大切なのはイメージすること。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/29



カード名:スカイハイ・ウォーカー
グレード:0 トリガー:醒+5000 クラン:ペイルムーン 種族:ゴブリン
パワー:4000 クリティカル:1 シールド:10000

起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《ペイルムーン》のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンからを1枚まで選び、表にする。


【ユニット設定】
魔道サーカス「ペイルムーン」にて主にスタントを担当するピエロ・ゴブリン。どんな危険な芸や演技を行っても必ず無傷で戻ってくることから、客も同僚も彼を並外れた幸運の持ち主と羨んでいる。しかし、たとえ体は無傷でも心は別。 現在は日に日に回される過激な演技内容に嫌気がさし、異動・転職考えているようである。

CBで連続攻撃を得意とするペイルムーンとは相性のいい効果ですね。
ソウルに置く事とスタンドトリガーというのもペイルムーンの特色にあってます。
しかし、何度も書きましたがハンドから10000シールドが消えるのは中々痛いので状況判断が大切です。ペイルムーンにはパープル・トラピージストという登場時にRとソウルのカードを入れ替えるカードがあります。攻め手に欠けるようならG0を犠牲に強力なユニットを出すという手段も考えられます。
PRの中でもトラピは高いですよね~DVDが出たら少しは値段が下がりそうですけど。

それにしても思わず「頑張れ!」と言いたくなるユニット設定ですねw

| 【VG】今日のカード | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/29



DC3/W18-101
カード名:クリパへようこそ! シャルル カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《新聞》・《生徒会》

【自】このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。

パッと見ると使えなそうな効果ですね。しかし、チャンプアタック件ストック貯め要員として見れば許せる範囲かと。D.C.Ⅲにどれだけストックを消費するカードが来るか、もしくは多くのストックを消費して発動できる強力な効果を持ったカードがあるかにも左右されますね。

個人的には今の生徒会デッキに入れても別にいいんじゃないかと思うんですけどね(。-`ω´-)ぅぃ
決意のエリカが抜けて入る感じでしょうか。あまり働いた試しがないので……
D.C.生徒会は水着のエリカかけがえのない仲間新生徒会長 杏などレベル2帯からのコスト消費が結構激しいので相性は悪くないと思います。

ちなみにパワーで勝っている相手にアタックしてキャンセルされた時、ストックに飛ぶことを選択したら相手キャラはリバースしないので注意です。ダメージステップ→バトルステップですから。
まさにチャンプアタックのために生まれたような子ですね。チャンプアタック最高(*´∀`)b(ぇ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/28



カード名:ガールズロック リオ
グレード:2 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:8000 クリティカル:1 シールド:5000

自:[CB(1)]このユニットがRから手札に戻された時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、SC(1)し、1枚引く。


【ユニット設定】
抜群の歌唱力と作詞作曲のセンスで一躍有名になった元気印のギター少女。シンガーソングライターとしての活動を行う一方で、バミューダ△の一員としてのサービスも行う働き者。また、あえて専属のバックバンドを持っておらず、その理由を「いろんな人と出会えるチャンスを常に作りたいから」と語っている。彼女のポジティブな歌と詩、そしてその朗らかな笑顔は皆に生きるための元気を分け与えてくれるのである。

Rから手札に戻された時にSC1と1ドローする効果を持つG2ユニットです。
名前がよく挙がるので既に公開されていたように感じますね。効果についてももう説明不要かとw

ですから私はイラストについて書きたいと思います。
SP版だとイラスト変わるんだって!以上!(ぇ
検索してみたところ誌面では既に公開されていました。……といいますかSP版の方を見たことある人の方が実は多いのかもしれません。生足でウインクしているやつです。
童話「人魚姫」がイメージでしょうか。個人的にはディズニー作品の「リトル・マーメイド」がイメージであって欲しいです。それならハッピーエンドですから(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| 【VG】今日のカード | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/28



DC3/W18-T15
カード名:年下のクラスメイト さら
カテゴリ:キャラクター 色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《新聞》・《スポーツ》

【永】相手のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

相手のキャラが手札から舞台に置かれた時のパワーパンプというWS初の効果となります。
……と書こうと思ったら実はマクロスのレベル0(マヤン島のクラン)で既にいました(ノ∀`*)ペチッ

相手が場に2枚以上出すと従来の1/1トリガーなし手札アンコールのパワー6500を超えることができます。最高でパワー8500と、相手ターン中のレベル1のパワーじゃないですねw
パワーパンプ効果をより働かさせるためにも自ターン中に相手キャラを一掃しておきたいところです。
展開力抑止にも繋がるので中々いいカードだと思います。
手札アンコール持ちなので相打ちされても維持は可能ですし(。-`ω´-)ぅん

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加のお知らせ

幻想入り。
犬神さんのブログと相互リンクさせて頂きました。
犬神さんは、ブログに初めてコメントして下さった方でもあります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
デッキについての考察記事など勉強になります。ヴァイスプレイヤーでもあり、発売したばかりのまどマギでマミさんデッキを組んでいるので気になる方はGOです!


>犬神さん
相互リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

| 相互リンク追加のお知らせ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/27



カード名:双翅の王 ベルゼバブ
グレード:3 クラン:ダークイレギュラーズ 種族:デーモン
パワー:10000 クリティカル:1 シールド:×

永【V】:あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が8枚以上なら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2)]このユニットがアタックした時、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が6枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。


【ユニット設定】
五枚一対の禍々しく巨大な翅を持つ悪魔族の統率者。体内・体外の各所に多数の武器・装具を移植している。闇の眷属たちを狂暴化させる「ディーペスト・コラプション」を使用することで、対象の力を飛躍的に増大させることができる。ダークイレギュラーズは全ての大陸・クランの中で最も争いの多い地域であり、主に種族単位で集団を結成して互いを牽制しあってきた。彼もまた頂を目指す野心ある王の一人として、この大陸を数多の闘争に巻き込んでいくことになるのだろう。

ソウルが8枚以上でパワー11000に、アタック時にソウルが6枚以上でダクイレのRを2体まで選びパワーパンプするCBを得ます。2つとも強力な効果であることは確かなのですが問題はその条件となるソウル数。自身にSCがないため安定してソウルを確保するのが難しいです。
SC2が可能なダークソウル・コンダクターとの組み合わせが良好でしょうか?
ダクイレのG3のほとんどはソウルを貯める方法がありますから再ライド前提で使うというのも考えられますね。エーデル・ローゼ(´・ω・`)ショボーン(ぁ

しかし、R×2体のパワーを+3000というのは本当に強力だと思います。それでなくてもパワーの高いダクイレが更に高くなって襲いかかってくるわけですから。
レートもアモンと比べると大分安い(アモン1枚買う値段で4枚買えます)のでそういった意味でもいいと思います。試しにベルゼ主体組んでみようかしら……

| 【VG】今日のカード | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/27



DC3/W18-103
カード名:恋する乙女 立夏 カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《新聞》・《生徒会》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《新聞》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。 (公開したカードは元に戻す)

登場時1点回復とアタック時のトップによってパワーパンプする効果を持つレベル3。
特徴は安定の《生徒会》とこれが初となる《新聞》。D.C.Ⅲ公式サイトのストーリーやキャラを見て頂ければ分かると思いますがほぼだいたいのキャラが《新聞》になりそうです。(たぶん
少なくともトライアルデッキには《新聞》が多めに入っていることでしょう。
《新聞》でデッキを組むことができれば中々の戦力になってくれそうです。
しかし、従来のD.C.デッキに入れるのはまず無理でしょうね。2つ目の効果が《生徒会》関連だったら入る余地があったのですが(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガードプレイマットを作ってみた。

紙製で手軽なものですがヴァンガードのプレイマットを作ってみました。
eriyamaさんのkoya blogの記事を参考にしました。


A4の光沢紙に印刷して100均のハードケースに入れています。
山札、ドロップ、ダメージゾーンなどはマット外で使う形になります。

1202261.jpg
イラストはPixivに投稿してらしゃるmaoさんから許可を頂き、使わせて貰っています。
maoさんのPixivページはこちらになります。
その可愛さに一目惚れです。さすがはヴァンガード三大ヒロイン(。-`ω´-)ぅぃ
左のラインにユニットを置くとイラストが隠れてしまうので置きたくなくなるほどです(ぇ


1202263.png
最終的には上の形で布で作る予定でいます。現在、100均やらユザワヤ等で布を適当に見繕っている最中です。アイロンプリントに印刷して作るという方法も考えられますね。
とにかくまだ脳内で考えているだけなので何とも言えませんが完成に向けて今週から色々と試行錯誤してみるつもりです。上手くいくといいのですが(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| 作ってみた。 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加のお知らせ

フリーター的かーどげぇむ
ぼんすけさんのブログと相互リンクさせて頂きました。
こないだ書きましたヴァンガード☆カード検索のリンク繋がりで知り合いになりました。
今日のカードの考察など書いてらっしゃいますが私のよりずっと参考になると思います。
私のは考察というより感想が多いので(-ω-`;。)ゥ...ウン


>ぼんすけさん
相互リンクありがとうございます&これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| 相互リンク追加のお知らせ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/24



カード名:バミューダプリンセス レナ
グレード:3 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:10000 クリティカル:1 シールド:×

永【V】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+3000。
自【V】:このユニットがVに登場した時、あなたの《バミューダ△》のリアガードを手札にすべて戻す。


【ユニット設定】
『プリンセス・レナ』の異名を持つバミューダ△の超人気アイドル。容姿・歌唱力・演技力どれをとっても素晴らしく、それを全く鼻にかけない性格から老若男女問わず幅広い層に愛されている。巷では天性のアイドルと呼ばれる彼女だが、実は幼い頃からアイドルを目指して一心不乱に努力してきたという過去も持つ。才能に恵まれていたのは事実かもしれないが、彼女を高みへと導いたのは乗り越えてきた数々のドラマに他ならないのである。

自ターン中のパワーパンプとライド時にRの《バミューダ△》を手札にすべて戻す効果って……
完全にサクヤさん(花占いの女神 サクヤ)じゃないですか!!
「《バミューダ△》向けの効果だけど《バミューダ△》に来たら強くなっちゃいそうだからないかな~」
なんて考えていた矢先にこれですよ。そもそもG3が既に結構な数後悔されているのでないと思っていました。本当に何軸で組むか悩みますね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
G3が多い=何が軸か分かりづらいので相手にしてみればやりづらいという利点。

| 【VG】今日のカード | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/24



MM/W17-030
カード名:アルティメットまどかカテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》

【自】このカードが手札から舞台に置かれたときか「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】[このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「まどかの願い」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「“戦い続ける”ほむら」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+3000。

登場時クロック1点回復とCXによる疑似チェンジ能力を持っています。
レベル応援の揺れ動く気持ち まどかのチェンジ先でもあります。レベル応援を失うのは少々痛いように感じますがこのカードの2つ目の効果が発揮できれば全然問題ありません。
次の相手のターンの終わりまではパワー14500(登場したターンでしたらCXも置かれているのでパワー15500)、それ以降でもパワー11500となる“戦い続ける”ほむらを場に出せるのでむしろ美味しいです。“戦い続ける”ほむらは今日の2枚目のカードなので後程詳しく書きます。

シナジーであるCXは宝アイコンのためハンドに握りやすい、チェンジ元には絆を抱く少女 ほむらという絆先があるなど優遇されているカードだと思います。アルティメットの名は伊達じゃないですw




1202242.png

MM/W17-036
カード名:“戦い続ける”ほむら カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《時間》

【永】 記憶 あなたの思い出置場に「アルティメットまどか」があるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

上で書いたチェンジ先のほむほむ。
記憶によりアルティメットまどかが思い出にあることでパワー11500になります。

2つ目の効果はフロントアタックされた時にデッキトップを操作する少々変わった効果です。
あまり見ない効果なので初めて見るという方もいらっしゃるかもしれません。KOFやFTに既に存在しています。個人的には正面ソウル-1より好きです(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
トラブルガール ハルヒを始めとしたアタック時バーンは防げないのでそこは注意です。



1202243.png

FZ/SE13-01
カード名:純朴で無邪気 アイリスフィール カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《ホムンクルス》・《錬金術》

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

上の2枚を見た後だと何とも言えない気持ちになります。
《マスター》と《サーヴァント》2つのサーチができるカードです。ハンドを切っての効果なので交換ですね。《サーヴァント》を手札に加える効果はこれが初めてらしいです。Fateは組んでいないのでそこまで知りませんでした。反英雄アヴェンジャーなどの必要不可欠な後列支援を早い段階でハンドに持ってこれるのはいいですね。リフレッシュ間際のCX処理にも使えますし。
しかし、やはりというべきか惜しむべきはこのカードの特徴。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールフォーム設置のお知らせ他

【お知らせ1】
右の列の下にメールフォームを設定しました。何かありましたら連絡下さい。
コメントで事足りる気もするのですがあって困ることはないので(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ


【お知らせ2】
今日のカードの更新は私用のためお休みです。本日24日のカードは明日書かせて頂きます。



余談:
バミューダ△にはペルソナブラスト持ちとFV候補が2枚あるとか……
1枚はフルバウサイクルと被ライド時にRへスペコする実質フルバウ系の上位互換。もう1枚は不確定G3サーチ(山札の上から5枚)とこれまた被ライド時にRにスペコする効果。
能力&イラスト共に素敵なので買う人多そうですね。シングル価格もどうなるか予想がつきません。
なんか売る人が少ないイメージ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


2012/02/26更新
上の情報には誤りがあります。正しいFV候補は……
カード名:バミューダ△候補生 ウェッデル
グレード:0 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:5000 クリティカル:1 シールド:10000

自:他の《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す。

カード名:バミューダ△候補生 シズク
グレード:0 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:4000 クリティカル:1 シールド:10000

自:他の《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[CB(1),このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3の《バミューダ△》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

カード名:バミューダ△候補生 リヴィエール
グレード:0 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:4000 クリティカル:1 シールド:10000

自:「マーメイドアイドル リヴィエール」がこのユニットにライドした時、あなたの山札の上から7枚まで見て、「トップアイドル リヴィエール」か「スーパーアイドル リヴィエール」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
自:「マーメイドアイドル リヴィエール」以外の《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
の3枚になります。フルバウ上位互換というよりフルバウとスペコ系を足して割ったような効果でした。
リヴィエール軸の場合はもちろんFVリヴィエールでいいとして、その他の場合はどちらにしようか悩みます。まぁ、イラストの趣味で決めてもいいと思いますw(オイ

| その他 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク追加のお知らせ

ヴァンガード☆カード検索
相互リンクさせて頂きました。おかげでアクセス数が大分増えました(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
カード検索様から来て下さった皆様、始めて1ヶ月の小さなブログですが御贔屓にして頂けると嬉しいです。基本的に私用等ない限り、平日夜(今日のカード)は更新します。
更新が無理な時はなるべく前日の記事や当日の昼頃に一言記事でお知らせいたします。

| 相互リンク追加のお知らせ | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】公式にカードリスト来てますよ~

タイトルの通りです。WSの公式にまどマギとFate/zeroのカードリストが来ています。
Weiβ Schwarz 公式サイト
まどマギの緑が凄いことになってますね~。レベル3が4種類もあるなんて……
後、なんだかんだ言ってレベル応援も1000応援もありました(ノ∀`*)ペチッ
優秀なカードが多いのでデッキ構築に頭を悩ませそうです。

| Weiβ Schwarz 情報 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/23

復旧してよかったFC2 Blog(*‐д‐*)-зホッ
※本日13時頃から障害発生、17時20分までメンテナンスをしておりました。


カード名:宵闇の奇術師 ロベール
グレード:3 クラン:ペイルムーン 種族:エルフ
パワー:10000 クリティカル:1 シールド:×

自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上か下に置く。
起【V/R】:[SB(8),CB(5)]相手のグレード1以下のリアガードをすべてソウルに置く。


【ユニット設定】
大規模な幻想奇術で一世を風靡した魔道サーカスきってのイリュージョニスト。彼の持つ異能の力「不可視の光」は対象となった物への認識をずらす、つまり他者の視界に映らない状態にすることができる。召喚魔法の心得もあり、召喚した魔物自体を不可視にすることで見えない護衛を常に傍に置いている。巨大な竜も屈強な戦士も、見えない敵が相手では為す術もない、消失の技は純粋な力を凌駕するのである。

こないだ4枚セットで手に入れたばかりロベールさん。
1つ目の効果はCEO アマテラスでお馴染のSCとトリガー発生率を高める強力なものです。
ペイルムーンはソウルが重要になってくるのでそういった意味でもいいですね。
スカル・ジャグラーなどの効果によってSCされるカードを確認することもできるので便利です。
ダクイレ使い始めSCを多用するデッキを使う人は身にしみていると思います。
トリガーが……必要なカードが……ソウルに流れるあの悲しみをorz

2つ目の効果は相手のG1以下のRを全てソウルに置くというメガブラストです。
使う事があまりないと思いますが使う場合は相手がソウルを利用するデッキかどうか判断して使用しないと逆に痛い目にあう可能性も。メガブラスト対決とか起こりそうで恐いですw

| 【VG】今日のカード | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/23



MM/W17-096
カード名:傷つきながら戦うさやかカテゴリ:キャラクター
色:青 レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《愛》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置き場に置き、このカードをレストする。
【起】[あなたの《魔法》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

癒しの祈り さやかと同じ疑似強制クロックアンコール効果に加えて、《魔法》レストパンプ効果が付きました。虚ろな目 さやかからの疑似チェンジ先の1枚でもあります。効果が分かりやすいだけに強いですね。強制クロックアンコールは痛いと言えば痛いのですがそこはプレイングで回避できる部分&プラスに働く可能性もあることを考えると結構なオーバースペックキャラかと。

何やら2/1イベント(カウンターアイコン付き)で自分の場の「さやか」を含むネームキャラを控え室に送り、クロックの上から1枚をハンドに加えるという相性バッチリなカードもあるらしいですし。

“神話の英雄”バーサーカーとは一体何だったのか(ぁ



1202232.png

FZ/SE13-22
カード名:龍之介の師 キャスター カテゴリ:キャラクター
色:青 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《本》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《死》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】 絆/「雨生 龍之介」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「雨生 龍之介」を1枚選び、手札に戻す)

相変わらずの素晴らしい笑顔ww
《死》への登場時パワーパンプとレベル2への絆を持っています。
絆先の雨生 龍之介は自分の場のレベル0以下のキャラ枚数分パワーパンプするカードなので相性は良好です。投入するならやはり《マスター》デッキでしょうか(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
後列に反英雄アヴェンジャーという強力なレベル0を置けますからね。このカードの考察というよりレベル2雨生 龍之介の考察になってしまいましたが気にしてはいけません(ぁ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/22



カード名:コミカル・レイニー
グレード:0 トリガー:☆+5000 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:5000 クリティカル:1 シールド:10000


【ユニット設定】
昨今流行りのアニメ業界への進出も決定している売れっ子アイドル。突然の出来事にもお笑い顔負けのリアクションで対応し、数々のバラエティ番組のレギュラーを獲得してきた。強運と凶運を合わせ持ち、彼女が何かをする度に良い事と悪い事が極端な割合で起こると業界で話題を呼んでいる。

コメントで報告頂いたもう1つのクリティカルトリガーです。これで《バミューダ△》は☆8積みが可能になったと。関係ないですがダクイレにももう1種類☆が欲しいと囁いてみる|*゚ノロ゚)ヒソヒソ

| 【VG】今日のカード | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/22



MM/W17-021
カード名:悲壮な覚悟 ほむら カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ◆
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《時間》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「もう誰にも頼らない」があり、他のあなたの前列のスタンドしているキャラがいないなら、そのターン中、このカードのパワーを+7000。
【自】◆ シフト レベル2 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

対応CXは1000+1の宝になります。つまり条件さえ満たせばパワー15500が出せると。
破格のパワーですね~後列に応援がいれば更に怖いものなしです(`・ω・´)キリッ

しかし、少々問題なのがパワーパンプするその条件。「他のあなたの前列のスタンドしているキャラがいないなら」と条件を満たすこと自体は軽いのですがこのカードが2枚以上手札にある場合の腐り具合。シフト持ちなのでデッキに1,2枚入れておくだけでも機能するとは思いますが……
CX枠の都合もあるので投入枚数に頭を悩ませそうです。
同じ緑の2/1キャラに時間遡行者 ほむらという疑似リフレッシュと全体パワーパンプの優秀な効果をもったほむほむがいるのでそれが目の上のタンコブといったところでしょうか.
こちらはRRで向こうがUという事も考えると向こうに軍配が上がりそうですが(ぁ


1202222.png

FZ/SE13-05
カード名:アインツベルンの切り札 切嗣 カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《マスター》・《武器》

【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【自】 チェンジ [③ このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「冷酷非情の猟犬 切嗣」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

中央パワーパンプ効果とドローフェイズ前のチェンジ持ちです。
チェンジ先のカードが分かっていないので何とも言えません。余談としましてFateには終わりなき聖杯戦争バゼットという先行1ターン目なら2回アタックできる面白いカードがありますのでストブCXと組み合わされば先行2ターン目チェンジも夢じゃありません。
そこまでする意味があるかどうかは知りません(ノ∀`*)ペチッ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/21

21日の今日のカードが22日更新になってしまいました。遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
更新日時は記事投稿後、しばらくしたら21日に戻させて頂きます。



カード名:ベルベットボイス レインディア
グレード:3 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:10000 クリティカル:1 シールド:×

自【V】:[あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻す]このユニットのドライブチェックでグレード3の《バミューダ△》がでた時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から《バミューダ△》を1枚まで選び、ユニットのいないRにコールする。


【ユニット設定】
その海溝の如き声の深さ故に『深遠の唱姫』と名高いミステリアスなマーメイドシンガー。数百年に一度の逸材と言われる程美しいソプラノボイスの持ち主であり、人も動物も魔物ですらも微動だにせずその歌に聞き惚れるという。上品・物静かな性格で一見アイドルという業種に向かないイメージだが、その声と性格の特異性は昨今のアイドル界に一石を投じたと好評を得ているそうである。

こ、これがCだと!?Σ(´□`ノ)ノ
イラストといい、効果といいCだとは到底思えません。効果はアシュラカイザーに似ています。
今まで公開されてきたバミューダ△の手札戻し効果は全てアタックヒット時だったのでこれは嬉しいです。これは歌姫の饗宴買うしかないですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
買う層が買う層だけにある程度はパックorボックス買いして集めた方が安く済みそうです。

| 【VG】今日のカード | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/21



MM/W17-018
カード名:一瞬の出来事 カテゴリ:イベント
色:黄 レベル:2 コスト:2 トリガー:0

あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、思い出にする。

レアリティだけ変わった催眠術。キャラクター除去イベントです。
思い出送りのためアンコールや回収する事ができません。単純に考えると控え室やストック送りの上位版なのですが相手が記憶を使う場合は手助けになってしまうのでその辺は見極めないといけません。しかし、至近距離で見るお菓子の魔女は怖いですね(-∀-`; )



1202212.png
FZ/S13-11
カード名:呪いの黄槍 ランサー カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】[手札の「必滅の黄薔薇」を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

アンコール封じは怖いのよ by.966
手札アンコール系が大好きなもので。疑似CXシナジーによる武器サーチ、パワーパンプ、アンコール封じをする多芸なzeroランサー。強いですね(*´・ω・)´-ω-)ぅん
TDにCX「破魔の紅薔薇」が入っているので「魔を断つ赤槍 ランサー」というカードも出そうです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガくじを再び引いてみました。

土曜日に書きましたヴァンガくじ(1回300円)を再び引いてきました。
※土曜日の記事を読みたい方はこちら→ヴァンガくじを引いてみました。
結論から先に書きますとやばいです。アタリが多すぎて美味しいです(*`艸´)ウシシ
結構な数引いたのでハズレの画像は割愛させて頂きます。
後、その場でカードを売ってしまい写真を撮り忘れたカードもあります(ちょ


1回目:ハズレ
2回目:アタリ RR宵闇の奇術師 ロベール×4枚
1202204.jpg

3回目:ハズレ
4回目:ハズレ
5回目:アタリ RRコスモ・ビーク×4枚
1202205.jpg

既に4枚持ってるのでこれで8枚になりました(ノ∀`*)ペチッ

6回目:アタリ RRRファントム・ブラスター・ドラゴン×4枚
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
シャドパラで組む気はないので即売ってきましたw買取価格については後ほど。

7回目:ハズレ
8回目:ハズレ

9回目:アタリ RRメイデン・オブ・ブロッサムレイン×4枚

このカードとメイデン・オブ・トレイリングローズ以外は結構安いネオネク。ヤフオクでデッキセットを落札しようかと思っていたのですがトレロの4枚セットを落札して組んだ方が安く済みそうです。

10回目:アタリ RRワイバンガード・バリィ×4枚

バリィ!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノバリィ!
バリィが高いからかげろうは無理と諦めていたのでかなり嬉しいです。後はジ・エンド……とみせかけてゴクウ軸の除去中心で組むつもりなのでキンナラやベリコを集めたいと思います。
ベリコって結構いい値で売っているショップありますよね。

11回目:アタリ RRRルイン・シェイド×1枚
1202209.jpg
ファントムやバリィが4枚セットなのにルインは1枚って理由が分かりません。
ルインのイラスト好きなので嬉しいには嬉しいですがバリィ×4枚の後だと……

12回目:ハズレ
13回目:アタリ TDブラスター・ブレード×1枚(売ったため画像なし)
14回目:ハズレ
15回目:アタリ RR暗黒の盾 マクリール×4枚(売ったため画像なし)
16回目:ハズレ

17回目:アタリ PRドラゴニック・エクスキューショナー×1枚
12022010.jpg
4枚セットが多いと1枚がちょっと残念に思えるというのが本音です。

18回目:アタリ RRRブラスター・ブレード×3枚(売ったため画像なし)



■土曜日の分と合わせてクジをひいた数 25回(25回×300円=7500円)
■当たったカード
・RRRファントム・ブラスター・ドラゴン×4枚(売:1枚1500円)
・RRRマジェスティ・ロードブラスター×4枚(売:1枚800円)
・TDブラスター・ブレード×1枚(売:1枚500円)
・RRRブラスター・ブレード×3枚(売:1枚500円)
・RR暗黒の盾 マクリール×4枚(売:1枚400円)
・RRパラライズ・マドンナ×4枚
・RRエリート怪人 ギラファ×4枚
・RRサイレント・トム×4枚
・RR宵闇の奇術師 ロベール×4枚
・RRコスモ・ビーク×4枚
・RRメイデン・オブ・ブロッサムレイン×4枚
・RRワイバンガード・バリィ×4枚
・RRRルイン・シェイド×1枚
・PRドラゴニック・エクスキューショナー×1枚

| その他 | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/20



カード名:レインボーライト キャリン
グレード:3 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:10000 クリティカル:1 シールド:×

自:[CB(1)]このユニットがRから手札に戻された時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、SC(1)し、1枚引く。


【ユニット設定】
パイレーツファッションが特徴的なバミューダ△のアイドル。同名義でバンド活動も行っている。激しいイントロやBGMが目立つ。ガールズロックに近い楽曲が得意で、普段の声からは想像できない程ハイレベルなパワーボイスの持ち主。バンド名「レインボーライト」は、ボーカルである彼女の多彩な感情表現を七色の虹に例えてメンバー達が考案したのだという。嬉しいことも悲しいことも、何もかもを隠さずにファンにさらけ出す彼女には、他のアイドルには無い不思議な魅力があるのだろう。

G3版のガールズロック リオ。リアガードから手札に戻された時にCB1でSC1と1ドローできる効果です。もう何度も書きましたがバミューダ△にはリアガードを手札に戻す効果を持つカードが多いので問題なく使えるかと。しかし、アタックヒット時に戻す効果がほとんどなのでそこが難しそうです。
いかに展開して、いかにアタックしていくか……

| 【VG】今日のカード | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/20



MM/W17-066
カード名:吠える杏子 カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《お菓子》

【永】他のあなたのカード名に「さやか」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。

自身の場に「さやか」を含むキャラがいるとパワーパンプして229500になります。
既に結構な数の「さやか」のカードが公開されているので条件を満たすのは比較的楽かと思われます。後列に置ける笑顔のさやかが役立ちそうです。
TD限定ですが1箱に2枚入っているので2箱買えばいいだけです(*´・ω・)´-ω-)ぅん
TD限定は1箱に1枚だと辛いです。復讐の紫炎 庵とか“ミルキィホームズ”シャロ とか。



1202202.png

FZ/SE13-26
カード名:“ 妄想幻像 (ザバーニーヤ)”アサシン カテゴリ:キャラクター
色:青 レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》・《仮面》

【永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。
【永】他のあなたの「“妄想幻像”アサシン」すべてに、パワーを+1500し、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。

デッキ投入枚数無制限については何となく予想できました。原作を知っているからならばだいたいの人がこうなると思っていたかと。2枚並べれば2/2/8000のアンコール持ちに、5枚並べられれば全面で2/2/12500とかなりのものに。しかし、レベルパンプはされないのよ(ぁ
ロマン、ネタの域は出ませんが場に5体並べて使ってみたいものです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガくじを引いてみました。

とあるカードショップに「ヴァンガードくじ」なるものがあったのでやってみました。
1回300円のガチャガチャに紙が入っていて、それに番号が書かれていればショーケースの同じ番号のカードが貰えるという仕組みです。ハズレでも最低RR以上は1枚貰えます。

1回目:ハズレ RRRミストレス・ハリケーン×1枚



2回目:アタリ RRパラライズ・マドンナ×4枚
1202182.jpg


3回目:アタリ RRエリート怪人 ギラファ×4枚
1202183.jpg
まさか2連続でメガコロニーの4枚セットが当たるだなんて(ノ∀`*)ペチッ
メガコロ=虫ということでカードもあまり見ずに敬遠していた(虫が苦手)のですが……
マドンナは可愛い、ギラファはかっこいいですね。この2枚でちょっと考えが変わりましたw


4回目:アタリ RRサイレント・トム
1202184.jpg
トムさんが4人もいるヽ(◎´∀`)ノゎ~ィ!!
買おうかどうしようか凄く悩んでいたので当たった時はとても嬉しかったです。
これは相当な儲けです。ショップ価格1枚700円~1000円ですから(*´・ω・)´-ω-)ぅん


5回目:アタリ RRRマジェスティ・ロードブラスター×4枚
1202185.jpg
……運が良すぎて恐いです(´ー`A;)
正直な話、こういうクジには大アタリ的なものって入っていないと思っていました。ショーケースには飾ってあってもガチャガチャには入っていないと。今まで当たった試しがなかったもので……
ブログのネタになればいいなと軽い気持ちでやったのが良かったのかもしれません。


6回目:ハズレ RR友誼の騎士 ケイ×1枚
7回目:ハズレ RR忍妖 ミッドナイトクロウ×1枚
1202186.jpg
2連続でハズレを引いたらやめようと思っていたのでこれで終わりです。
2100円の出費でこの収穫は美味しすぎます。マジェは使う予定ないので売ろうかと考えています。
本当はデッキを組みたいところですがイゾルデとか買うと結局結構出費してしまうので^^;
それならマジェ売ったお金でまたクジを引こうかと(オイ
……って浮かれ過ぎてブルースケイル・ディアーをチェックするの忘れましたorz

| その他 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オラクルシンクタンク サクヤココ軸改

変える気はないと言いつつ、結構サクヤココ軸変えました(ノ∀`*)ペチッ
※変更前のサクヤココ軸の記事についてはこちらからどうぞ
理由は単純にパワーラインです。Vのパワーが無駄に高く、Rのパワーが少しのところで届かないというのが多かったので18kを意識して変えました。


オラクルシンクタンク サクヤココ軸改(神鷹 一拍子スタート)

【G3】
4 花占いの女神 サクヤ
4 スカーレットウィッチ ココ

【G2】
4 バトルシスター もか
4 オラクルガーディアン ワイズマン(3→4変更)
2 ハイスピード・ブラッキー(4→2変更)

【G1】
4 三日月の女神 ツクヨミ(新規参入)
4 ラック・バード
3 バトルシスター しょこら
2 オラクルガーディアン ジェミニ(3→2変更)
2 サークル・メイガス(1→2変更)

【G0】
1FV 神鷹 一拍子(新規参入)
4治 ロゼンジ・メイガス
2引 ミラクル・キッド
2引 ビクトリー・メーカー
4☆ サイキック・バード
2☆ バトルシスター じんじゃー
2☆ オラクルガーディアン ニケ


神鷹 一拍子と三日月の女神 ツクヨミが入ったのが一番大きな変更点です。トリガーも何だかんだで引4、☆8、治4に落ち着きました。何戦かやって前よりは強くなったと自分では感じております。
パワー6000の真実を見つめる者が抜け、パワー7000の三日月が入ったことによりパワーラインが安定するようになりました。スペリオルライドできた時のアドも嬉しいです。
全体のパワーラインを調整できるのがサクヤのユニット再配置効果の強みです。

ただ、ソウルを減らす手段が前より減ったので序盤(G2ライド前)にラック・バードが引けないと大分辛いです。ココにライドしたのに効果使えないとか終わってます(´・ω・`)ショボーン
そういった意味では安定感が落ちたとも言えます。下にも書きましたがブルースケイル・ディアーを入れることでその辺は調整したいと考えています。6弾に優秀なソウルブラスト持ちがいるといいな~


ハイスピード・ブラッキーは4から2に減らしたのですが正直もういらないかもです。詰めには使えるのですがそれ以外の役割がない。以前はロゼンジスタートだったのでソウル1調整が有用でしたが一拍子になったのでそうでもなくなりました。ブルースケイル・ディアーに変えた方が良さそうです。
この土日にでも買ってきましょうか(*´・ω・)´-ω-)ぅん

後は、メイガスを抜いてジェミニ4積みにするのもありかと。もかでしたらめメイガス(7000ブースト)で18kになるのですがワイズマンだと17kで届きません。Vサクヤの後ろにジェミニ(8000ブースト)を置くことで22kとマジェに対してどや顔もできます( ̄∀ ̄*)どや
しかし、メイガスのトップ確認も負けず劣らず便利なのでどちらを選ぶかは難しいところです。
そんな感じで変更したサクヤココ軸いかがでしたでしょうか?
ご意見、ご感想お待ちしていますm(_ _)m

| デッキレシピ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/17



カード名:ドライブ・カルテット リサッカ
グレード:0 トリガー:醒+5000 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:4000 クリティカル:1 シールド:10000

永【R】:あなたのRに「ドライブ・カルテット フロース」がいるなら、このユニットのパワー+3000。





カード名:ドライブ・カルテット フロース
グレード:0 トリガー:治+5000 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:4000 クリティカル:1 シールド:10000

永【R】:あなたのRに「ドライブ・カルテット シュプリュ」がいるなら、このユニットのパワー+3000。





カード名:ドライブ・カルテット シュプリュ
グレード:0 トリガー:☆+5000 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:4000 クリティカル:1 シールド:10000

永【R】:あなたのRに「ドライブ・カルテット バブリン」がいるなら、このユニットのパワー+3000。





カード名:ドライブ・カルテット バブリン
グレード:0 トリガー:☆+5000 クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド
パワー:4000 クリティカル:1 シールド:10000

永【R】:あなたのRに「ドライブ・カルテット リサッカ」がいるなら、このユニットのパワー+3000。


【ユニット設定】
しっかり者のリサッカ、物柔らかなフロース、お調子者のシュプリュ、ボーイッシュなバブリンで構成された個性豊かな4人組ユニット。性格・声質など、どれをとってもそれぞれの「色」を持っているためか、1人に対して人気が過剰に集中することがないという。また、プライベートでも仲が良く、4人で遊んでいる姿をたびたび目撃したという情報が各所で話題を呼んでいる。ソロ活動を一切行っていない理由も事務所の方針ではなく、「4人じゃないと活動したくない!」という本人たちの総意とのこと。ライブ時、ファン達は各々サイリュームを振っているが、各ソロパートで一斉に対応カラーに切り替える様はある種圧巻である。 曰く「よく訓練されたファン」というものらしい。

4枚もまとめて公開されるなんて考えてもいませんでしたw
効果を上から順に名前だと長いのでトリガーで簡単にまとめますと……
がいるとパワー+3000
がいるとパワー+3000
がいるとパワー+3000
がいるとパワー+3000
の四角関係ということです。中々に面白い効果ですが同時に使い難い効果でもあります。
トリガーを場に出すこと自体、あまりないのでこれは仕方がないのですが(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
いざという時に7000ブーストを生み出すことができる程度に考えればいいと思います。
ちなみに私はこの4人の中ですとリサッカが一番好きですw

| 【VG】今日のカード | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/17



MM/W17-035
カード名:時間遡行者 ほむら カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《時間》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたは自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。そうしたら、その山札をシャッフルし、あなたは自分の「因果の終着点 まどか」を1枚選び、自分の山札の上から2枚までを、そのキャラの下にマーカーとして置き、あなたのキャラすべてに、そのターン中パワーを+2000。

疑似リフレッシュと因果の終着点 まどかを強化し、全体のパワーを上げる効果。
疑似リフレッシュというとディスガイアを思い出します。他シリーズにはあまりないですが非常に便利な効果です。本来だったら防ぎようのないリフダメを防いでくれるわけですから。
リフダメでCXが逝ってしまい泣くなんてことがなくなるわけですw
このカードの場合、マーカー効果でCXが逝ってしまう場合がありますが……

「因果の終着点 まどか」が場にいなくても山札が5枚以下なら疑似リフレッシュもパワーパンプ効果も使えますのでこのカードだけ採用というのも十分に考えられると思います。効果発動ターン中ならパワー9500と自身でも余裕で殴りにいけます。




MM/W17-029
カード名:因果の終着点 まどか
カテゴリ:キャラクター 色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】あなたが山札をリフレッシュした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

上の時間遡行者 ほむらで名前が挙がったまどかがこちら。
1回リフレッシュを挟めばレベル2としては最高のパワー10000になります。ほむらの効果を使えればパワー11500、更に効果発動ターン中なら2000パンプもされるのでパワー13500と驚異的なものになります。しかし、マーカーを挟んでもレベルは上がらないタイプのため相打ちや除去には注意です。おめかし長門は言わずもがな(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
2枚ともタイミングを選ぶカードではありますが上手く使えれば非常に強いと思います。





FZ/SE13-02
カード名:鋼色の疾風 セイバー カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「風王鉄槌」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

パワーパンプ値が下がった分、汎用性が増した普通の女の子 佐天
CXの中身が早く知りたいですね。何にせよ強い効果であることに変わりはないのですが(´ー`A;)

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/16



カード名:アシュラ・カイザー
グレード:3  クラン:ノヴァグラップラー 種族:バトロイド
パワー:11000 クリティカル:1 シールド:×

永【V/R】:他のあなたの《ノヴァグラップラー》の、ヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
自【V】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ノヴァグラップラー》がでた時、あなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。


【ユニット設定】
いわずと知れたノヴァグラップル常勝無敗のファイターにして現チャンピオン。多対1のマッチングを自ら望む程の屈強な戦士。多関節の6本腕は変幻自在な動作が可能であり、「カイザー・バスター」は一発一発の攻撃全てが必殺の破壊力を持つ、まさに『百撃必殺』の大技である。彼は一度刻まれた傷をあえて修復しないのだと言う。 彼にとって無数の傷は頂である自分に挑戦してきた者たちとの戦いの証ということなのだろう。

パワー11000でリアガードをスタンドさせる際のデメリットや制限もないと非常に優秀なカード。
こいつのドライブチェックは恐すぎます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
G3がドライブトリガーでめくれるとスタンドするデスアーミー・レディデスアーミー・ガイも一緒に場にいた時なんて尚更。4~5回殴ってくるとか正に悪夢。
しかし、何故今頃アシュラ・カイザーなのでしょうか?今まで公開されていたなかったことに驚きです。wikiを見るとアニメでの扱いも若干不遇のようですし(ぁ

| 【VG】今日のカード | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/02/16



MM/W17-086
カード名:虚ろな目 さやか カテゴリ:キャラクター
色:青 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《愛》

【永】相手のターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[① このカードを控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「あたしって、ほんとバカ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“人魚の魔女”」か「傷つきながら戦うさやか」を1枚選び、このカードがいた枠に置き、1枚引き、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+1500。

相手ターン中の全体パワーパンプと疑似チェンジの効果を持っています。
そして、このカードにも願いを見つけたさやかという105000の疑似チェンジ元がいます。
純粋なチェンジ効果でないので契約をせまるキュゥべえのサポートは受けれないのが残念です。

パワー5000と低いのですぐにチェンジしてしまうか、無理な時は後列に置いておくのが一番無難かと。疑似チェンジ時に1枚引いて、次の相手のターンまでそのキャラのパワー+1500のおまけ効果は中々に美味しいです。1枚引くと言ってもCXを使っているので±0ですが……
大丈夫、きっと2000+1ドローさ(。-`ω´-)ぅん(ぇ
後は「“人魚の魔女”」と「傷つきながら戦うさやか」のスペック次第といったところ(ゴクリ
しかし、正直なところ使い勝手はあまりよろしくないカードだと思います。
さやかファンのプレイング&デッキ構築技術に期待しましょう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン





FZ/SE13-15
カード名:“ 月霊髄液 (ヴォールメン・ハイドラグラム)”ケイネス
カテゴリ:キャラクター 色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《マスター》・《錬金術》

【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

パワー5000でありながら相手にとっては6500と感じる存在。中々に嫌らしいですね。
しかし、同時に微妙感溢れる効果とも言えます。こういう効果って相手にしてみると厄介=強く感じ、自分で使うと弱く感じることが多いような気がします(ノ∀`*)ペチッ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2012/02/15



カード名:静かなる賢者 シャロン
グレード:0 トリガー:醒+5000 クラン:ロイヤルパラディン 種族:ジャイアント
パワー:4000 クリティカル:1 シールド:10000

起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《ロイヤルパラディン》を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。


【ユニット設定】
荘厳な巨大神殿の奥深くに座する賢者。正しく力を使う者を見極め、その内なる力を開放することが出来る。また、神殿には建国当時から伝わる国宝級の書物が多量に保管されているが、書庫に至るまでの道には数々の試練が存在するため、容易くたどり着くことはできない。つまり書庫の主である彼女に会うのも困難を極めるということである。

ロイパラにスタンドトリガーを入れるならこれです。通称おっぱい賢者。
V時にはブーストできない騎士王 アルフレッドのパワーを上げるなどして終盤の詰めに使えます。
そういえばスタンドトリガーを入れたマジェ軸ってどうなんですかね?
調べてみると組んでいる方が何人かいるようで……ちょっと対戦したみたいです。
マジェ対策、頭では多少分かっていても手札にそのカードがなかったりで結局何もできずに終わるパターン。相手のライド事故を祈るしかないという(ちょ


| 【VG】今日のカード | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT