大切なのはイメージすること。

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/08/10 KMN その1


トライアルデッキ+「けものフレンズ」収録。
緑/ソウル+2のクライマックスです。

対応キャラはいないかもしれません。
アニメ1話、「た、食べないでくださーい!!」「食べないよ!」のかなり有名なシーンだと思います。イラストとフレーバーテキストだけ見ると何か少しエロいですね。

余談ですが、カード名が「た、食べないでくださーい!!」ではなく、異様に濁音が多く泣きべそかいているような「だっ、食べないでぐだざーい!!」になっているのが少し気になるというか残念というか。そう聞こえなくはないのですが、シンプルに「た、食べないでくださーい!!」の方が知名度ある気がします。

| けものフレンズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/08/09 KMN その1


トライアルデッキ+「けものフレンズ」収録。
他の自分の《フレンズ》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《フレンズ》。

条件を満たせばパワー9500になります。条件も緩いので扱いやすいと思います。
2/1で常時このパワーは十分強いのですが、レベル3キャラ相手を考えると力不足です。

アニメ2話、かばんちゃん達を乗せて川を渡っているシーンが描かれています。

| けものフレンズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/08/08 KMN その1


トライアルデッキ+「けものフレンズ」収録。
応援と、コストを払うことで自分の《フレンズ》のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、緑/0/0/1000のキャラです。特徴は《フレンズ》。

ペルソナ4の「バスケ部 一条康」と比べると大分強化されました。
《フレンズ》専用パワーパンプ起動能力は少々重いですが、パワー+2500と中々強力です。能力を使えば同じレベル同士なら大抵のキャラを倒すことができます。応援もあるので後列に置いといて無駄にはなりません。基本は採用されなそうですが、ピン挿しとかしてみるのも一興だと思います。

アニメ2話、日向ぼっこしながらジャガーを待っているシーンですね。石ころでお手玉をしています。

| けものフレンズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/08/07 KMN その1


トライアルデッキ+「けものフレンズ」収録。
他の自分の「はじめてのさばんなちほー かばんちゃん」すべてをパワーパンプする能力と、「はじめてのさばんなちほー かばんちゃん」への絆を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《フレンズ》。

絆先である「はじめてのさばんなちほー かばんちゃん」は黄/1/0/5500のバニラキャラです。
つまり、「林檎のおすそわけ 杏子」と「見滝原中学二年生 さやか」の組み合わせですね。
これもTD+の恒例収録になりつつあります。
1コストで回収=手札増やせて、簡単に1/0のパワー6500以上のキャラを作ることができるのは相変わらず強いと思います。

アニメ1話のガケからすべり落ちちゃったかばんちゃんに声をかけているシーンですね。有名なセリフだと思います。



20170807_2.png
トライアルデッキ+「けものフレンズ」収録。
黄/1/0/5500のバニラキャラです。特徴は《フレンズ》・《帽子》。

「手をさしのべる サーバル」の絆&専用パワーパンプ先。

アニメ1話、サーバルにさばんなちほーをガイドして貰っている時のシーンが描かれています。

| けものフレンズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/08/04 KMN その1


トライアルデッキ+「けものフレンズ」収録。
手札から登場時に自分の山札を上から自分の《フレンズ》のキャラの枚数に等しい数まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力と、アタック時にコストを払うことで自分の《フレンズ》のキャラすべてをパワー&ソウルパンプする能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《フレンズ》。

凛アスこと「凛とした強さ アスナ」などと同様のアタック時能力ですね。優秀な能力なのは証明済みといえるでしょう。CIP能力のXルlックも優秀です。っ増えた手札分、アタック時能力のコストにも充てやすくなりました。ブースターパック発売後も普通に採用されそうです。

フレーバーテキストは、アニメ1話の狩りごっとの最中のセリフです。
イラストは、けものフレンズ公式サイトのトップを飾っているものですね。

| けものフレンズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT