大切なのはイメージすること。

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【WS】今日のカード 2016/02/10 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の前列の中央の黄のキャラをパワーパンプする能力と、成功時に黄のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、黄/1/0/3000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

黄軸の後列候補。
中央の黄キャラと限定的とはいえ、パワー+1500は非常に高い補正です。レベル3へのレベル応援と同じ補正ですからね。集中も普通に強いです。黄色でデッキを組む気があるなら絶対に欲しいキャラです。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
レベル比例応援と、自分のキャラのトリガーチェックでクライマックスが出た時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/2/1/4500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

“パッションパープル”黒子」の互換。
発動は基本運任せですが、+2000の補正は強いです。
ただ、黄色なんだから「“炊き立てご飯です♪”花陽」互換でも別に良かったのよ(ぁ



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札から登場時にクロックを1点回復する能力と、アタック時に自分のレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら自分の山札の上から2枚まで見て、カードを1枚山札の上に置き、残りのカードを控え室に置く経験を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

微妙ですね。経験がかゆいところに手が届かない感じがします。2枚見たら1枚を控え室に絶対に置かないといけないのが微妙。自由に操作したかったです。
まぁ、自分自身の打点調整はできますし、山札削り、クラマ噛みの回避などの意味はありますね。ただ、山札削りとクラマ噛み回避については、やったところで時すでに遅しの可能性も高そうです。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
サイドアタックできない能力と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上ならパワーパンプする経験を持つ、赤/2/2/10000のソウル1のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

経験を満たせばパワー11000になります。でもソウル1ですからね。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の手札の自分のレベル+1以下のレベルの《カードゲーム》のキャラを1枚まで舞台の好きな枠に置く、黄/1/3のイベントです。

セイバー召喚」の《カードゲーム》版。
恐らく上で書いたカードらを早出ししろということなのでしょうが、微妙ですね。
しかし、《カードゲーム》の収録内容によっては面白いイベントになる可能性もあります。

余談ですが、《カードゲーム》を持つネオスタンダード構築特例カードがいくつか存在します。
その中でレベル2以上なのは「放課後のしよ子」、「奈々菜パル子役 徳井青空」、「先導 アイチ」、「雀ヶ森 レン」、「戸倉ミサキ役 橘田いずみ」の5種類。それらと組み合わせてみるのはいかがでしょうか?完全にネタですけどねw

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【WS】今日のカード 2016/02/09 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
手札から登場時に自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《ストライカー》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《巫女》。

手札交換を優先したい場合は、先に山札の上から2枚を操作する能力を使用してから、コンソール互換能力を使用することで、失敗する確率を減らし、欲しいカードを手札に引き込む確率を多少上げることができます。
終盤は、逆の順番で解決することで打点調整の役目をこなすこともできます。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
正面のキャラへのソウル減少能力と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が4以上ならパワーパンプする経験、アタック時に他の自分の青のキャラが4枚以上なら自分の山札の上から4枚まで見て、青のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置き、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、正面のキャラへのソウル減少能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《ギャル》。

対応クライマックスは、青/本。正面のキャラをソウル-2するキャラになるということで「蒼龍型正規空母 蒼龍改二」に近いシナジーといえます。青のキャラ4枚以上という条件が気になりますが、その条件さえクリアできれば蒼龍改二よりも強いシナジーといえます。手札が1枚増えますからね。経験も満たしていればパワーも蒼龍改二より高いです。シナジーで助太刀を手札に加える可能性も十分にあるため、かなり強固といえそうです。

私、蒼龍改二を軸にデッキを組んでいますが、上手く並べてシナジーを使うことができれば非常に強いので、これも強いと思います。もうひとつのクライマックスはできれば、青/門・1にしたいですかね。シナジーに依存しているので、対応を引き込む確率を少しでも上げたいという理由です。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「降神 陽奈」対応の青/本のクライマックスです。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の手札が6枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《ギャル》。

オレンジビキニ 葵」などの互換。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の手札の「黒鳥の騎士 オディール」を1枚までこのカードがいた枠に置くクライマックスシナジーと、1/1/2000の助太刀を持つ、青/1/1/1500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《変身》。

対応クライマックスは、青/門・1。「黒鳥の騎士 オディール」は早出しする意味が十分にあるキャラなのですが、2/2のキャラなのである程度察し。詳しくは、次のカードで。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
このカードの下のマーカーの枚数に応じてレベル&パワーパンプする能力と、自分のレベル置場のレベルの合計が3以上ならパワーパンプする経験、バトル相手リバース時に自分の控え室の《ストライカー》のキャラを1枚マーカーとして置く能力を持つ、青/2/2/7500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《変身》。

経験を満たせばパワー8500。マーカー1枚につきレベル+1、パワー+1500されます。マーカーを早い段階から貯めることができるため「引っ込み思案 幸子」のクライマックスシナジーでの早出しは有用といえます。
レベル1帯から出すことができれば相当強力ですね。
マーカー効果が控え室からであるためクライマックスを噛む心配もありません。

しかし、どちらもそこまで枚数採用したくないないんですよね。
助太刀と2/2のパワー馬鹿ですから(ぁ。
早出しメタ助太刀、早出しメタ相討ち、バウンスなど弱点も少なくないですし。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「引っ込み思案 幸子」対応の青/門・1のクライマックスです。

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【WS】今日のカード 2016/02/08 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の「緋ノ宮 二穂」と「“S”灰島 華賀利」をパワーパンプする能力と、他の自分の「灰島 華賀利」がいるなら他の自分の赤のキャラすべてをパワーパンプする能力、コストを払うことでキャラを1枚回収する起動能力を持つ、赤/1/0/3000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《オッドアイ》。

考察は次のカード(「灰島 華賀利」)でまとめてします。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の「緋ノ宮 二穂」と「“ビスケット・シリウス”灰島 依咲里」をパワーパンプする能力と、他の自分の「灰島 依咲里」がいるなら他の自分の赤のキャラすべてをパワーパンプする能力、成功時に相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚まで控え室に置く1コスト4枚集中を持つ、赤/1/0/3000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《オッドアイ》。

2種が揃ってこそのキャラですね。
2種が揃っていれば赤のキャラに+1000、「緋ノ宮 二穂」には追加で+1000、「“S”灰島 華賀利」、「“ビスケット・シリウス”灰島 依咲里」には追加で+500の補正になります。
そして、2コスト回収起動能力持ちと、「“超電磁砲”美琴」でお馴染みの除去集中がいることになります。

赤メインでネーム指定パワーパンプの対象となっているキャラを採用したデッキでなら採用が考えられるスペックですね。それ以外のデッキでの採用は、さすがに厳しいと思います。枠も使いますしね。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
山札から「灰島 華賀利」と「灰島 依咲里」を1枚まで舞台の別々の枠に置き、自分のキャラ1枚をパワーパンプする、赤/1/2/のイベントです。

「灰島 華賀利」と「灰島 依咲里」の悩みを解決してくれる優秀なイベントです。ストックは消費しますが、1枚アドですし、これ1枚で揃えないと力を発揮してくれないキャラを揃えて登場させることでき、おまけに+4000のパワーパンプもついてきます。+4000の補正があれば本来後列向けのスペックであるキャラもアタッカーにすることができます。手札に灰島姉妹のどちらか1枚とこのイベントがあるという時など有効に働きますね。

後は、どういう風に枠を割くかですね。
8枚以内に収めたいなら灰島姉妹をそれぞれ3枚ずつ、このイベント2枚とかでしょうか。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のキャラすべてが赤ならパワーパンプする能力と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上ならレベルパンプし、クロックアンコール持ちになる経験を持つ、赤/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《ストライカー》・《オッドアイ》。

自分のキャラがすべて赤で経験を満たしていれば2/1/7000、クロックアンコ持ちになります。
後列に灰島姉妹が揃っていればパワー8500になります。このパワーでレベル1相討ち無効、サイドアタック防止、クロックアンコールという保険付きは優秀だと思います。ただ、やはりストック消費が心配。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が3以上ならパワーパンプする経験と、他の自分の赤のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《オッドアイ》。

経験を満たせば常時パワー9000。条件を満たしつつ3回目にアタックすればパワー11000になります。
赤メインのデッキならば優秀な2/1アタッカーといえるのではないでしょうか。
私はこういった2/1のアタッカーを1枚くらい採用することが少なくありません。
早出しメタ相討ちがあればそちらを優先してしまいますけどね。

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【WS】今日のカード 2016/02/06 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のキャラすべてが赤ならパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが赤のキャラなら相手に1ダメージを与えることのできる能力、与えたダメージがキャンセルされた時にコストを払うことでキャラを1枚回収し、手札を1枚控え室に置く能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《不思議》。

榛名式バーンですね。つまり、普通に強いです。
キャンセル時能力も中々便利ですね。登場時バーン能力でも発動する可能性があります。
パワーパンプ条件、バーンの発動確率を考えると赤単で使いたいキャラです。

なんか単色推しのカードが多くて、ガルフレに近い雰囲気を感じますね。
スクスト、期待できるのではないでしょうか。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
応援と、他の自分のキャラのバトル相手がリバースした時に自分の山札の上から1枚を控え室に置くことができる能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《不思議》。

早急に山札を削りたくて仕方がないあなた、そして、山札削ったせいで不利な状況になってしまっても泣かない強い心を持つあなたに贈る(ぇ



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が5以上ならパワーパンプする経験と、手札から登場時に他の自分の《ストライカー》のキャラが4枚以上なら自分の山札の上から1枚をストブできる能力を持つ、赤/2/2/8000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《不思議》。

経験を満たせばパワー9500、かつ条件を満たせばストック1枚で場に出すことができます。2/1/9500のソウル2のキャラと考えれば1枚くらいなら採用してもいいように思えます。

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【WS】今日のカード 2016/02/05 SGS


ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
対応クライマックスが置かれた時に他の自分の赤のキャラが4枚以上で前列にこのカードがいるなら「緋ノ宮 二穂」を1枚までサーチし、レベル&パワーパンプする能力を持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《不思議》。

対応クライマックスは、赤/キャントリ。
サーチ先のキャラはまだ公開されていませんが、フルネームですからレベル3キャラですかね?
ノーコストで指定キャラのサーチを行い、レベルとパワーまで上げることができるのは、強力です。しかし、他の自分の赤のキャラが4枚以上という条件が中々厳しいですね。赤単の構築、少なくともレベル1以下は赤で固めないと満たすのは難しいでしょう。まぁ、結局はサーチ先のスペック次第なんですけどね。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
「蒼井 雪枝」対応の赤/キャントリのクライマックスです。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自ターン中、バトル相手リバース時に自分の山札の上から1枚を見て、上か控え室に置く能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《オッドアイ》。

レベル0以下相討ちというだけで十分採用ラインですからね。
おまけのデッキトップ操作能力も悪くないです。基本、序盤しか使えないでしょうが。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のレベル置場のカードのレベルの合計が2以上ならパワーパンプする能力と、レベル1以下相討ち能力を持つ、赤/1/0/3000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《オッドアイ》。

経験を満たせばパワー4000になるレベル1以下相討ち。
純レベル1以下相討ちの上位互換といっていいでしょう。つまり、普通に強い。



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ブースターパック「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の「依咲里」か「華賀利」を含むキャラがいるなら《ヤキソバパン》を得る能力と、自分のレベル置場のカードのレベルの合計が7以上なら他の自分の《ストライカー》のキャラすべては《不思議》を失う経験を持つ、赤/1/0/5500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《令嬢》。

1/0バニラサイズなので能力に意味があるようには思えませんが、経験7ですから意味がある可能性も捨てきれません。経験の最高は今まで6でした。7となるとレベル3にならないと満たすことはできません。《不思議》がない時に誘発する能力持ちとか収録されるんですかね?色々と気になるキャラです。

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