自分の前列の右の「初ライブ たえ」をパワーパンプし、このカードのバトル中相手の助太刀を封じる能力を与える能力と、自分のクライマックスフェイズの始めに自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》・《うさぎ》。

前列右の特定キャラを対象にするのは少し変わっていますね。
「初ライブ たえ」がパワー7000の助太刀封じ持ちになります。中々強いと思います。
「初ライブ たえ」が複数枚あっても前列右しか強化されないのが一番気になるところです。

クライマックスフェイズ前単体パワーパンプも持つため「初ライブ たえ」がいない状況でも全く仕事をしないということはないです。

Cの組み合わせにしては悪くないような気がします。

| バンドリ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/26 BD


ブースターパック「BanG Dream!」収録。
手札から登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら相手の控え室のカードを1枚まで山札の上に置き、バトル相手リバース時に1点ダメージを与える能力を得るクライマックスコンボを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《チョココロネ》。

CIP能力は、1ドロー&パワーパンプ。クライマックスコンボがバトル相手リバース要求でもあるのでパワーパンプは嬉しいです。手札補充ももちろんありがたいです。

対応クライマックスは、赤/自キャラ2枚にパワー+2000、ソウル+1。
トップ盛りしてバトル相手リバース時1点バーン。ダメージレースで優位に立てそう効果ですね。登場ターン中にクライマックスの対象にすればパワー14000になるためバトル相手のリバースも狙いやすいでしょう。

派手さはありませんが、中々強力なレベル3キャラだと思います。



1704263.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
「牛込りみ」対応の赤/自キャラ2枚にパワー+2000、ソウル+1。

| バンドリ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/25 BD


ブースターパック「BanG Dream!」収録。
自分の《音楽》のキャラが2枚以下なら手札からプレイできまず、自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚までストック置場に置き、自分のキャラ1枚にアタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加える能力を与える、青/1/0のイベントです。

運が悪くなければ実質手札消費なしで1枚ストブできます。悪くないですね。
今日はこのカードがキーになります。



1704253.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
バトル相手リバース時に対応クライマックスがあるなら「イラつくあいつ」を1枚までサーチし、山札の上から1枚をストック置場に置くクライマックスコンボを持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《音楽》・《盆栽》。

対応クライマックスは、青/キャラ2枚にパワー+2000、ソウル+1。
バトル相手リバース要求であるためパワーを+2000できるのはありがたいです。バトル相手のリバースに成功したら「イラつくあいつ」を1枚までサーチし、山札の上から1枚をストブできるため、手札ストック共にアドを稼げます。「イラつくあいつ」にもストブ効果があることを考えると緑かと思うくらいストックを増やせそうです。

後は、増えたストックをどう使うかですね。
起動2コストサーチ持ちである「ときめきエクスペリエンス! 市ヶ谷有咲」と相性良さそうです。CD特典であるため集めるのが中々大変そうです。ブースターパックにもこういったキャラが収録されることを期待したいです。



1704256.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
「盆栽女子 有咲」対応の青/キャラ2枚にパワー+2000、ソウル+1のクライマックスです。



1704254.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
手札から登場時にコストを払うことで「イラつくあいつ」を1枚まで回収し、他の自分の《音楽》のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》・《盆栽》。

「盆栽女子 有咲」はサーチ、こちらは回収。使い分けることができていい感じですね。
手札から切れるカードが《盆栽》指定なのがちょっとだけ残念ですが、パワーパンプのおまけも付いていますし、優秀だと思います。「イラつくあいつ」を使うのであれば採用したいですね。

| バンドリ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/24 BD

ブースターパック「BanG Dream!」収録カードの公開が始まりました。
発売日は5月26日金曜日です。



ブースターパック「BanG Dream!」収録。
手札から登場時に2枚までドローし、手札を2枚控え室に置き、山札の上から1枚までもストック置場に置く能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分の手札の《音楽》か「明日香」を含むキャラを1枚まで舞台の好きな枠に置き、パワーパンプするクライマックスコンボ、アタック時にコストを払うことで自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードのレベル+1に等しいダメージを相手に与える能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

CIP能力は「共鳴する“DIVA” 初音ミク」などと同じものです。
手札交換、山札削り、ストック節約になる中々優秀な能力です。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
コストが1以上キャラを登場させればストックを節約したことになります。このストックの節約を上手く活用したいです。手札から登場時能力ももちろん発動します。クライマックブコンボでこのキャラを登場させれば2ドロー2ディスして、ストック増やすことができます。+3000のパワーパンプも良いですね。

アタック時能力は4コストXバーン。武蔵ショットではなく武蔵バーンといったところですね。4コストでのバーンは重く感じますが、自身のCIP能力、クライマックスコンボでストックを節約できるため意外と発動できる機会はあると思います。

すべての能力が噛み合った優秀なキャラだと思います。


1704245.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
「戸山香澄」対応の赤/新ストブのクライマックスです。



1704244.png
ブースターパック「BanG Dream!」収録。
レベル置場に「戸山香澄」があるなら早出しすることができる能力と、手札から登場時に他の自分の《音楽》か「明日香」を含むキャラが4枚以上なら自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚ストック置場に置くことができる能力を持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

早出しできるレベル2キャラ。
しかし、このためだけにレベル置場に「戸山香澄」を置くのは勿体ない気がします。

| バンドリ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT