大切なのはイメージすること。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/23 LH


パワーアップセット「ログ・ホライズン」収録。
自分のストックが2枚以下ならパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《武器》・《コック》。

ツヴァイの教官アイン」互換。
個人的にはパワーパンプ値が下がった代わりにレベルパンプが付いた「ひそひそ話 アンリエッタ&サイト」互換の方が嬉しかったです。それにしても公開カードのトリがこれというのは、ちょっと締まりませんね。班長、好きなキャラなので期待していたのにorz

| ログホラ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/22 LH


パワーアップセット「ログ・ホライズン」収録。
バトル相手リバース時に任意で控え室のキャラを1枚回収し、手札を1枚控え室に置く能力と、リバース時にバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら相討ちできる能力を持つ、赤/2/1/6000のキャラです。特徴は《魔法》・《音楽》。

早出ししないデッキの方が珍しいくらいですから、早出しメタ相討ちは極普通に活躍してくれます。
また、「ログホラ」は手札交換がそこまで得意でないため、手札交換能力持ちというのもありがたいです。
素のパワーが6000でバトル相手リバース時というのは少々厳しいですが、早出しメタ相討ち能力がありますし、1/0キャラくらいなら倒せるパワーであるため、レベル2に上がった辺りでの使用を狙うならそこまで難しくないでしょう。
悪くないキャラだと思います。1,2枚は入りそうな気がします。

| ログホラ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/18 LH


パワーアップセット「ログ・ホライズン」収録。
他の自分の《武器》か《魔法》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、アタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《武器》か《魔法》のキャラなら手札に加えるクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《武器》。

対応クライマックスは、青/門・1。
新田 美波」互換の噂もありましたが、それは望み過ぎだったようです。
しかし、このカードも十分強いです。ガウル互換能力を持つため単純に1/0アタッカーとしてそれなりの性能を持ち、手札が増えるシナジーですからね。何より門対応の扱いやすいキャラが来たというのが大きいと思います。



1603186.png
パワーアップセット「ログ・ホライズン」収録。
「ウィリアム=マサチューセッツ」対応の青/門・1のクライマックスです。

| ログホラ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/16 LH


パワーアップセット「ログ・ホライズン」収録。
手札から登場時にコストを払うことで《武器》か《魔法》のキャラを1枚回収する能力と、ダイレクトアタック時に他の自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《魔法》・《音楽》。

収録中のシャロ」系統の手札交換ですね。
クライマックスしか切ることはできませんが、ノーコストで行えるのは強みです。
「ログホラ」のレベル1以下で手札を切る方法は「ルディの飼い主? 五十鈴」くらいしかなかったので、そういった意味でもこの収録はありがたいです。

もうひとつの能力はダイレクトアタック時に他の自キャラ1枚のパワーを+1500するというもの。
序盤であれば誘発させやすいです。中盤以降でも発動の機会は、それなりにあるでしょう。
パンプ値もそこそこ大きいですし、少なくともサイドアタック誘発よりは使いやすいと思います。

| ログホラ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/03/14 LH


パワーアップセット「ログ・ホライズン」収録。
自分のキャラすべてが《武器》か《魔法》ならパワーパンプする能力と、リバース時に他の自分の《武器》か《魔法》のキャラが1枚以下ならこのカードをクロック置場に置く能力を持つ、青/1/0/5500のキャラです。特徴は《魔法》・《メガネ》。

1/0/6500のキャラとして自然に扱えるでしょう。
ログホラで《武器》でも《魔法》でもないキャラなんて「レイネシア」くらいしかないです。
リバース時のデメリットもよっぽど事故ってない限りは発動しないでしょう。
ガウル互換の最高値を簡単に作れるのですから、優秀といえます。

| ログホラ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT