大切なのはイメージすること。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/27 CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」BOX購入特典。
サイドアタックできない能力を持つ、黄/0/0/3500のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

カードリストを見たところ黄/0/0/4000キャラがありました。黄単構築でそれでまだ純粋なレベル0アタッカーが足りないように感じるなら欲しくなりそうそうです。



1704272.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」BOX購入特典。
1/0/1500助太刀能力を持つ、緑/1/0/1500のキャラです。特徴は《黒の軍勢》。

《黒の軍勢》の1/0助太刀はこのカードしかないため《黒の軍勢》で構築するつもりがあるなら1,2枚持っておいて損はないと思います。



1704273.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」BOX購入特典。
舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことでキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《マナ》・《年代記》。

舞台から控え室に置かれた時の2コスト回収。なくても困らなそうです。
しかし、使えない能力ではないため1枚くらいは持っておいても良いかもしれません。



1704274.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」BOX購入特典。
レベルパンプする能力と、相手のアタックフェイズの始めに前列のキャラのいない枠で正面に相手のキャラにいる枠に動かすことができる能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

BOX購入特典の中で一番のあたりだと思います。
レベル0以下相討ちメタとも言える能力です。レベル0相討ちが多い環境ならば活躍できるでしょう。普通の移動持ちである「新しい希望 アラム」とどちらを取るかで悩みそうです。



1704275.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」BOX購入特典。
他の自分の《マナ》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力と、手札アンコールを持つ、青/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

条件を満たせばパワー7000になります。青単で構築する場合に欲しくなる可能性があります。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/26 CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
自分の手札を2枚控え室に置いたならば相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚控え室に置く、赤/3/4のイベントカウンターです。

ストック4枚に手札2枚(イベント分含めると3枚)と重たいコストですが、相手のアタック回数を1回減らしつつ、相手キャラを除去することができるのは非常に強力です。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/25 CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
レベル3以上への応援と、対応クライマックス置かれた時に自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまで自分の《マナ》のキャラの枚数に応じてパワーパンプするクライマックスコンボ、このカードをレストすることで自分のキャラすべてに次の相手のターンの終わりまで正面のキャラのサイドアタックを封じる能力を与える起動能力を持つ、青/2/1/5000のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

レベル3以上2000応援は、終盤強いですよね。
レベル3キャラに対してレベル応援よりパンプ値が500多いというのが重要。

対応クライマックスは、青/門。
最高でパワー+2500になります。次の相手のターンの終わりまで続くため防御面でも優秀。

最後に起動能力。自分のキャラにサイドアタック封じ能力を与えます。
サイドアタックによる打点調整を封じることができますね。カウンターも扱いやすくなります。また、自レストのみで起動能力を使えるため起動能力誘発持ちのキャラとも相性が良いです。いぶし銀な能力だと思います。



1704252.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
「伝説の歌姫 ムジカ」対応の青/本のクライマックスです。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/24 CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
他の自分の《マナ》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、クライマックスフェイズの始めにコストを払うことで自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードが舞台にいるキャラと同じカード名のキャラならそのカードをストック置場に置く能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《マナ》・《妖精》。

特徴パワーパンプ持ちであるため後列要員として最低限の働きは保証されています。

もう一つ持っているのは、変わったストブ能力です。場に出ているキャラがすべてバラバラで、4枚積みとかなら成功してもおかしくなさそうですが、基本的には成功したらラッキー程度に考えるべきだと思います。とりあえず山札は1枚削れますね。レストコストなので採用する場合は、他のカードとの兼ね合いにも注意したいです。
実際に使って感触を確かめてみたいカードです。



1704242.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
自分の控え室のクライマックスが2枚以下なら早出しすることができる能力と、手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力、相手のカードがストック置場に置かれた時に他の《マナ》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

早出しできるCIPクロック1点回復持ちというだけでそれなりですね。

パワーパンプ能力は自ターン中は基本使えないためパワー9500と思っていいでしょう。ストック送り能力などがあれば別ですけどね。相手ターン中は最低でもパワー10500です。2回目のアタックならパワー11500、3回目のアタックならパワー12500、ストブのクライマックスなど使っていれば更にパワーが上がります。と言っても相手にはこのキャラが見えているわけですからそう上手くはいかないでしょう。前向きに考えればストブメタと言えなくもないです。

レアリティがRということを考えれば優秀な部類だと思います。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/21 CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分のキャラ1枚にショット能力を与える能力と、手札から登場ターン中にショット能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

大和型戦艦1番艦 大和改」の亜種。コストがストック2消費からストック1消費と手札1枚になりました。こちらの方が扱いやすいと言えるのではないでしょうか。
優秀な詰め要員です。ピン挿しでも働いてくれると思います。




ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
手札から登場時にコストを払うことで自分の山札から4枚まで見て黄のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《マナ》・《魔法》。

冬のひととき 暁」などの互換。色指定ですから「日常の象徴 桜」がより近い存在ですね。
4ルックが弱いわけありません。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT