大切なのはイメージすること。

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【WS】今日のカード 2015/12/03 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の「士郎」か「セイバー」を含むキャラをパワーパンプする能力と、レストすることで自分の控え室の「士郎」か「セイバー」を含むキャラを1枚ストック置場に置く起動能力を持つ、赤/2/1/1000のキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

レストによるストックブースト能力。「本好きなエリー」などと異なり控え室から特定のカードを置く形式です。クライマックスが噛む心配がなくなりましたね。逆に山札を削れなくなったんで、どちらが良いかは微妙なところです。
貯まったストックを有効に利用できるのであれば優秀といえるのではないでしょうか。

ただ、パワーパンプ能力の補正値がいまいちなので盤面で負けそうではあります。「士郎」と「セイバー」指定であるためデッキを選ぶというのもありますね。

Fateのカードは特徴やネーム指定が結構バラバラなので、注意して構築、プレイングしたいです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
成功時に相手のキャラ1枚を山札の上に置く、3枚集中効果の赤/2/1のイベントです。

ワルドの裏切り」互換。
成功すれば、レベルも場所も関係なくデッキトップに送ることができます。
しかし、普通に考えれば外す可能性は高いですし、成功してもクライマックスが最低でも1枚は控え室に落ちる=その山札から消えることになります。また、複数枚クライマックスがあっても除去できるのは1枚です。さすがに使うのには勇気がいりそうです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
サイドアタックできない能力と、マーカーの枚数に応じてパワーパンプする能力、リバース時にマーカーが10枚以下なら自分のストックの上から1枚をマーカーとして置く能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

十二の試練を表現している能力ですね。マーカーが10枚以下なら強制1コスト疑似アンコールです。正直、使い難そうというかダメな点が目立ちます。サイドアタック不可のデメリット、レベルパンプしないのでレベル0相討ちにやられ、サイドアタックでダメージが普通に通り、ストック消費が激しくなるなど。相手に逆に利用されてしまいそうです。

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【WS】今日のカード 2015/12/02 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
リバース時にバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら疑似相討ちする能力を持つ、緑/2/1/7000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

「所長のアシスタント ゆず」の緑版相討ちといったところでしょうか。アンコール不可なのは大きいと思います。早出ししてきたレベル3相手にチャンプアタックしにいくのがこのランサーの運命。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードにクライマックスがあるなら相手のキャラを1枚パワーダウンする能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

昨日のカードといい、今日のカードといい、運任せですね。面白いとは思いますが・・・・・・。
パワー500以下を対象にすれば除去と同義になります。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
アタック時にコストを払うことで相手のキャラ1枚をパワーダウンするクライマックスシナジーを持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは、緑/宝。パワー3000以下を対象にすれば除去と同義になります。また、このカードの正面のキャラを対象にすれば最低でもパワー9000以下のキャラを倒すことができるともいえます。しかし、コストがちょっと重いですね。そうまでして採用したい、使いたいかどうか・・・・・・。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“必殺必中の一撃”ランサー」対応の緑/宝のクライマックスです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分のキャラ1枚を緑のキャラの枚数に応じてパワーパンプする、緑/3/0のカウンターイベントです。

強大な力」の緑版。「グリーフシード」などと同じ2/1でも良かったんだよ(ぁ
それでも使うかどうか怪しいですが・・・・・・。ランサーが描かれていますが、実際にはライダーと相性が良いです。クロックシューターである「覇道の王 ライダー」と「“英霊”ライダー」がありますからね。パワーの高いキャラを無理やり突破してクロックシュートの流れ。

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【WS】今日のカード 2015/12/01 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
バトル相手リバース時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードのトリガー1つにつき、相手に1ダメージを与える行動を行うクライマックスシナジーと、手札の《武器》のキャラを1枚控え室に置くことでパワーパンプする起動能力を持つ、黄/2/1/7500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは、黄/新ストブ。上手くはまれば強いと思いますが、そう上手くはいかなそうです。不確定ですからね。しかし、ノーコストでダメージを与える回数を増やす形式のバーンというのは魅力的です。パワーの低さも起動能力を使えばそれなりに解決できますし。面白いカードだと思います。
こういった勝負を盛り上げてくれるカード、私は好きです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“王の財宝”ギルガメッシュ」対応の黄/新ストブです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
アタック時に自分の山札の上から2枚を控え室に置く、それらのカードにクライマックスがあるならパワーダウンする能力を持つ、黄/0/0/4000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

アタック時効果であるためデメリットの発動が1度で済まない可能性があります。しかし、考えようによってはパワーが1000になってしまうだけで、アタックはできますし、山札をガンガン削りにいけるのでメリットともいえそうです。相手ターン中は、単純にパワー4000ですしね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の「アーチャー」か「ギルガメッシュ」を含むキャラをパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

Fateには優秀な後列キャラが色々ありますからね。さすがに厳しいです。
金ピカでデッキを組みたい場合にお使い下さい。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
アタック時に自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードがクライマックスがあるなら自分のすべてのキャラをソウルパンプする能力と、手札アンコールを持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

如何せん確率が低いですね。1/0/4500の手札アンコール、アタック時山札1枚削りと言っても過言ではないですね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
バトル相手リバース時にコストを払うことでクライマックスを1枚までサーチする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

発動条件、タイミングが少々ネックですね。しかし、クライマックス依存度の高いデッキなら採用が考えられるかもしれません。

| Fate | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/30 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に自分の山札の上から自分のカード名に「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラの枚数に等しい枚数を控え室に置くことができる能力と、登場時に自分のクロックの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

ノーコストで山札を削ることができるのは強いです。しかし、サーチとの兼ね合い、カード名という条件、「銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」の存在など色々障害的なものがありますね。

パワーパンプは最高で5000になります。レベル0キャラでこのパワーは非常に強力ですが、クロック枚数ですから自分で操作するのにも限度があります。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラが3枚以上ならパワーパンプし、自動効果によってリバースされない能力を得る能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら山札の上から1枚をマーカーとして置くことができるクライマックスシナジー、自分のクライマックスフェイズの始めにマーカーがあるなら相手のレベル1以下のキャラを1枚ストック置場に置くことができ、そうしたら相手のストックの下から1枚を控え室に置き、アンコールステップの始めにこのカードを思い出にする能力を持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは、黄/風・1。1ターン耐えないと使えないのはさすがに・・・・・・。
それなのに効果もあまり強くないです。最優のサーヴァント(笑)と言われても不思議じゃありません(ぁ



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“最優のサーヴァント”セイバー」対応の黄/風・1のクライマックスです。

過去に収録されている「約束された勝利の剣」とは別なので注意です。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分の山札の上から3枚を控え室に置き、それらにクライマックスがあるなら正面のレベル1以下のキャラを1枚山札の下に置くことができるクライマックスシナジーを持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは青/キャントリ。運任せなレベル1以下前列限定の除去って感じですね。
小次郎が好きでない限り採用は厳しいでしょう。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“燕返し”アサシン」対応の青/キャントリです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラが4枚以上ならサイドアタックしてもソウルが減少しない能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

条件が厳しい割に地味ですね。しかし、地味ながら中々嫌らしいです。サイアドアタックならば相手はカウンターイベントや助太刀、被フトントアタック時能力などが使えないので、そうしたおかげで勝負を決めることができたという可能性も十分あり得ます。私も何度か経験済みです。ですから青を含むデッキであれば1枚くらい採用するのも面白いかもしれません。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/27 FS

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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力と、バトル相手リバース時にコストを払うことで自分の控え室のバトル相手と同じレベルのキャラを1枚舞台に登場させ、自分のアンコールステップの始めにそのキャラを思い出にするクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。過去弾に「無限の剣製」というクライマックスがありますが、それとは同名扱いではないので注意です。こちらの対応は「『“』無限の剣製『”』」です。何か余計なものが付いていますねw

登場ターン中ならばクライマックス分も合わせてパワー12500、そこに応援などのパワーパンプも加わるわけですかレベル3のリバースも十分狙っていけます。手札コストも登場時能力の1ドローで帳消しにされているといえます。アタック回数を増やすシナジーが弱いわけないです。このカード自身や「“英霊”キャスター」をリアニメイトできれば5パン以上も不可能ではないかもしれません。

強力なシナジーでかつ登場時能力とも噛み合っている非常に優秀な1枚だと思います。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“無限の剣製”士郎」対応の黄/炎・1のクライマックスです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラをパワー&ソウルパンプする応援と、「“無限の剣製”士郎」へのチェンジを持つ、黄/2/1/5000のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

ソウルパンプ応援は使ったことがある、もしくは相手にしたことがある方なら分かると思いますが、強いです。コスト0のキャラがソウル2になるわけですからね。

チェンジについてもチェンジ先も優秀なわけですから、十分採用が考えられます。ドローフェイズ前チェンジなのでコストが軽いというのも良いですね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
レベル0以下疑似相討ち能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

キョン&古泉」互換。リバース時能力や控え室に送られた時に発動する能力を封じることができるのは強いです。「異端の流儀 切嗣」を高値で買ってしまった人からするともっと早くに公開して欲しかったカードといえそうです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「士郎」を含むキャラをパワーパンプし、このカードをストック置場に置く、黄/2/0のイベントです。

そこまでしてパワーを上げる意味・・・・・・。そんなに割りたいキャラがいるのか!?

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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