大切なのはイメージすること。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/07 GU


エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
自分のキャラすべてが「シャロ」か「千夜」を含むならパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時にコストを払うことで相手のキャラを1枚まで手札バウンスし、「シャロ」か「千夜」を含むキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《フルール・ド・ラパン》・《特待生》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。
ちょっと微妙ですね。手札バウンスとサーチを同時に行えるのは強いですが、バトル相手をリバースさせる必要があるのと、1コスト消費が気になります。登場コストもありますし、複数枚並べてもうまみがあまりないというか・・・・・・。バウンスは有効に働かない場面もありますからね。そうなるとバトル相手リバース時1コストサーチという島風互換の劣化になってしまいます。

後は、クライマックス枠の問題もありますね。まず、現状ですと「“うさみみパーカー”千夜」の対応の宝は外せません。そして、もう1枠は無難なところですと「“バレーボール”シャロ」対応の風ですね。これらを外してまで採用するのは正直厳しいように思えます。



1612074.png
エクストラブースター「ご注文はうさぎですか??」収録。
「部活の助っ人? シャロ」対応の黄/炎・1のクライマックスです。

| 未分類 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加のお知らせ

IGフェイズとばしまーすw
相互リンクを結ばせて頂きました。Z/Xについて書かれているブログです。デッキレシピやカードの考察など書かれています。デッキ作成依頼なんかもおkだそうです。

>aegisさん
相互リンクを結ばせて頂きました。これから宜しくお願いします(o_ _)o))ペコリ



Z/X ハルナの日記
相互リンクを結ばせて頂きました。Z/Xについて書かれているブログです。
まだブログは始めたばかりのようですが、ツイッター垢のフォロー&フォロワー数、ツイートの内容などからZ/Xへの熱い思いが伺えます。

>ハルナさん
相互リンクを結ばせて頂きました。これから宜しくお願いします(* ・ω・)*_ _))ペコリ

| 相互リンク追加のお知らせ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の反省と6月の目標

1306021.jpg
※画像と記事内容は一切関係ありません。ちなみに特装版買って大正解でした。

5月を振り返って、目標を達成できたかどうかのチェックです。
・WS,VG,Z/Xの今日のカード記事を欠かさず書く ◎
更新が遅れた日はありましたが、書けなかった分はありません。
・WS,VG,Z/Xのデッキレシピ記事を書ける時に書く(目標週1個) ×
・Z/X第4弾「黒騎神の強襲」の考察 ×

ユニークアクセス:4,292
トータルアクセス:9,081


4月と同じで酷いですね。体調を崩した週があったにしてもちょっとね……
このままではこのままダラダラといってしまいそうなので、今月の目標は、もう少し具体的にしてみます。そうすれば「また別の日に更新すればいいや」という気持ちが薄れる筈です(`・ω・´)キリッ



それでは、気合を入れ直したい6月のブログ目標ですφ(・ω・ )カキカキ
・WS,VG,Z/Xの今日のカード記事の更新(基本、今日のカードが公開日更新)
・WS,VG,Z/Xのデッキレシピ記事(毎週土曜日更新)
・Z/X第4弾「黒騎神の強襲」の考察(毎週日曜日更新)
※赤(6/2)、青(6/9)、白(6/16)、黒(6/23)、緑(6/30)の順


こんな感じで更新していきたいです。後、目標という程ではないですが、相互リンクしているブログにもう少しコメを残したいなと思っています。基本毎日巡回はしているんですけどね(-∀-`; )

今月購入予定なのは、Z/Xのスターターデッキ2種くらいです。VGのトライアルデッキ2種は様子見。ブースターパック第12弾「黒輪縛鎖」が発売後でも十分間に合うでしょう。WSのブースターパック「ビビッドレッド・オペレーション」も様子見です。

それでは今月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| その他 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加のお知らせ

WS速報
相互リンクを結ばせて頂きました。ヴァイスがメインですがヴァンガードや遊戯王も時々取り扱っているようです。今日のカードに対するスレの反応をまとめて下さるのはありがたいですね。これと当ブログを見比べれば、私がどれだけ世間とずれているかが分かるというわけです(ちょ


>はるにゃんさん
相互リンクを結んで頂きありがとうございます。これから宜しくお願いしますm(_ _)m


| 相互リンク追加のお知らせ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の反省と5月のブログ目標

4月を振り返って、目標を達成できたかどうかのチェックです。
・WS,VG,Z/Xの今日のカード記事を欠かさず書く ×
・WS,VG,Z/Xのデッキレシピ記事を書ける時に書く(目標5個) ×
・日常記事=雑記の更新 ×

ユニークアクセス:4,023
トータルアクセス;9,518


ダメダメでした…¢(-∀-○)スイマセン
今までの中で一番ダメな月でした。カードへのモチベは、高かったんですけどね。



・WS,VG,Z/Xの今日のカード記事を欠かさず書く
・WS,VG,Z/Xのデッキレシピ記事を書ける時に書く(目標週1個)
・Z/X第4弾「黒騎神の強襲」の考察


先月ダメだった分を取り戻せるよう頑張りたいです。しかし、明日、明後日は出かける用事があるので、更新は厳しいと思います。更新休んだとしてもそれを引き摺らないようにしたいです。

今月は一部のサプライを買うくらいだと思います。VG「ファイターズコレクション2013」は「剛槍の解放者 ブレオベリス」だけ3枚くらい揃えたいなと思っています。WS「アニメ『リトルバスターズ!』」は中身、シングル価格次第とも言えますが、シングルで済ませたいなという気持ちの方が強いです。

その前に買ったZ/X「黒騎神の強襲」とWS「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の開封結果を書かないと(;´Д`A ```
何にせよ先月の二の舞を演じないようにしたいです。

| その他 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT