大切なのはイメージすること。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/29


エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。他の自分の「武士 トウヤ」と「トウヤ」をパワーパンプする能力と、相手ターン中、他の自分の《武器》か《魔法》のキャラをパワーパンプする能力を持つ、青/1/1/2500のキャラです。特徴は《魔法》・《双子》。

「武士 トウヤ」か「トウヤ」がいなくても働いてくれるのは評価できます。もちろん存分に働いてくれるのは対象となるキャラがいる場合ですけどね。



1405292.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。他の自分の「ミサキ」を含むキャラがいればパワーパンプする能力と、相手のターン中、前列にリバースしていないこのキャラがいるなら他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力を持つ、青/1/1/5000のトリガーなしのキャラです。特徴は《武器》・《双子》。

「ミノリ」を含むキャラがいればパワー6500になります。「ミノリ」が専用パワーパンプを持つのでパワー7500に、相手ターン中ならパワー8500になります。しかし、これらのカードが真に力を発揮するのは複数枚展開できた時でしょう。仮に前列にこのカードを3枚、後列に「ミノリ」が2枚いた場合、自ターン中はパワー8500、相手ターン中はパワー12500になります。相手ターン中のパワーが1/1のものではないですね。

ストック消費が気になりますし、レベル1相討ち、除去、バウンスなど苦手とするものも多いですが、組んでみる価値は十分にありそうです。レアリティがU,Cで集めやすいですしね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/28

1405281.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。手札から登場時に自分の《武器》か《魔法》のキャラをパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《魔法》。

「ショートカット あずさ」の《武器》、《魔法》版。
その強さ、便利さは前述のカードが既に証明済みと言えます。




エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。レベル1以下の相討ち能力を持つ、赤/1/0/3500のキャラです。特徴は《武器》・《音楽》。

最近人気のレベル1相討ち(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/27


エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。このカードがリバースした時に相手は1ドロー1ディスできる能力を持つ、青/1/1/7500のトリガーなしのキャラです。特徴は《武器》。

1/1/7500のトリガーなしの中では、比較的軽いデメリットだと思います。
絆元も存在します。ゆえに優秀。

このキャラをあえてこちらのターン中にリバースさせ、相手にクライマックスを引かせ、キャンセルを打ち消す高等プレイング(ぇ



1405272.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。絆と1ドロー1ディスの起動能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《魔法》・《メガネ》。

絆先は「頼れる相棒 直継」。クロック絆の方が個人的には嬉しかったのですが、絆があるだけでありがたいので文句は言いません(既に言っているような……

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/26

私が更新をサボっている間にブースターパック「キルラキル」とエクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」が発売され、今日のカードがエクストラブースター「ログ・ホライズン」に変わりました(ぁ


1405261.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。他の自分のキャラがいないならパワーパンプし、手札アンコールを得る能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《武器》・《忍》。

「儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ」互換。先行1ターン目に出せると強いです。





エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。自分の手札が4枚以上ならパワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《魔法》・《メガネ》。

条件を満たせば1/0バニラサイズになるクロックアンコールキャラです。能力が噛み合っていますね。後は「ログ・ホライズン」というタイトルがどれだけ手札を稼ぎやすいか次第(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/20


ブースターパック「キルラキル」収録。他の自分のキャラが《服》ならパワーパンプする能力と、手札から登場時に相手のレベル2以下のキャラを1枚控え室に置き、相手は自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚までそのキャラがいた枠に置ける能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《服》・《眼帯》。

数の変わらない除去ですが、ノーコストで場所を問わずレベル2以下のキャラをレベル0以下のキャラに変えれるのは強力だと思います。

単体でパワー11500になるのも良いですね。条件も比較的緩いと言えば緩いです。《家族》しか持たない「マコ」との共存は難しそうですが、除去を目当てにするなら共存もありなのかなと。



1405202.png
ブースターパック「キルラキル」収録。被フロントアタック時にコストを払うことで手札の「運命の糸車 縫」を1枚までこのカードがいた枠に防御キャラとして置く能力を持つ、緑/2/2/8000のキャラです。特徴は《服》・《眼帯》。

「運命の糸車 縫」がCIPの除去能力を持つためかなり嫌らしい働きをしてくれそうです。相手の控え室にレベル0以下のキャラがいなければ相手のアタック回数を1回減らすことがも可能です。そうそうないと思いますけどね。このカードが相手の場合はアタック順、場所に注意したいです。



1405203.png
ブースターパック「キルラキル」収録。自分のキャラを1枚控え室に置き、自分のクロック置場のレベル2以下の《服》のキャラを1枚舞台に好きな枠に置き、このカードをクロック置場に置く、緑/1/2のイベントです。

レベル1帯からレベル2のキャラを登場させることが可能です。つまり、「身をかわす縫」を登場させればレベル1帯からレベル3キャラを出せる可能性もあるわけです。



1405204.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。他の《動物》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時にコストを払うことで《動物》のキャラを1枚までサーチできる能力を持つ、緑/2/1/7000のキャラです。特徴は《動物》。

条件を満たせば最高でパワー9000になります。
下の能力は「“おめかし”小毬」の《動物》サーチ版。特定のカードを手札に加えられる分、能力自体はこちらの方が優秀と言えるでしょう。「リトバス」の《動物》のキャラはカードプールが広く、優秀なキャラも多いので構築で困ることは少ないでしょう。



1405205.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。手札から登場時にコストを払うことでキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《委員長》・《双子》。

「浴衣の美琴」などの互換。シンプルな回収能力です。悪くないけど良くもない。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/19


ブースターパック「キルラキル」収録。アタック時にパワーパンプするクライマックスシナジーと、アタック時に自分のレベルが2以上なら相手の控え室のカードを1枚山札の置けるクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/扉。完全にクライマックス依存のキャラですが、コストを消費するものは一切ないため扱いやすいと思います。クライマックスのパンプ分を含めれば1/0でありながらパワー10000でアタックでき、自分のレベルが2以上ならトップ盛りまでできるのは強い。



1405192.png
ブースターパック「キルラキル」収録。
「新しい自分へ 流子」対応の赤/扉のクライマックスです。



1405193.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。他の自分の前列の中央のキャラをパワーパンプする能力と、1コスト4枚集中で成功時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする、緑/0/0/1000のキャラです。特徴は《動物》。

「実戦担当 阿良々木火憐」互換。リトバスには「水鉄砲 葉留佳」という優秀な集中が存在しますからね。《動物》の集中キャラということに意味を見出したいです。



1405194.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。前列の中央の枠にいるならパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《スポーツ》。

「世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ」互換。使うならピン刺しで。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤青黒エヴォルシードデッキ

赤青黒エヴォルシードデッキ(赤:17枚、青:17枚、黒:16枚)
1405181.jpg
【プレイヤーカード】
札引 かもね(何でもおk)

【7コスト】 4枚
4 サラサラするアンコ

【6コスト】 12枚
3 九大英雄アーサー
3 宇宙要塞ストロンチウム(エヴォルシード)
2 金字変形トライゴルド(エヴォルシード)

4 廃墟の魔人ルイーナ(エヴォルシード)

【5コスト】 4枚
3 Aウィルスハザードのアクターレ
1 闇夜の魔人ノックス

【4コスト】 8枚
2 星眼の構え 沖田総司
2 獰猛な虎目石タイガーズアイ

4 途惑いの少女アリス(エヴォルシード

【3コスト】 2枚
1 動き出す彫刻ガーゴイル
1 復讐の魔人ウルティオー(スタートカード)

【イグニッション】
3 幸運の女神ラクシュミー(ライフリカバリー)
1 手甲職人ガントレット(ライフリカバリー)
3 狩猟の女神アルテミス
2 紅い牙ルビーハウル

3 カノンテイマー ミモザ(ヴォイドブリンガー)
1 奏流フロート(ヴォイドブリンガー)
3 レーザーサイス アヴィオール
2 蒸発機械エヴァポレイション

2 喪失の魔人ペルデレ



以下、各カードの採用理由や使ってみた感想を適当にφ(・ω・ )カキカキ
1405182b.jpg
【7コスト】
・サラサラするアンコ
登場時にトラッシュのエヴォルシードが3枚以上なら相手のゼクスを1枚破壊できます。黒待望の7コスト、パワー10500に加え、ノーコストの除去能力。つまり、最強(`・ω・´)キリッ


【6コスト】
・ 九大英雄アーサー
6コスト以上の相手ゼクスがいればパワー+3000します。パワー11000対策です。

・宇宙要塞ストロンチウム
エヴォルシードで相手の3コスト以下のゼクスを手札バウンスします。序盤は破壊より手札バウンスの方が強力です。しかし、相手が手札依存のデッキであった場合は返って手助けになってしまうことも。

・金字変形トライゴルド
エヴォルシードで自分のデッキの上から3枚を並び替えます。ドローやイグニッション内容を操作できるのは強力。しかし、私が使うと絶望の未来を見たり、意味がなかったりで、パワー9000のゼクスとして活躍していることの方がしばしば。破壊されればトラッシュにエヴォルシードが1枚増えますからねw

・ 廃墟の魔人ルイーナ
エヴォルシードでスクエア指定の破壊ができます。指定されているスクエアが両プレイヤースクエアの隣という要の位置であるため強力ですし、無駄になり難いです。


【5コスト】
・Aウィルスハザードのアクターレ
公開ゾーンにあるカードのカード名と種族を全てアクターレに変更します。種族、カード名に頼ったデッキに対して大打撃を与えます。自分のカードもこのカードの影響を受けてしまうデメリットもこのデッキなら関係ありません。

・闇夜の魔人ノックス
バニラ。相手がプレイヤーや種族縛りの薄いであった場合、「Aウィルスハザードのアクターレ」が無意味になるのでアクターレの枚数を1枚減らして、こちらを採用してみました。


1405183.jpg
【4コスト】
・星眼の構え 沖田総司
バニラ。

・獰猛な虎目石タイガーズアイ
エヴォルシードで5000ダメージを与えます。相手の3コストのゼクスを倒すためのイグニッションが成功しやすくなりますし、ダメージを与えることで大型のゼクスも倒しやすくなります。

・途惑いの少女アリス
エヴォルシードでコスト3以下のゼクスを手札に戻すことができます。息切れ防止。


【3コスト】
・ 動き出す彫刻ガーゴイル
効果を使えば実質5コストで9500のパワーのゼクスを出すことができます。「途惑いの少女アリス」で3コスト以下のゼクスを回収する際、選択肢は広いに越したことはないと思い、入れてみました。

・ 復讐の魔人ウルティオー
チャージにいるこのカードをコストを払いトラッシュに置くことで「魔人の目覚め」と同じ効果を使うことができます。ゼクスなら何でも回収できるのは本当に便利です。


1405184.jpg
【イグニッション】
・幸運の女神ラクシュミー(ライフリカバリー)
バニラ。

・手甲職人ガントレット(ライフリカバリー)
登場時にコスト6以上のゼクス1枚に2000ダメージを与えます。「動き出す彫刻ガーゴイル」の採用理由と同じで「途惑いの少女アリス」で3コスト以下のゼクスを回収する際、選択肢は広いに越したことはないと思い、入れてみました。

・狩猟の女神アルテミス
バニラ。

・紅い牙ルビーハウル
アタック時にパワー+1000します。簡単にパワー5500を出せるのは何かと便利です。

・カノンテイマー ミモザ(ヴォイドブリンガー)
登場時に自分の山札の上から1枚をトラッシュに置きます。ミモザが活躍できるデッキは数少ないんですよ(ぁ

・奏流フロート(ヴォイドブリンガー)
登場時に自分のゼクスの位置を交換することできます。攻撃済みゼクスを移動させて、もう1回攻撃できるのは強力。しかし、役立たずな場合もしばしば。「動き出す彫刻ガーゴイル」の採用理由と同じで(以下省略

・レーザーサイス アヴィオール
相手がパワー5000以下のゼクスなら手札に戻します。序盤、相手のテンポをずらせるのは強い。

・蒸発機械エヴァポレイション
登場時に1ドローし、手札のカードを1枚デッキに戻します。エヴォルシードをデッキに戻すお仕事。

・喪失の魔人ペルデレ
トラッシュのエヴォルシードが4枚以上ならパワーを+1000します。常時パワー5500になるのは強力です。



このデッキの強みは、何と言っても除去が豊富なことでしょう。それなのにIGアイコン持ちは全てゼクスですからね。相手が防御をどんなに固めていようとイグニッション運さえあれば突破できます。もしくは、リソースは必要になりますが「サラサラするアンコ」から突破する方法もあります。さすがに「剣帝神器サイクロトロン」で固められていたら無理ですけどΣ(ノ∀`*)ペチッ

エヴォルシードデッキというと速攻のイメージが強いようですが、速攻できなくとも十分戦えます。まぁ、ガンガン攻めていくデッキなので勝つにせよ負けるにせよゲームが終わるのは早いことが多いのは事実です。

苦手とするのはバウンスやチャージを減らしてくる系のカード。イグニッション=生命線ですからね。そこを封じられてしまうと・゚・(ノД`;)・゚・ワーン


1405161.jpg
今週、ついに「でゅえるメイト」のスリーブが発売されました。そんなわけで「札引かもね」がプレイヤーのデッキを紹介してみました。つまるところプレイヤー指定カードの入っていないデッキなら何でも良かったんですけどね。

プレイヤーカード内では「うぐぅ・・・イグにっしょん!イグニッしょん!イグニッション!!オーバードライブきたかも!!」とちょっと苦戦しているように見える彼女。
しかし、このデッキでなら「イグにっしょん!トライゴルド落ちます。山札の上から3枚並び変えます。イグニッしょん!ルイーナ落ちます。このゼクス破壊で。イグニッション!!オーバードライブきたかも!!」えげつない活躍が期待できます(ぇ

| デッキレシピ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/16


ブースターパック「キルラキル」収録。手札から登場した時に自分の《服》か《家族》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、札から登場したターン中にこのカードの与えたダメージがキャンセルされた時、自分の山札の上からカードを1枚控え室に置き、そのカードのレベル+1分のダメージを相手に与える能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《家族》。

「大和型戦艦2番艦 武蔵」互換がまさかの収録です。その強さは言わずもがな。素のパワーは下がったものの瞬間的に出せるパワーは上がりました。あれ?これ武蔵より強いような(ぁ



1405163.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分のクライマックスが置かれた時にコストを払うことで相手の前列のキャラを2枚まで手札に戻せる能力と、被フロントアタック時デッキトップ操作能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《動物》。

かなり癖のある能力=クライマックスシナジーですね。ピンで刺したい性能です。



1405164.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。このカードの助太刀を使った時に自分のレベル1以下のキャラを1枚レベルパンプする能力と、0/0/1000助太刀能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴はありません。

レベルパンプ助太刀。相討ち回避やサイドアタック防止に使えます。バトル中のキャラ指定ではないのも良いと思います。1枚は入れておいて損はないように思えます。



1405165.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。CIPクロック1点回復能力と、このカードのアタック時にコストを払うことでパワーパンプし、バトル相手をリバースさせた時にデッキボトム送りにできる能力を得る能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《武器》。

「“繰り返す光景”沙耶」のチェンジ先。クライマックスに頼らず、力を発揮できるのは中々強力だと思います。しかし、回復メタが次々と登場し、若干インフレ気味とも言える昨今では微妙に見えるのも確かです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/15


ブースターパック「キルラキル」収録。手札から登場時に手札のクライマックスを1枚控え室に置くことで《服》か《家族》のキャラを1枚回収する能力と、他のバトル中の《服》か《家族》のキャラがリバースした時に自分のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

「収録中のシャロ」と「ビッグスター様」を足したようなキャラです。「ビッグスター様」の能力を得たことでCIP能力以外ではチャンプアタック程度にしか使い道がなかった点が改善されました。どちらの能力も《服》か《家族》の指定がありますが、ネオスタ構築なら何の問題もないでしょう。


1405152.png
ブースターパック「キルラキル」収録。このカードの助太刀を使った時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《服》か《家族》のキャラなら自分のキャラを1枚パワーパンプする能力と、2/1/2500助太刀を持つ、赤/2/1/2000のキャラです。特徴は《服》・《血》。

「パワー充電! 葵 」の《服》、《家族》版。このタイプの助太刀は1/1のを含め何種類かあるのですが、追加のパワーパンプがバトル中のキャラ指定のものとそうでないものがあるんですよね。こちらはそうでないもの=優秀な方です。追加のパワーパンプを別キャラに使用し、2面助太刀になれる可能性があるわけですからね。



1405153.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。このカードの正面のキャラがレベル3以上ならソウルパンプする能力と、手札アンコールを持つ、黄/2/1/6500のキャラです。特徴は《お菓子》・《童話》。

正面のキャラがレベル3以上ならソウル+5=ソウル6のキャラになります。やばいですね。ソウル-1、否、ソウル-2もこれで怖くありません。ログホラですね。分かります。(ぁ
通常のレベル3キャラが相手ならサイドで3点スタート、ソウル-1持ちのレベル3キャラ相手でもサイドで2点スタート。非常に丁度良い値だと思います。サイドにすれば一部のカウンターイベントも使えませんからね。フロントアタックで一発逆転も狙えます。

手札アンコールを持ってるので場持ちも良く、優秀なキャラだと思います。気になるのは色と特徴くらいですね。別にこの色と特徴が悪いわけではないのですが、結果を残していたりメジャーだったりするリトバスの構築ではあまり見かけません。



1405154.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。レベル比例応援と、相手のアタックフェイズの始めにコストを払うことで他の自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/5000のキャラです。特徴は《武器》。

レベル比例応援は何の問題もないため良いとして、もう一つの能力が中々使うのに勇気がいりそうです。疑似的な2000助太刀は優秀なのですが、支払うコストが1クロックなのが怖いです。この1クロックのせいでゲームエンドとか笑い話にもなりません。状況をよく見極めて使いましょう。



1405155.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時にパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《仮面》・《武器》。

何でもクライマックスシナジーです。クライマックスをガンガン使っていくデッキなら採用してみてもいいかもしれません。まぁ、もっと他に入れるべきカードがあると思いますが(ぁ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/14


ブースターパック「キルラキル」収録。応援と、対応クライマックスが置かれた時に自分の山札の上から3枚を控え室に置き、それら全てが《服》のキャラならコストを払うことで《服》のキャラを1枚までサーチできるクライマックスシナジーを持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

対応クライマックスは、青/本。「クローン 御坂妹」の亜種。
ストックを消費するようになりましたが、アタックする必要がなく、応援持ち=後列向けキャラなので発動も狙いやすいです。コストも後払いですしね。ストックの支払いは強制ではありませんが、山札の上から3枚を控え室に置く効果は強制なので注意。

しかし、「キルラキル」の今まで公開されたカードを振り返ってみるとイベントや《服》を持たないキャラで割とキーになってくるものが存在するので、サーチの発動は割と厳しいかもしれません。まぁ、構築次第でどうにでもなりますし、山札削りを重視し、サーチは使えたらラッキー程度に考えるのもありでしょう。



1405143.png
ブースターパック「キルラキル」収録。
「野望を抱く皐月」対応の青/本のクライマックスです。



1405142.png
ブースターパック「キルラキル」収録。このカードの下にマーカーがあるならパワーパンプする能力と、他の自分の《服》のキャラが2枚以上なら手札アンコールを得る能力、控え室から舞台に置かれた時にこのカードの下にマーカーを置く能力を持つ、青/2/2/8000のキャラです。特徴は《服》・《音楽》。

一見、微妙に見えますが、一度アンコールを挟めば2/2/10000の手札アンコール持ちができるわけで、中々やります。リアニメイト系のカードが収録されればより強くなりそうですね。



1405144.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分のキャラを2枚レストすることで、自分のキャラを1枚選び、バトル相手をリバースさせた時に山札の上から1枚をストブできる能力を与える能力を持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《ビー玉》・《双子》。

「リトルバスターズ」は結構レストコスト持ちのカードが多いので扱い難そうです。ストブ関連の能力も結構ありますからね。



1405145.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。
青/1/1/7000のトリガーなしのキャラです。特徴は《武器》。

青/1/1/7000は既にいますからね。沙耶好きの人以外は喜べない収録です。


1405146.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。このカードの助太刀を使った時に自分の山札の上から3枚を控え室に置く能力と2/1/3000助太刀能力を持つ、青/2/1/1500のキャラです。特徴は《武器》。

「“幸せスパイラル”小毬 」互換です。何故同じタイトルに収録したし!?
もはやこの手の能力が登場する度に書いているので、理解している方も多いでしょうが一応……
集中とは違うので注意。 集中は、「控え室に置いたカードがクライマックスかどうか確認する」ため、控え室に置いたカードを1回解決領域に置きますが、 このカードの効果は「ただ控え室に置く」だけなので解決領域に置きません。 つまり、デッキの残り枚数が2枚の時に発動したら、控え室に置いた2枚のカードも混ぜてリフレッシュすることになります。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/13


ブースターパック「キルラキル」収録。自分のクロックが3枚以上ならパワーパンプする能力と、パワーパンプする加速を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《服》・《風紀委員》。

条件を満たせば0/0バニラサイズになります。加速を使えば1/0バニラサイズになるので、レベル0帯でレベル1キャラを割るのに役立ちそうです。しかし、所詮それだけですからね(ぁ
「職人の矜持 リズベット」とどうしても比べてしまいます。
他の自分の《服》のキャラ指定のパワーパンプだったら……。



1405132.png
ブースターパック「キルラキル」収録。自分の手札が5枚以上ならパワーパンプする能力と、このカードの正面のキャラのレベルに応じてパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《服》・《スポーツ》。

条件を満たせば0/0バニラサイズになります。しかし、先程のキャラと比べると条件が厳しいです。

もう一つの能力は「ガソスタの店員」などでお馴染のもの。1/0の能力持ち程度なら相打ちにしやすく、また成長し切った「凸凹コンビ 涼&夢子」や「雨宿り アスナ」にもに真正面からぶつかっていけます。単純にレベル3キャラが相手の場合は「問題児 ナツ」系の方が有利ですが、こちらはこちらでそれなりの強さを持っています。



1405133.png
ブースターパック「キルラキル」収録。《服》のキャラへのレベル&パワーパンプ応援と、登場時にコストを払うことで2ドロー1ディスできる能力を持つ、青/1/0/1000のキャラです。特徴は《服》・《メガネ》。

「金の閃光フェイト」や「オペレーター 遊佐」などでお馴染みの特徴限定レベル&パワーパンプ応援持ち。その強さ、便利さは前述のカードで証明済みと言えます。ただし、最近「帰ってきた笑顔 美夏」互換が増えてきましたので、それを有するタイトルには注意する必要があります。

もう1つの能力は、CIP2ドロー1ディス能力。ストックの消費が気になりますが、便利な能力なのは確かです。しかし、パワー査定が少々厳し過ぎやしませんかね。特徴の違いなどありますが、-3000査定ってw



1405134.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。他の《動物》のキャラ全てをパワーパンプする能力と、このカードをレストすることで《動物》のキャラをパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《動物》。

ちょっと驚いた1枚です。なにせ既に「“帰国子女”クド」という《動物》パワーパンプ持ちがいますからね。こちらはこちらで強いと思います。



1405135.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。他の自分のキャラが1枚以下ならパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《武器》。

能力はもはやお馴染のものなのでいいとして、フレーバーテキストが長過ぎですw



1405136.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分のスタンドしているキャラを1枚レストすることで、自分のキャラを1枚次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、3枚集中をして成功したならこのカードをストック置場に置く、青/2/1のイベントです。

中々強いですね。次の相手のターンの終わりまでの4000パンプは脅威です。山札も削れますし、上手くいけばそれらを実質ノーコストで行えるのも強いです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/12


ブースターパック「キルラキル」収録。手札から登場した時にパワーをマイナスする能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるなら山札から「ハサミの持ち主 縫」を1枚まで舞台の好きな枠に登場させるクライマックスシナジーを持つ、緑/2/1/8500のキャラです。特徴は《服》・《眼帯》。

手札から登場したターンはパワー7000になるので注意。たまに見るデメリットですね。

対応クライマックスは、緑/宝。手札=場アドをノーコストで稼いでくれるのは、単純に強いです。また、山札からの登場なのでデメリットも発動しません。



1405122.png
ブースターパック「キルラキル」収録。
「ハサミの持ち主 縫」対応の緑/宝のクライマックスです。



1405123.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分の手札が4枚以下なら自分のスタンドフェイズにスタンドしない能力を持つ、赤/0/0/3500のキャラです。特徴は《本》。

リトバスはパックがいくつも出ているだけにレベル0キャラも豊富です。故にこのカードを入れる余裕や意味があるかどうか……。



1405124.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるなら自分のキャラ全てに疑似アンコール能力を与えるクライマックスシナジーと、チェンジを持つ、青/2/1/7000のキャラです。特徴は《武器》。

対応クライマックスは、青/1・門。「竜宮小町 亜美」や「悲壮な決意 ヴィータ」のクライマックスシナジーに似ていますね。相討ちと合わせると非常に嫌らしいです。控え室に置かれた時に発動するのではなく、リバース時に発動するので自身の持つチェンジと噛み合っています。



1405125.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。
「“繰り返す光景”沙耶」対応の青/1・門のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/09

1405093.png
ブースターパック「キルラキル」収録。
自分の《服》のキャラをパワーパンプする、赤/1/1のカウンターイベントです。

「歌いたかった歌」の《服》版。「“暴走”流子」を守るのに重宝しそうです。


1405092.png
ブースターパック「キルラキル」収録。手札から登場した時に他の自分のマーカーを持つキャラをパワーパンプする能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《服》・《血》。

レベル0以下相討ち能力を持つ時点で普通に使えます'`ィ(´∀`∩




ブースターパック「キルラキル」収録。手札から登場した時、自分の控え室の「純潔」を1枚思い出にし、自分の控え室の「流子の一張羅 鮮血」をこのカードの下にマーカーとして置ける能力と、このカードがリバースした時にコストを払うことでこのカードをレストする能力、自分のアンコールステップの始めにコストを払うことで相手にこのカードの下のマーカーの枚数分ダメージを与える能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

1つ目の能力は、マーカー。「純潔」、「流子の一張羅 鮮血」がともに優秀なカードなのがありがたいです。各4枚積みでも問題ないでしょう。怖いのはリフレッシュですね。

2つ目の能力は、疑似アンコール。これが素晴らしいと思います。場持ちが良くなるのはもちろんですが、控え室に置かれないためマーカーがなくなりません。つまり、マーカーが純粋に増えるわけです。こちらは手札からのマーカーというのも◎。

3つ目の能力は、バーン。アンコールステップの始めというのが面白いですね。そして、強いです。発動タイミングとしては最適でしょう。

他にはない能力で強い、RRに相応しいキャラだと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



1405094.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分のストックが7枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/8000のキャラです。特徴は《スポーツ》。

条件を満たせばパワー10000になります。2/1で常時このパワーは破格です。しかし、条件が……。「“今できること”鈴」の超ストブは、このためにあったんですね。分かります。



1405095.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。応援枚数比例応援と、アタックフェイズ中に自分か相手のキャラが控え室から手札に戻った時、そのプレイヤーは手札を2枚控え室に置く能力を持つ、黄/1/1/3000のキャラです。特徴はありません。

アタックフェイズ中の回収メタ。初風はタイミングと覚悟次第で回収が使えましたが、こちらは回収=手札が増えることを完全に否定しています。しかし、チェンジ先やクライマックスを落とすなど逆に利用される可能性もありそうです。

アタックフェイズ中がダメならメインフェイズ中にすればいいじゃない!

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/08


ブースターパック「キルラキル」収録。レベル比例応援と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の手札の《服》か《家族》のキャラを舞台の好きな枠に置くクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/5000のキャラです。特徴は《家族》。

昨日公開された「“暴走”流子」のデメリットを回避できます。対応クライマックスは、黄/風・1。手札消費が気になりますが、早出しやコスト2のキャラを舞台に登場させることができればコストに見合った効果と言えます。レベル比例応援でもあるのでクライマックスシナジーが使えなくとも腐りません。
レベル2キャラなのでレベル1帯はどうしようもないですけどねw



1405082.png
ブースターパック「キルラキル」収録。
「闇医者の娘のはしくれ マコ」対応の黄/風・1のクライマックスです。



1405083.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。レベル2以下の相討ち能力と、このカードのバトル相手がリバースした時にコストを払うことで相手の控え室のカードを1枚、山札の上に置く能力を持つ、2/2/5500のキャラです。特徴は《筋肉》。

コスト1のキャラだったらorz



1405084.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。応援と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分のキャラ1枚をパワー&ソウルパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴はありません。

対応クライマックスは、黄/風・1。シンプルなクライマックスシナジーですね。それゆえに強力とも言えます。応援持ちなので「“一緒にお手伝い”クド」を採用したデッキで使いたいです。



1405085.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。
「“今できること”理樹」対応の黄/1・風のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/07


ブースターパック「キルラキル」収録。バトル中のこのカードがリバースした時にコストを払うことで自分の控え室の「“暴走”流子」を1枚、このカードがいた枠にレストして置く能力と、記憶による回復メタ能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

「暁型駆逐艦2番艦 響」互換です。何かパワーが増えてますね。チェンジ先が1/1になったので手札1枚のコストが追加されました。



1405072.png
ブースターパック「キルラキル」収録。自動能力によってリバースしない能力と、このカードが舞台から控え室に置かれた時に自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く能力を持つ、赤/1/1/7500のトリガーなしのキャラです。特徴は《服》・《武器》。

「鮮血との出会い 流子」の対応先。相討ちされない1/1/7500は、かなり強力だと思います。しかし、その分、デメリットがかなり重いです。まぁ、ちょっと信じがたいカードが収録される昨今ですから、このデメリットを回避する方法を持ったカードも収録されることでしょう。たぶん(ぁ



1405073.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは助太刀をプレイできない能力を持つ、赤/1/1/7000のトリガーなしのキャラです。特徴は《筋肉》。

GWが終わり、皆、暴走しちゃってるんですね。分かります。《ぇ



1405074.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。アタック時に自分の山札の上から2枚までをストック置場に置く能力を持つ、2/1/8000のキャラです。特徴は《動物》。

対応クライマックスは、緑/宝。山札の残りクライマックスが0の状況でこういった超絶ストブを使えると強いですよね。後は、たくさんストックを使うカードと合わせて採用したいです。



1405075.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。
「“今できること”鈴」対応の緑/宝のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/06


ブースターパック「キルラキル」収録。アタック時に他の自分の《服》か《家族》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《家族》。

1/0でパワー7000になるのは強いです。生き残ればまた効果を使えますし、優秀だと思います。
気になるのは特徴と色くらいでしょうか。



1405062.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。他の自分のキャラがアタックした時にコストを払うことで、そのキャラをパワーパンプし、バトル相手がリバースした時に1ドローできる能力を与えるクライマックスシナジーと、相手のアタックフェイズの始めにコストを払うことで自分の《魔法》か《武器》のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、青/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《魔法》・《メガネ》。

対応クライマックスは、青/1・門。前列向けなのか後列向けなのかよく分からないキャラです。逆に考えれば前列でも後列でも仕事をしてくれるので優秀と言えるかもしれません。問われるプレイングスキル。クライマックスシナジーを使う際は後列に、それ以外の時は状況を見て判断したいです。

自分にも疑似助太刀能力を使えるのが良いですね。



1405064.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分の山札が5枚以下なら手札のこのカードのレベルをマイナスする能力と、相手のアタックフェイズの始めにコストを払うことで他の自分の「葉留佳」か「佳奈多」か「理樹」のキャラとこのカードをそれぞれスタンドして入れ替え、パワーパンプする能力を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《委員長》・《双子》。

「“囲い火蜂”阿良々木火憐」をレベル2帯で出されたことのある人ならこの強さが分かると思います。あちらよりは自身のパワーも入れ替え時のパワーパンプ値も低いですけどね。「“いつもの笑顔”葉留佳」と入れ替えて、相手の打点を狂わせるのも面白そうです。

しかし、私の葉留佳奈多デッキには入らなそうな予感。私の葉留佳奈多は「“比較される姉妹”葉留佳&佳奈多」で超絶ストブして、「吹っ切れた佳奈多」で吹っ切れるタイプなので。まぁ、イラストが良いのでピンで無理やり入れるつもりではいます。



1405065.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。コストを払うことで相手の前列のキャラのパワーをマイナスする能力を持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《スポーツ》。

謙吾は相手のパワーを下げるのが好きなようですね。



1405066.png
トライアルデッキ「Angel Beats! Re: Edit」収録。このカードの助太刀を使った時に自分の《死》のキャラが2枚以上なら自分のレベルに応じてバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/1/1500助太刀能力を持つ、赤/1/1/2000のキャラです。特徴は《死》・《武器》。

1/1になった、否、なってしまった「ある日の休日 美琴」の《死》版。1/0のままでいて欲しかったです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/05


ブースターパック「キルラキル」収録。このカードのバトル相手がリバースした時、そのキャラをストック置場に置く能力を持つ、黄/1/0/6500のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

プラスに考えればアンコール封じ、マイナスに考えればストブ。



1405052.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで自分の控え室のカード全てを山札に戻し、シャッフルする能力と2500助太刀能力を持つ、2/1/2500のキャラです。特徴は《武器》・《忍》。

「百人力の手練 椎名」互換。その強さ、便利さは前述のカードで証明済みです。



1405053.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。レベル比例応援と、他の自分のキャラがリバースした時に自分のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、赤/2/1/4000のキャラです。特徴は《魔法》。

強いですね。どちらも優秀な後列向け能力です。



1405054.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。自分の手札が4枚以下ならパワーパンプする能力と、このカードのバトル相手がリバースした時にコストを払うことで、そのキャラをクロック置場に置く、緑/3/2/10000のキャラです。特徴は《スポーツ》。

クロックシューターが強力なのは言わずもがな。パワーパンプの永続能力も優秀。クロック送りのコストと噛み合っています。惜しむらくは特徴が《スポーツ》のみである点。あなたの手に持っているそれは動物ではないのでしょうか?(ぁ



1405055.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。相手のアンコールステップの始めに、前列にリバースしていないこのカードがいるならコストを払うことで、他の自分のキャラ全てをレストする能力を持つ、黄/1/0/3000のキャラです。特徴はありません。

そもそもこのカードが残らないでしょう(汗



1405056.png
ブースターパック「Angel Beats! Re: Edit」収録。CIP2ドロー1ディス能力と、アタック時に相手に1ダメージを与え、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《死》・《武器》。

対応クライマックス次第と言えますが、アタック時のノーコストバーンが弱いわけないです。
WSはバーン戦国時代に突入したようですね。つまり、自動能力によるダメージを無効化する能力やクライマックスを封じるor除去する能力が輝く時代に。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/02


ブースターパック「キルラキル」収録。自分の控え室の「本能字学園へ」が3枚以上なら手札のこのカードのレベルを-1する能力と、このカードの下にマーカーがあるならパワーパンプする能力、CIPクロック1点回復能力&自分の控え室の「純潔」を1枚このカードの下にマーカーとして置く能力を持つ、青/3/2/9000のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

「本能字学園へ」は、青/キャントリのクライマックスです。デッキ内に4枚しかないカードを3枚以上控え室に落とすのは、中々厳しそうです。落ちる時は自然に落ちると思いますが、運が悪いと……。

マーカーとして置く「純潔」は1/0のサーチイベントです。山札の上から4枚まで見て、その中の《服》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置くという効果=デッキ削りであるため、自身の早出し条件と噛み合っています。1/0で実質手札が減らないイベントなのでガン積みしても影響は少ないでしょう。

ちょっと癖のあるキャラですが、CIP回復のパワー11000のキャラを早出しできるのは強いと思います。後は、「本能字学園へ」の対応次第ですかね。このキャラ自体が対応キャラということでシナジーがないとかはないですよね(ぇ



1405022.png
ブースターパック「キルラキル」収録。山札の上から4枚まで見て、その中の《服》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置くという効果の青/1/0のイベントです。

上で書いたので省略。



1405023.png
ブースターパック「キルラキル」収録。
「守りたい世界のために 皐月」の早出し条件となる青/キャントリのイベントです。



1405024.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。自動能力の効果によるダメージを受けない能力と、《武器》か《魔法》のキャラへのレベル×1000応援、自ターン中、他の自分のキャラがバトル相手をリバースさせた時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまでソウル-2を与える能力を持つ、青/3/2/3000のキャラです。特徴は《魔法》・《メガネ》。

1つ目の能力は「変わった“トーチ”悠二」の条件がなくなったもの。最近、バーンorショット能力持ちが非常に増ええてきました。それらを無力化できるのは心強いです。

2つ目の能力は、レベル×1000応援。レベル3キャラに3000パンプとかヤバイですねw

3つ目の能力は、他の自分のキャラがバトル相手をリバースさせた時にコストを払うことで次の相手のターンの終わりまでソウル-2を付与するというもの。コストは1コスト&自レスト。ソウル-2とかダメージが通らなくなる減少値ですね。

レベル3キャラで後列向けという珍しいキャラですが、最近の環境に刺さった優秀なキャラだと思います。私だったら確実に採用します(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ



1405025.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。このカードがリバースした時に他の自分の《武器》か《魔法》のキャラが1枚以下ならこのカードをクロック置場に置く能力を持つ、青/0/0/3500のキャラです。特徴は《武器》・《コック》。

他に《武器》か《魔法》のキャラを2枚以上展開できていれば問題ないデメリットです。しかし、できていない時は……。バウンスを始め除去能力を持つタイトルには注意したいです。クロックのデメリットを発動させたくないのなら他に3枚以上は展開したいです。



1405026.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。他の自分の「理樹」がいないなら自分のスタンドフェイズにスタンドしない能力を持つ、黄/2/2/9500のキャラです。特徴は《動物》。

同名カードが存在します。そして、その同名カードに絆元が存在するので、絆で回収可能。しかも絆元は「理樹」を父君でいます。この手の能力は、対象となるネームを含む優秀な後列キャラがいればグッと使いやすくなるのですが、いまのところ「理樹」を含む優秀な後列キャラは存在しません。残念ですね。



1405027.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。このカードを思い出にする効果と、自分の前列中央の「理樹」か「鈴」を含むキャラをパワーパンプする記憶を持つ、黄/1/1のイベントです。

この手のイベントはいくつか存在しますが、使ったことも使われたこともないです(ぁ



1405028.png
ブースターパック「Angel Beats! Re: Edit」収録。自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら手札のこのカードのレベルを-1する能力、他の自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、CIPショット能力を持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《死》・《音楽》。

どの能力もよく見るものですね。。CIPショット能力のキャラを早出しする意味は薄いですが、最高でパワー11500になるソウル2のキャラを早出しする意味は十分にあると思います。
集中持ちの《音楽》のキャラが収録されれば、早出しが大分狙いやすくなるのですが、果たして……。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/05/01


ブースターパック「キルラキル」収録。相手の前列のキャラが2枚以下ならパワーパンプする能力と、成功時に1ドローできる1コスト2枚レスト4枚集中能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《服》・《武器》。

序盤なら相手の前列が2枚以下であることは少なくないためパンプ条件を満たすのは難しくないでしょう。集中は……ドローではなくサーチがしたいですorz



1405012.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。サイドアタックできない能力と、CIPクロック1点回復能力、アタック時にパワーパンプし、相手キャラがリバースした時に1ダメージを与えるクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《武器》・《忍》。

対応クライマックスは、赤/扉。
4000パンプにバトル相手がリバースした時の1点バーン……強いですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

サイドアタックできないデメリットは、ほとんど気にならないと思います。打点調整し辛いのと、「さやかの願い」や「ホラーは苦手」などのイベントカウンターに弱いくらいでしょうか。



1405013.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《武器》か《魔法》のキャラなら手札に加え、その後、手札を1枚控え室に置く能力と、チェンジ能力を持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《武器》・《忍》。

リフレッシュ直前に便利そうなキャラです。



1405014.png
エクストラブースター「ログ・ホライズン」収録。
「乙女心 アカツキ」対応の赤/扉のクライマックスです。



1405015.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。アタック時にレベル2以上のキャラをサーチできるクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《動物》。

対応クライマックスは、黄/キャントリor緑/ソウル+2。
レベル2以上の指定はありますが、特に条件なく手札が増えるのはありがたいです。



1405016.png
エクストラブースター「アニメ『リトルバスターズ~Refrain~』」収録。
「“夕焼け色の想い”鈴」対応の黄/キャントリのクライマックスです。

同名のクライマックスが存在します。そのカードは2008年初心者講習会で配布されたものです(プロトタイプPRカード交換カード)。6年の時を経ての復活に驚きを隠せません。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |