大切なのはイメージすること。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイターズルールが更新されました。

ファイターズルールが更新されました。2013年5月11日(土)より実施とのことです。
※詳しくはこちらをご覧ください。(ヴァンガード公式サイトに飛びます)
アリスさんがコメントで教えてくれなかったら、恐らくしばらくは気付きませんでした(ノ∀`*)ペチッ
なので、この記事でファイターズルールの更新を知った方は、アリスさんに感謝して下さい。

【制限解除】
・騎士王 アルフレッド
・ういんがる・ぶれいぶ
・リザードソルジャーコンロー
・ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
・サイレント・トム
・神鷹 一拍子

【2枚制限】
・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント
・マジェスティ・ロードブラスター
・満月の女神 ツクヨミ


予想通りのディセダン制限入り。そして、まさかのジエンド復活。
満月は未だ制限ですが、一拍子が規制解除され、ちょっと嬉しいツクヨミ。後に続くトム。
11kユニットが増えてきた昨今、復活した騎士王は環境に入れるのか!?
といった感じですね。これはドントレジエンドの時代が来るな(ぇ
あっ、ドントレのブレイクライドからジエンド効果を使う場合は、例えアタックがヒットしてもブレイクライド能力によるスタンドを優先しないとブレイクライド能力が無駄になってしまうため注意が必要です。

| 情報 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】ファイターズルール更新 2013/1/1より実地

ヴァンガードの「ファイターズルール」がついに更新されましたね。要は新制限です。
公式サイトが現在結構重いので簡単にまとめさせていただきます。

◆2013年1月1日(火)より実施
▼ファイターズルール更新理由
世界大会Jサイド2012におけるカード使用率及び大会結果を受け、新しいファイト環境を提供する為。

【カードの使用に関する追加ルール】
・以下のカードは、以下のカードリストの中で、あわせて2枚までしかデッキに入れることができません。(ファーストヴァンガードも枚数に含みます)
《ロイヤルパラディン》
・騎士王 アルフレッド
・マジェスティ・ロードブラスター
・ういんがる・ぶれいぶ

《かげろう》
・ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
・リザードソルジャー コンロー

《オラクルシンクタンク》
・満月の女神 ツクヨミ
・サイレント・トム
・神鷹 一拍子


環境が変わりそうな規制ですね。騎士王、マジェ、ジエンド、ツクヨミ軸終了のお知らせといったところです。スタートを変えれば戦えそうなのもありますが、どう足掻いても弱体化は避けれないでしょう。

| 情報 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EB収録ユニットのスリーブ発売決定

ヴァンガードのスリーブ情報です。画像をクリックすると無駄に大きい画像が出てくるので注意です。


■パーフェクトライザー
■無限侵食体 デスアーミー・コスモロード
■CEO アマテラス Part.2
■バトルシスター ふろまーじゅ

1パック53枚入り 希望小売価格500円(税込)
サイズ:縦89×横62(mm)/表面:透明 裏面:5色印刷/製品素材:PP/日本製

「パーフェクトライザー」、「無限侵食体 デスアーミー・コスモロード」、「『CEO アマテラス』 Part.2」、バト「ルシスター ふろまーじゅ」の全4種類になります。発売日はエクストラブースター「無幻の兵団」、「神託の戦乙女」と同じ11月17日(土)です。

| 情報 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「無幻の兵団」と「神託の戦乙女」の全カード

ソースは不明ですが、「無幻の兵団」と「神託の戦乙女」収録の全カードリストが来たようです。
再録カードはこないだ書いたので新規収録カードのみ書きます。

【無幻の兵団】

RRR 無幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロード
RR デスアーミー・ビショップ
R デスアーミー・ナイト
R デスアーミー・ルーク
R デスアーミー・ポーン
C ミニマムライザー

コスモロードさん、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
まぁ、クロスライドかどうかは分かりませんけどね(ぁ
ライザー系の追加も嬉しいです。リストの位置的にグレード0であることは確かなようです。



【神託の戦乙女】
1210018.jpg
RRR バトルシスター ふろまーじゅ
RR バトルシスター まかろん
C バトルシスター たると
C バトルシスター わっふる
C バトルシスター てぃらみす
C バトルシスター あっさむ

見事にバトルシスター一色です。グレード0の収録が少し多いようで。
余談ですが、以前、ツイッターの方でバトルシスターの名前を予想してみたのですが、
1210019.png
「わっふる」、「まかろん」と当たっていました(*´∀`)b

| 情報 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「無幻の兵団」と「神託の戦乙女」の再録カード

今月のケロケロAに「無幻の兵団」と「神託の戦乙女」の再録カードが載っていたようです。

【無幻の兵団】
RRR パーフェクトライザー
RR 獣神 アズールドラゴン
RR マジシャンガール キララ
RR ハイパワードライザーカスタム
RR ツイン・ブレーダー
R ゴールド・ルチル
R ジェノサイド・ジョーカー
R デスメタル・ドロイド
R ジェノサイド・ジャック
R デスアーミー・レディ
R ストリート・バウンサー
R デスアーミー・ガイ
C MR.インビンシブル
C 装甲妖精 シュビーラ
C ブーメラン・スロアー
C NGMプロトタイプ
C マーベラス・ハニー
C タフボーイ
C オアシスガール
C 叫んで踊れる実況シャウト
C ダンシング・ウルフ
C ライザー・カスタム
C 獣神 ホワイト・タイガー
C スリー・ミニッツ
C ザ・ゴング
C ウォール・ボーイ
C レッド・ライトニング
C ターボライザー
C バトルライザー

「アシュラカイザー」の文字が見えない。そんな馬鹿な。
そして「究極生命体 コスモロード」の文字も見えませんね。広告イラストは似たようなユニットが飾っているのに再録でない。これはつまりクロスライドフラ(ry
「キング・オブ・ソード」「ハングリー・ダンプティ」「ドグー・メカニック」が収録されていないのも少々気になりました。ノヴァの基本パーツだと思うのですが……。


【神託の戦乙女】
RRR CEO アマテラス(新規イラスト)
RR スカーレットウィッチ ココ
RR 花占いの女神 サクヤ
RR サイレント・トム(新規イラスト)
RR バトルシスター しょこら
R メテオブレイク・ウィザード
R メイデン・オブ・ライブラ
R バトルシスター ぐらっせ
R バトルシスター もか
R サークル・メイガス
R バトルシスター おむれっと
R フェザーフォーキャスター・ミスミスト
R バトルシスター ここあ
C オムニサイエンス・マドンナ
C オラクルガーディアン・アポロン
C バトルシスター すふれ
C 戦乙女 タギツヒメ
C オラクルガーディアン・レッドアイ
C オラクルガーディアン・ジェミニ
C ダークキャット
C 因幡の白兎
C バトルシスター ばにら
C 真実を見つめる者
C ラック・バード
C バトルシスター じんじゃー
C ドリーム・イーター
C サイキック・バード
C ロゼンジ・メイガス

ツクヨミこそないものの文句のつけようがない再録だと思います。
「サイレント・トム」はアニメ仕様に、そして「CEO アマテラス」は……
1209256.png
可愛くなって更に輝きを増しました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

| 情報 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT