大切なのはイメージすること。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/16 KLK


パワーアップセット「キルラキル」収録。
レベル3以上への応援と、手札から登場時に自分の控え室の「純潔」を1枚マーカーとして置くことができる能力、他の自分の「決めて着るから決着!流子」が手札から登場した時にコストを払うことで自分の山札の上から1枚を見ることができ、見たならばそのカードをそのキャラの下にマーカーとして置く能力を持つ、青/2/1/5500のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

単純にレベル3以上への2000応援としての採用も考えられますが、どうせなら「決めて着るから決着!流子」と組み合わせたいです。赤青デッキならば基本そういった構築になると思います。
「決めて着るから決着!流子」のマーカーを増やす=バーンダメージを増やすことができれば強いのは明らかです。

| キルラキル | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/15 KLK


パワーアップセット「キルラキル」収録。
このカードの下にマーカーがあるならパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の控え室の「流子の一張羅 鮮血」か「“人衣一体”鮮血」を1枚このカードの下にマーカーとして置くことができる能力、バトル相手リバース時にキャラを1枚回収することができるクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/2000のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

マーカーがあればパワー6000になります。
マーカーになるキャラはどちらも優秀ですし、合計で8枚まで積めるため、マーカーを置くことができないなんてことにはなり難いと思います。レベル1以下のマーカーを置くキャラですから「家族と絆 流子&マコ」がこれで更に使いやすくなりました。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。「宣戦布告! 流子」、「迷いなき志 皐月」と同じ対応です。レベル1帯でパワー6000であれば相手キャラを選んだり、他のパワーパンプ手段を用いたりすればバトル相手のリバースは比較的狙えるでしょう。マーカー置けないでパワー2000の場合は、相当厳しいです。



| キルラキル | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/14 KLK


パワーアップセット「キルラキル」収録。
サイドアタックできない能力と、手札から登場時か「鮮血との出会い 流子」の自動能力の効果で登場した時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル0以下のキャラならストック置場に置く能力、リバース時にこのカードを山札の下に置く能力を持つ、赤/1/1/7500のトリガーなしのキャラです。特徴は《服》・《武器》。

“暴走”流子」の同名異能力カード。
相討ちは効くようになりましたが、デメリットが軽くなりましたし、デッキトップ公開に成功すれば実質ストック消費なしで出せるようになっため旧「“暴走”流子」より扱いやすくなった印象を受けます。

「鮮血との出会い 流子」と共に様々なデッキで活躍できそうです。黄色を含んでいないデッキでも採用し易くなったのは嬉しいですね。「闇医者の娘のはしくれ マコ」がなくとも問題なさそうですからね。

| キルラキル | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/13 KLK


パワーアップセット「キルラキル」収録。
自分のストックが2枚以下ならパワーパンプする能力と、手札から登場時にコストを払うことで《服》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

実は「キルラキル」に登場時手札切りサーチのレベル0キャラっていなかったんですよね。
ですからそれだけで嬉しいと言えそうです。
パワーパンプ能力が発動すればパワー3500になるためアタッカーとしての活躍も期待できそうです。自身の登場時手札切りサーチ能力でストックを消費できるため、そこも噛み合っています。

《家族》のキャラはサーチすることができないのに注意です。

| キルラキル | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2016/12/12 KLK


パワーアップセット「キルラキル」収録。
アタック時に正面のキャラのレベルが3以上ならパワーパンプする能力と、相手のアタックフェイズの始めに自分の控え室に対応クライマックスがあるならパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/6500のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

対レベル3能力。パワー12500まで上昇します。
このパワーであれば十分レベル3キャラと戦えそうですね。

もうひとつの能力は疑似クライマックスシナジー。
対応クライマックスは、赤/新ストブ。「宣戦布告! 流子」と同じものです。
控え室に落ちてさえすればいいので自然に発動しそうです。パワー9500まで上昇します。中々のパワーですね。

レベル2帯をかなり安定させてくれそうなキャラです。

| キルラキル | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT