大切なのはイメージすること。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

D.C.メカバナナデッキ

1303031.jpg
【レベル3】 2枚
2 風見学園の生徒 美夏

【レベル2】 7枚
3 忘れない思い出 美春
2 バナナミン美夏
2 帰ってきた笑顔 美夏


【レベル1】 9枚
4 ふたりだけの時間 美夏
3 ゼンマイ美春
2 ロボット所長さん 美夏


【レベル0】 19枚
4 犬好き美夏
4 お掃除μさん
4 あらたなる旅立ち 美夏
4 μ(ミュー)
3 HM-A06型 ミナツ


【イベント】 5枚
3 ワン・オブ・サウザンド
2 バナナパフェ


【クライマックス】
4 美春のオルゴール
2 バナナフッズエンド
2 美春の気持ち



メカバナナデッキです。D.C.10thで「ワン・オブ・サウザンド」と「あらたなる旅立ち 美夏」という強力で面白いカードが登場したので組んでみました。「ふたりだけの時間 美夏」の登場により大活躍の「風見学園の生徒 美夏」を活躍させることができるようになった点も見逃せません。
以下、ひとつひとつ採用理由ですφ(・ω・ )カキカキ


【レベル3】
・風見学園の生徒 美夏
「あらたなる旅立ち 美夏」の登場により、実際に大活躍するのも夢でなくなった大活躍。クライマックスシナジーの回収効果も便利です。助太刀を持ってきて相手の攻撃に備えるもよし、次ターンの為のアタッカーを持ってくるもよし。まぁ、しかし、回復もなければ、バーンもないですから、クロックが厳しいときは腐りやすいです。これは、大活躍全てに言えることなので仕方がないのです。「川中島の合戦」のようなイベントがあれば……。


【レベル2】
・忘れない思い出 美夏
パワーは7000と低いですが、このデッキなら高確率でノンコストの手札交換が可能です。手札交換の便利さは言わずもがな。どうせ負けるにしてもやりたいことやって負けたいですよね(オイ

・バナナミン美夏
2/2/9500のデメリット持ちのキャラ。他の自分《バナナ》のキャラがいないとスタンドが制限されるデメリットですが、このデッキではないようなものです。「あらたなる旅立ち 美夏」が1枚でもいれば、中央のこのキャラはパワー11500になります。2/2でこれは中々魅力的じゃないですか?

・帰ってきた笑顔 美夏
「ひどすぎる完二ちゃん」の亜種。早出しやレベルパンプを受けたキャラを除去することが可能です。 最近注目されているカードですね。上手く使えば相手のアタック回数を減らすことができます。ただし、控え室に送るカードによってはダイレクトアタックを受けることになってしまうため注意が必要です。後、助太刀自体のパンプ値が通常より500低い点もお忘れなく。


【レベル1】
・ふたりだけの時間 美夏
前列中央のキャラのパワーをコスト×1000パンプする能力を持ちます。その性質上、大活躍のサポートにはうってつけと言えます。中央のみとは言え、レベル1,2のキャラに1000~2000のパンプをかけられるのも悪くないです。当たり前ですが、0コストキャラには無意味ですw

・ゼンマイ美春
1/0/6000のデメリット持ちのキャラ。デメリットはスタンド制限です。しかし、ドローフェイズにキャラを1枚レストすることでスタンド可能なので、そこまで深く考えることはないです。このデッキはレベル1以下、しかも0コストのキャラが多いですから。もとより1ターン生き残る方が稀です。

・ロボット所長さん 美夏
現状のD.C.の1/1の《メカ》のキャラで最もパワーが高いので、とりあえず入れています。


【レベル0】
・犬好き美夏
レベル0のアタッカー要員です。他の自分の《メカ》のキャラが2枚以上でパワー3500になります。 「お掃除μさん」を2枚置けばパワー4500というレベル0帯ではかなり頼もしい値を出せます。まぁ、相討ちで終わるんですけどね(ノ∀`*)ペチッ

・お掃除μさん
《メカ》のキャラ全体500パンプ能力。弱いわけがない。惜しむらくは《バナナ》を持っていないことです。μなので当然なんですけどね。

・あらたなる旅立ち 美夏
「バナナパフェ」か「ワン・オブ・サウザンド」があればレベル制限のない相討ち能力を得る脅威のキャラ。0/0のキャラが相手の高パワーのキャラを割る光景を見るのは最高に気分が良いです。対応イベントがどちらもレベル2であるためそれまでは単なる低パワーキャラですが、そんなことは気になりません。

・μ(ミュー)
Cとは思えない能力、そしてシングル価格(ぁ

・HM-A06型 ミナツ
自レスト2コストキャラ回収能力と他の自分の《バナナ》キャラがいるならパワーパンプする能力を持ちます。ストックに流れたクライマックスを吐くのに使います。後は普通にキーカードの回収ですね。このデッキはノーコストのキャラが多く、ストックを貯めて戦うデッキなので回収効果を使える機会は割と多いです。


【イベント】
・ワン・オブ・サウザンド
控え室からキャラを回収しつつパワーパンプを行えます。パンプ値も3000と、非常に強いイベントです。メカバナナデッキですからレストコストの心配も不要と言えます。ただし、レストコストを要するキャラが少なからず入っているためその辺の兼ね合いは注意したいです。「あらたなる旅立ち 美夏」の効果を発揮するために必要なカードでもあります。

・バナナパフェ
相手のクライマックスを思い出に送ることができる脅威のイベント。ただし、コストも5と非常に重いです。しかし、このデッキではノーコストのキャラを多めにしてとにかく殴るがコンセプトなので、ストックを確保するのはそう難しくです。「あらたなる旅立ち 美夏」の効果を発揮するために必要なカードでもあります。


【クライマックス】
クライマックスシナジーがないので赤であれば何でもおkです。各言う私も調整中です。
扉4枚は確定として、残り4枚をどうするかで悩んでいます。



低レアリティで安いカードが多いので非常に組みやすいです。まぁ、強さはファンデッキの域を出ないので、「美春」、「美夏」が好きでない限り、わざわざ組む必要はないような(ぁ
どちらかというとD.C.シリーズを買っていて、手元でパーツが余っている人に組んで欲しいデッキです。この2人、μを含める3人をデッキで見かける機会は非常に少ないので、余っている人は結構多そうです。(「μ(ミュー)」、「天枷 美春」を除く)
スポンサーサイト



| Weiβ Schwarz デッキレシピ | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |