大切なのはイメージすること。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/15 SY


パワーアップセット「涼宮ハルヒの憂鬱」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しすることができる能力と、このカードのバトル中、相手の助太刀の使用を封じる能力、手札から登場時にクロックを1点回復することができる能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《時間》・《SOS団》。

「ハルヒ」にとって嬉しい早出しできるレベル3キャラです。貴重なレベル2帯の戦力です。これでどうにかレベル2帯でも戦えそうですね。たぶん(ぁ

パワーパンプ能力のないパワー9500のキャラですが、助太刀を封じる能力を持つため、相手キャラのパワーを超えていれば比較的安全に倒すことができるでしょう。ただし、イベントカウンターの存在には注意です。自身のバトル中のみとはいえ、早出しメタ助太刀を封じることができるのも大きいと思います。

| ハルヒ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/14 SY


パワーアップセット「涼宮ハルヒの憂鬱」収録。
手札から登場時にパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時に対応クライマックスがあるなら相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚まで控え室に置き、《団長》か《SOS団》のキャラを1枚まで回収するクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《団長》・《SOS団》。

登場ターン中ならばパワー6000になるのは、扱いやすそうで良いです。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。
バトル相手リバース時に前列のレベル0以下キャラ1枚焼きと、《《団長》か《SOS団》のキャラを1枚まで回収するという比較的シンプルな内容です。対応クラマがストブであることも含め、パワー面に不安が残るのでそこは上手くカバーしたいです。レベル0焼きは前列限定なのでそこまで派手な活躍はしてくれなさそうです。キャラ回収は単純に便利ですね。

余談ですが、このイラストを見るとどうしても偽物のハルヒを思い出してしまう自分がいますw



1612148.png
パワーアップセット「とある科学の超電磁砲S」収録。
「傍若無人 ハルヒ」対応の赤/新ストブです。

| ハルヒ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/13 SY


パワーアップセット「涼宮ハルヒの憂鬱」収録。
正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いならフロントアタックできない能力と、他の自分の《宇宙人》か《SOS団》のキャラの被フロントアタック時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/6000のキャラです。特徴は《宇宙人》・《SOS団》。

少しずつですが着実に増えてきたタイプのデメリット持ち1/0オーバースペックキャラに疑似助太刀を追加した感じですね。疑似助太刀は、今までにない新しいタイプです。手札コストが必要になりましたが、パンプ値が3000に増えています。手札のカードを何でも1/0/3000助太刀に変えているようなものですね。悪くないと思います。

| ハルヒ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/12 SY


パワーアップセット「涼宮ハルヒの憂鬱」収録。
他の自分の前列の中央のキャラをパワーパンプする能力と、クライマックス1枚につき《団長》か《SOS団》のキャラを1枚まで回収する1コスト自レスト4枚集中を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《団長》・《SOS団》。

「ハルヒ」に後列向け能力持ちのアド集中キター(゚∀゚)
これが今の私の素直な気持ちです。
そういったキャラがないタイトルにこの追加が来れば大体こうなりますよね。

| ハルヒ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/09 SY


パワーアップセット「涼宮ハルヒの憂鬱」収録。
手札か思い出置場から登場した時に自分の山札の上から2枚を控え室に置くことができる能力と、バトル相手リバース時に任意でこのカードを思い出置場に置き、次の自分のドローフェイズの始めに自分の思い出置場の「ひと休み みくる」を1枚舞台の好きな枠に置く能力を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《時間》・《SOS団》。

登場時任意山札2枚削りと、、「“いつも”のハルヒ」などでお馴染みのバトル相手リバース時思い出避難能力の組み合わせです。序盤の山札削りは強いですし、思い出避難能力によりキャラを温存しつつ、再び山札を削れるのは強いですね。ただし、ダイレクト枠ができる点には相変わらず注意が必要です。

後は、パワー2000でどうやって相手キャラを倒すかですね。「温泉のハルヒ」辺りを利用するのが一番良さそうです。ダイレクト枠2面できちゃいますけどね。

| ハルヒ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT