大切なのはイメージすること。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいお年をお迎え下さい。

今年も1年お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
例年と変わらず今日のカードブログに付き合って頂き、本当にありがとうございました。
あれ?去年と全く同じ挨拶な気がする。
もはやブログの名前を「今日のカードブログ」にしてしまってもいいかもしれませんね。

去年の12月31日の記事では「来年はMTGにも触れていけたらと思っています。」とか書いていたのですが、結局何も書かずに終わりました。遊んではいるんですけどね。
ですから気が向いたら書くかもしれません。(棒読み)

今のところは来年もこんな調子で続けられたらと思っています。私自身がWSのカードを把握するために記事を書いていると言っても過言ではないので。そこに「誰かが見ているかもしれない」という思いが加わって続けられている感じです。

それでは、皆様、よいお年をお迎え下さい。

| 雑記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様、よいお年をお迎え下さい。

今年も1年お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
例年と変わらず今日のカードブログに付き合って頂き、本当にありがとうございました。

今年の私のTCG関連の中での大きな出来事はZ/Xを半ば引退し、MTGを始めたことでしょうか。
来年はMTGにも触れていけたらと思っています。
しかし、基本は変わらず続けていきたいと思います。要は来年も今日のカードブログです。他の記事は気が向いたら書きますw

皆様、よいお年をお迎え下さい。
2016年最初の更新はWSの今日のカードの更新が始まる1月4日を予定しています。

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告的ななにか

MTGはじめてました。
「はじめました」ではなく「はじめ『て』ました」です。
4月末にMTGに触れたのでもう3ヶ月以上は経っています。
というわけでMTGについても書いていく予定です。


最近のTCGのモチベですが、MTG>WS>Z/Xという感じです。
まずMTGですが、言うまでもなくかなりモチベが高いです。7月の半ばに新弾発売されましたしね。
やはり新鮮味というのは大きいです。


続いてWS。平常運転です。


最後にZ/X。モチベがだいぶ低下しています。12弾頃から全くといっていいほどやっていないんですよね。追いかけていくモチベと金がない。MTGに吸収されました。
新弾が発売されているのにそれを買っていないとモチベ下がりますよね。しかし、新弾を買うモチベがそもそもないわけで。悪循環ですね。追いかけ続けないといけないTCGの問題ともいえそうです。

とりあえず、いくつかデッキを残して売ろうと考えています。しかし、まだ引退するわけではないです。片足は踏み入れているくらいの状況ですが・・・・・・。今はデッキを持ちすぎている感があるので、これを減らすことで買わないといけないカードを減らし、省エネで続けられるようにするのが狙いです。


こんな感じですかね。今後も適当に更新続けていますのでよろしくお願いします ( *・ω・)*_ _))ペコリ

| 雑記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

あけましておめでございます。今年もよろしくおねがいします。
去年も相変わらず今日のカードブログだったので、今年は、今年こそはデッキレシピ記事を少しでも多く書けるよう努めたいです。なんていうか書こう書こうと思っているうちに新弾が発売されて、その新弾のカードを入れて試行錯誤して、また書こう書こうと思っているうちに新弾が発売(以下ループ

さて、一昨年、去年と買っていたカードショップの福袋ですが、今年は購入しない方向で考えています。結局売ったり、ゴミになったりしたもののほうが多いので・・・・・・。
たくさんカードゲームをやっていればそうならないんでしょうけどね。後、1月はZ/Xの新弾、Vジャンプ応募、イラスト集と控えているものが多いので少しでも節約したいという気持ちもあります。仮にZ/X福袋、WS福袋のように封入内容が固定されているものがあったら購入するかもしれません。もしくはサプライ福袋ですね。

| 雑記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネプテューヌRe;Birth1、プラチナトロフィーGET!

プラチナトロフィーGETです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
1412099.jpg
VITAで2つ目のプラチナトロフィーです。1ヶ月以上掛かりましたが、プレイ時間は39時間程で「デモンゲイズ」の時より短いです。ゲームを買ったのが、丁度Z/X10弾の発売時期でしたからね。デッキ組みやSkype対戦を優先して、ほとんど触れていない時期がありました。

完成度の高いゲームなのですが、パロディネタが多いので、その辺に疎かったり、好きではない方にはあまりオススメできません。キャラ同士の掛け合いに馴染めるかどうかで評価が大きく変わりそうです。後、見た目の割に難易度は結構高いです。



さて、次にやるゲームソフトですが、もう買ってきました。
1412156.jpg
「東京オペレーションアビス」や「迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate」なども候補だったのですが、こちらのゲームがAmazonで非常に安い価格で売っていたのですぐにポチりました。
中古の通常版価格より新品の限定版価格の方が安いってどういうことw


| 雑記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT