大切なのはイメージすること。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/30


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。成功時に《ギガント》のキャラをパワーパンプする1コスト4枚集中を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《謎》・《ギガント》。

急にかっこいいな、おい(ぁ
「悪の美学 ヴァルバトーゼ」の《ギガント》版。扱いやすさに定評があります。



1409302.png
トライアルデッキ「ソードアート・オンラインⅡ」収録。1000応援と、自身をレストすることで相手のキャラ1枚にこのカードのバトル中に助太刀やイベントを手札からプレイできない能力を与える能力を持つ、青/2/1/3000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

上位応援=1000応援になった「“偽者”貝木泥舟」といえます。
イベントや助太刀を封じれるのは非常に便利です。安心して割っていくことができますし、「さやかの願い」、「ホラーは苦手」など厄介なイベントのタイミングをずらせるのも強力です。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2013/09/30


UC 舞闘の双小太刀 撫子 ゼクス
4/緑/ホウライ/6000
[自]このカードが攻撃した時、スクエアにあなたのフォースを持つコスト4以上のゼクスがあるならば、あなたのリソースにあるカードを2枚まで選び、リブートする。

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
このカードが攻撃した時に自分のフォースを持つ4コスト以上のゼクスがいるなら、リソースを2枚までリブートする能力を持ちます。

リソースのリブートは[ホウライ]の代名詞とも言えますね。如何にアルターフォースを用意するか、リブートさせたリソースをどう利用するかなど構築、プレイング技術ともに問われるカードでしょう。

自動能力なのでアタックした瞬間に発動します。つまり、フォースを破棄する系のアルターフォースとも相性は悪くありません。むしろ、リソースを確保できるため相性が良いものもあります。

| 【Z/X】今日のカード | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/29


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。自分のクライマックスフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル0以下のキャラなら自分の手札をランダムに1枚選び、控え室に置く能力と、クロックアンコールを持つ、赤/2/1/9500のキャラです。特徴は《ギガント》・《主人公》。

デメリット持ちのオーバースペックキャラです。パワー9500のクロックアンコは頼りになりそうですが、デメリットであるトップチェックも毎ターン発動するため使うのがちょっと怖いです。レベル0以下のキャラだったら=1/3くらいの確率で発動してしまいますからね。



1409292.png
ブースターパック「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st & 2nd A's」収録。自分のクロックが0枚ならアタックできない能力を持つ、赤/1/1/7500のトリガーなしのキャラです。特徴は《魔法》・《人形》。

「なのは」で欲しかったとは言いますまい(ぁ
アタックできないデメリットはかなり痛いですが、同タイトルには加速があるためそれを上手く利用すればデメリットを回避することができます。悪くないと思います。
しかし、3/0でもデメリットが発動してしまうのは特に厄介ですね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/29


C ため息の魔人ゲミトゥス ゼクス
5/黒/ディアボロス/6000
[自]このカードが登場した時、ノーマルスクエアにあるコスト3のゼクスを1枚選び、破壊してよい。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
登場時にノーマルスクエアにある3コストのゼクスを1枚破壊できる能力を持ちます。

1枚で2面持っていけるゼクスは基本的には強いです。相手がゲーム序盤から攻めてきた際などに重宝するでしょう。しかし、パワーの低さと、破壊対象が3コスト限定なのが・・・・・・。自分のゼクスも破壊できるので、そちらも上手く利用したいところです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/26


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。他の自分の《ギガント》のキャラをパワーパンプする能力と、成功時にクライマックスを1枚まで回収する2コスト自レスト4枚集中を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《メガネ》・《ギガント》。

後列要員が集中持ってると便利で強いですよね。
・・・・・・と思いつつ、集中のテキストを見たら、久方ぶりの2コスト集中だったでござる(ぁ
それでもあるに越したことはないですけどね。



1409262.png
トライアルデッキ「ソードアート・オンラインⅡ」収録。他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、手札アンコールを持つ、青/0/0/4500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

条件を満たせばパワー5500の手札アンコール持ちになります。まぁ、それなりに強いですよね。
同タイトルにはほとんど同じスペックの「品定めするキリト」が存在します。
場に「アスナ」を安定して置いておけるデッキならそちらを選んだ方が安定するでしょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/26


C チンドン屋ラガマフィン ゼクス
3/白/ケットシー/4500
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<白1 このカードをトラッシュに置く。>ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-3000する。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
パワーが3000になった代わりに相手のゼクスのパワーを-3000できるようになった「安らぎのドルミール」。

パワーだけでなく種族も異なるためデッキを組む際はその辺りも検討していく必要がありそうです。また、白のイベントを含むデッキですと後攻0ターン目に守りのイベントを使って、返すという流れがあるためそれも考慮すべきでしょう。

| 【Z/X】今日のカード | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/25


C カードデバイスの開発者 イベント
6/青
[☆]あなたの手札のある「アドミニストレータ ポラリス」を1枚選び、公開してよい。公開したならば、カードを7枚引き、あなたの手札にあるカードを4枚選び、デッキに戻し、シャッフルする。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
手札の「アドミニストレータ ポラリス」を1枚公開することで7枚ドローし、手札にあるカードを4枚デッキに戻します。

「アドミニストレータ ポラリス」=ゼクスレア専用イベントです。
「アドミニストレータ ポラリス」の起動能力を成功させやすくするためのカードです。6コストと消費が大きいですが。カードが揃えば「アドミニストレータ ポラリス」はノーコストで登場させることが出来るため、コストの大きさはそこまで気にならないでしょう。

「アドミニストレータ ポラリス」の条件を満たすためには、ポラリス以外の手札にある4~8コストのカードをそれぞれ1枚ずつ公開する必要があります。つまり、ポラリスを含め、手札は最低でも6枚必要です。このイベントを使えば手札が3枚(実質2枚)増えるので手札4枚から狙っていくことが可能になります。成功確率は高くないですけどね。実際は失敗した時のことを考えると怖いので、条件をもうちょっと満たしているうえで使いたいです。デッキの把握が重要になるでしょう。

ポラリスデッキを組んでいる人にとっては、中々嬉しい追加と言えそうです。
組んでないのでよく分からないというのが本音ですが(オイ


「メガトンフィスト ミザール」がスクエアにいる状態でこのイベントを使って、更にポラリスを登場させればパワー+24000されますね。意味はほとんどないですが、浪漫はあると思いますw

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/25


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。他の自分の後列の《ギガント》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、手札アンコールを持つ、青/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《ギガント》。

普通に優秀だと思います。しかし、「他のあなたの《ギガント》のキャラが2枚以上なら」条件にして欲しかったという気持ちもあります。強い後列キャラが収録されるといいな~。



1409252.png
ブースターパック「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st & 2nd A's」収録。自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

「水着の立夏」互換。自分のデッキにどれだけ起動能力持ちのキャラが入っているかで使い勝手が大きく変わってくるでしょう。特にレベル0キャラで欲しいところです。「フェレット形態ユーノ」と組み合わせるのが一般的になりそうです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vita買いました。

Twitterでは既に書いていますが・・・・・・
1409231.jpg
PlayStation Vitaを買いましたヾ(´▽`*;)ゝ
物凄くやりたいゲームはないのですが、ちょっとやりたいゲームは結構な数ありましたし、臨終収入もあったので思い切りました。gamescom2014や東京ゲームショウ2014も終わりましたしね。値下げはしばらくないと信じています。新色が11月13日に発売されますしね。



続いてメモリーカード。そんなに色々とDLするとは思えませんが、8GBでは不安なので16GBを選びました。これが一番曲者ですよね。正直、高いです。
8GBが2138円、16GBが4082円、32GBが6998円、64GBが10778円。
(´。・д・) 嘘みたいだろ。これでも一度値下げしているんだぜ。


1409232.jpg
前面と背面の保護シート、プロテクトフレーム、ポーチも同時購入。この辺も必須ですよね。
HORI PSVITA用 プレミアムフィルム for PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ専用)
PSVita(PCH-2000)用背面タッチパッド保護シート『背面よごれなシートV2』
プロテクトフレーム for PlayStation Vita クリア (PCH-2000シリーズ専用)
ハードポーチ for PlayStation Vita ブルー (PCH-1000,-2000シリーズ対応)
AmazonのPS VITA周辺機器・アクセサリのベストセラーの上位で固めてみました。
上位なだけあって使い心地は悪くないです。悪くはないけど、PSPと3DS、その両方にグリップを装着しているグリップ厨の私にとっては・・・・・・。プロテクトフレームではなくグリップを買うべきだったかもしれません。しかし、グリップを装着すると収納に困るんですよね。前面ボディへの保護もなくなりますし、背面タッチパネルとの兼ね合いも気になるところです。複数のメーカーから発売しているので調べてみようと思います。

さて、VITAの電源を入れて、真っ先に感じたのは、映像と音の良さですね。想像以上でした。
電源を入れただけで買って正解だったと思える程です(ぇ
凄い時代になりましたよ。本当に(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


そして、記念すべきVITA最初のゲームソフトとして購入したのは……

「デモンゲイズ」です(`・ω・´)キリッ
Global Editionも発売されていますが、違いは英語音声と英語字幕の追加だけなそうなので通常版(廉価版)を選びました。言うまでもなく、やりたかったゲームの内の1本です。ダンジョンRPGが好きなもので。VITAには複数のダンジョンRPGが出ているのでかなり楽しめそうな気がします。

プラチナトロフィーを取るまで新しいゲームソフトは買わないんだ(ボソッ

| 雑記 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/24


UC 今日も一日お疲れ様! イベント
1/赤
[☆]スクエアにあるあなたの[ミソス]を1枚選び、手札に戻す。戻したなたば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、5000ダメージを与える。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
自分の[ミソス]を1枚手札に戻すことでノーマルスクエアにあるゼクスに5000ダメージを与えます。

[ミソス]の特徴であるコスト軽減を上手く活かしたイベントだと思います。
守りにも攻めにも使え、面白い動きができそうです。「双頭の魔犬オルトロス」や「異界の門衛パピルサグ」のような登場時能力持つゼクスを再利用できれば更に強力ですね。「貪欲な凶鳥ハルピュイア」の再利用、相手は死ぬ。しかし、必要リソース数が・・・・・・。

「殴打機械バッテリー」とは絶対に会いたくないですね。

| 【Z/X】今日のカード | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/24


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。アタック時にコストを払うことで控え室の《ギガント》のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《ギガント》・《メロメロ》。

アタック時能力なので回収したカードをそのターン中に使うことはできません。また、そのため5点止めのすり抜けにも使うことができません。それらを除けば手札が1枚増えることになりますし、優秀な能力だと思います。



1409242.png
トライアルデッキ「ソードアート・オンラインⅡ」収録。他の自分のキャラが1枚以下ならレベル&パワーパンプする能力と、このカードの正面のキャラへ《標的》を与える能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《ネット》。

1つ目の能力はよくあるものですが、2つ目の能力はよくあるものではありません。何か利用する方法が出てきそうですね。それがトライアルかエクブかは分かりませんが。特徴が《ネット》だけなのは残念です。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/22

総合ルールが更新されました。
「山札を上からN枚まで見る」「能力のコストの支払い方」を明確化しました。

必ずチェックしましょう'`ィ(´∀`∩
これにより「こそばゆい未来 姫乃」などがより使いやすくなりましたね。


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。他の自分のキャラがすべて《ギガント》ならパワーパンプする能力と、CIPクロック1点回復能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《錦》・《ギガント》。

シンプルな性能ですね。



1409222.png
ブースターパック「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st & 2nd A's」収録。CIP2ドロー1ディス能力と、相手のアタックフェイズの始めにコストを払うことで相手のキャラを1枚選び、ダメージを与えられない能力を与える能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《魔法》・《本》。

強いと思います。後は、コスト指定のカードをどれだけデッキに採用できるかでしょうね。
はやてデッキなら問題なく使えるでしょう(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/22


UC 鳥人ウェアウッドペッカー ゼクス - IG
2/緑/ライカンスロープ/3000
[常]ヴォイドブリンガー(ライフから登場した際、自分のライフが相手のライフ以下ならば、スクエアにあるゼクス1枚を選び、トラッシュに置いてよい。)
[自]このカードが登場した時、スクエアにあるコスト3以上のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+1000してよい。


イラスト:
フレーバーテキスト:
木の上のお家はとっても快適! ~鳥人ウェアウッドペッカー~

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
登場時にスクエアにある3コスト以上のゼクスを1枚パワーアップできます。

パッと見、[リーファー]かと思いました(ぁ
3コスト以上指定なので自身のパワーを上げることはできません。イグニッションで登場するよりも手札からプレイした方が使い勝手が良さそうですね。
普通に強いと思いますが、ヴォイブリ全体で見ますと・・・・・・(。-`ω´-)ぅ~ん

| 【Z/X】今日のカード | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/19


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。自分のクライマックスフェイズの始めに他の自分のキャラがいないなら、相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚までクロック置場に置き、パワーパンプし、バトル相手がリバースした時にコストを払うことで再スタンドし、移動する能力を得る能力と、他の自分のキャラを1枚控え室の置くことで次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《謎》・《ギガント》。

面白い能力ですね。詰めとしては非常に強力。再スタンド後の移動を上手く使えば打点も調整できますからね。起動能力で自分のキャラを処理できるので条件も心配する必要はないでしょう。自己完結している優秀なキャラだと思います。



1409192.png
トライアルデッキ「ソードアート・オンラインⅡ」収録。相手のターン中、他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、CIPクロック1点回復能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

トライアル収録らしいシンプルな性能です。弱くはないけど強くもないです。今までCIPクロック1点回復能力がトライアルに収録されることは稀でしたが、回復メタも大分増えてきましたので、今後は普通に収録されるようになるかもしれませんね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/19

1409193.png
UC 闇からの一撃シュピーズ ゼクス
3/黒/プレデター/3000
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<黒1 このカードをトラッシュに置く。>ノーマルスクエアにある相手のコスト3以下のゼクスを1枚選び、破壊する。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
チャージから起動能力で「カーズディフュージョン」を使えます。

パワーが3000になった代わりに破壊できるゼクスの条件が緩くなった「アイスを食べるエトナ」です。「カーズディフュージョン」が2コストのイベントであることを考えますとお得ですね。
パワー3000なので「レーザーサイス アヴィオール」でバウンスされずに破壊されるのもメリットと言えます。しかし、それは能力持ちのヴォイドブリンガー=2コストのゼクスにも破壊されるってことなんですよね。完全なメリットとは一概には言えません。

悩みどころですが、私だったら「アイスを食べるエトナ」ではなく、こちらを選びそうです。


| 【Z/X】今日のカード | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/18


C ヒートストームフェザー イベント
2/白
[☆]スクエアにあるあなたの[セイクリッドビースト]がバトル中の場合、ノーマルスクエアにあるバトル中の相手のゼクスを1枚レ選び、ターン終了時まで、パワーを-7000する。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第10弾「真紅の戦乙女」収録。
自分の[セイクリッドビースト]がバトルしている時に、そのバトルしている相手のゼクスのパワーを-7000できます。

私の好きなオーラヒポグリフさんが描かれているじゃないか!イラストも能力も好きです。
しかし、このイベントの効果は正直、微妙。[セイクリッドビースト]が大半を占めているデッキなら間違いなく強い効果なのですが、それ以外のデッキでは……。そして、[セイクリッドビースト]の現状を考えますと……。[セイクリッドビースト]って単体では強い効果多いのに、種族で見ると微妙になりますよね(ぁ

| 【Z/X】今日のカード | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/18


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。手札から登場時に自分の山札の上から1枚を見て、山札の上か控え室に置く能力と、アタック時にコスト1以下相討ち能力を得るクライマックスシナジーを持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《ギガント》・《メロメロ》。

対応クライマックスは不明ですが、レベル0キャラがコスト1以下相討ちになるのは普通に強いです。2/1キャラまで割れるとか凄い。対応は扉かキャントリだと良さそうです。
トップチェックも無駄になり難い能力ですし、優秀なキャラだと思います。



1409185.png
ブースターパック「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st & 2nd A's」収録。手札から登場時にパワーパンプする能力と、成功時に《クローン》か《使い魔》のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト4枚集中を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《魔法》・《クローン》。

強いの一言。フェイトデッキには必須ですね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/17


R 草笛奏者アイスフェルト ゼクス - IG
3/青/マメイド/4500
[常]ライフリカバリー(このカードがライフから登場する際、あなたのライフが相手のライフ以下ならば、1点回復する。)
[自]このカードが攻撃した時、スクエアにあなたのフォースを持つゼクスがあるならば、ノーマルスクエアにあるバトル中でないあなたのゼクスを1枚選び、ゼクスのないノーマルスクエアに置いてよい。


イラスト:
フレーバーテキスト:
第10弾「真紅の戦乙女」収録。
能力持ちのライフリカバリー。能力は、このカードが攻撃した時に自分のフォース持ちのゼクスがいるなら、ノーマルスクエアにあるバトル中でない自分のゼクスを1枚、ゼクスのないノーマルスクエアに移動させることができるというもの。前弾ではヴォイドブリンガーがこの手の能力(自分のフォースを持つゼクスがいると発動)を持っていましたね。

上手くはまれば強いものの扱いが難しい。これは移動能力全般に言えることだと思います。しかも、このカードの場合はフォース持ちのゼクスも必要になるので、構築やプレイング技術がより問われそうです。移動できるゼクスは自分のゼクス限定というのも辛いですね。

移動デッキで採用するよりフォースデッキで採用した方が扱いやすそうです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/17


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。絆と、コストを払うことで相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置く起動能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《主婦》・《ギガント》。

絆先は昨日公開された「キングメンガーを探すつかさ」です。母ですからね。
絆先が1/0キャラなのでコスト絆でも良かったのですが、クロック絆はクロック絆で良さがありますし、このカードがストックを使う起動能力を持つことを考えますと、むしろこちらで良かったと言えそうです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/09/16

今日からブースターパック第10弾「真紅の戦乙女」の公開が始まりました。



R 武具研究所所長ルスティン ゼクス
5/赤/マイスター/7500
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとして
このカードの下に表向きで置いてよい。)
[常]このカードのフォースが赤のカードの場合、すべてのあなたの赤のカードが相手のゼクスに与えるダメージを+1000する。

イラスト:
フレーバーテキスト:
第10弾「真紅の戦乙女」収録。
フォースとして置いたカードが赤のカードなら、すべての自分の赤のカードが相手のゼクスに与えるダメージを増やす能力を持ちます。簡単に言えば「戦略の女神アテナ」化です。

この能力が強いのは「戦略の女神アテナ」で証明済みと言えます。フォースの指定も緩いので簡単に満たすことができるでしょう。それでいてパワー査定は-500なのですから素晴らしいです。5コストでパワー7500は重要なラインです。

赤を多く含むデッキであればどんなデッキでも働いてくれますが、中でも一番働いてくれるのは[マイスター]デッキでしょうね。これも「戦略の女神アテナ」との大きな違いのひとつです。赤では中々珍しいフォースをトラッシュに置くタイプではないので「キラートゥース」との相性も良好です。

| 【Z/X】今日のカード | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/16


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。このカードがフロントアタックされた時にこのカードを控え室に置く能力を持つ、赤/1/0/7000のキャラです。特徴は《ギガント》・《主人公》。

使い捨てと考えれば悪くなさそうです。1,2枚なら採用を検討したいです。後は他の1/0キャラ次第でしょうか。パワー6000or6500になるキャラがいるならそれで十分だと思います。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/12


ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。前列にリバースしていないこのカードがいるなら他の「つかさ」を含まないキャラすべてをパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで相手に5ダメージを与え、次の相手のターンの終わりまで1ターンにつき1回までバトル中のこのカードがリバースした時にこのカードをレストする能力を得るクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/1のキャラです。特徴は《ギガント》・《主人公》。

パワー1だと!?
スペシャルセット「うーさーのその日暮らし」に収録されたいたWR(うーさーレア)のように公式・公認大会では使用できないカードかと思いきや、テキストを見るとよく考えられているのが分かるちゃんとしたカードです。

1つ目の能力は、前列にリバースしていないこのカードがいるなら発動する「つかさ」を含まないキャラへの超パワーパンプ。「つかさ」を含むではなく、含まないなので間違えないように。+5500というふざけた値です。リバースしていると能力が発動しないので相手にする場合は、こいつから殴ればおkです。しかし、それを上手く防いでいるというかフォローしているのが2つ目の能力になるわけです。

それが、バーンと次の相手のターンの終わりまで1ターンに1度使える疑似アンコ的なものを付与するクライマックスシナジー。対応クライマックスは不明です。バーンは説明不要だから省くとして、もう1つの効果の方ですね。1ターンに1度発動するのでチャンプしてもおkです。そして、相手ターン中は一番最初に殴られて倒されようと関係ありません。素晴らしく相性が良いですね。

弱点は、パワーマイナス系でしょうか。簡単に飛んでいきます。「“偽物”貝木泥舟」の登場時能力や「恥ずかしがり屋 エリー」のクライマックスシナジー。それらの中でも一番最悪なのは「ひまわり畑のルチア」でしょうね。後列に応援がいないと登場しただけで飛びます。後は、再スタンド系もまずいです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/11

公式サイトにエクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のカードリストが来ました。




エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。他の自分の《魔法》か《武器》のキャラをパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

特徴パワーパンプの割にパワーが低いのは、指定が2つあるからです。
悪くありませんが、これまでの記事でもしつこく何度も書いていますが、ペルソナシリーズで《魔法》も《武器》も持たないキャラは少なくありません。また、「自称特別捜査隊 陽介」、「“八高組”雪子」などデッキ次第ではありますが、より相性の良い後列も少なくないため意外と採用されなそうです。



1408112.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。応援と、相手の思い出置き場にカードがあるなら自レストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を得る記憶を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《スポーツ》・《魔法》。

ペルソナシリーズには相手のカードを思い出に送る方法が複数存在しますから記憶を満たすのは容易でしょう。しかも早い段階で達成することも可能です。デッキを選びますが、優秀な後列と言えそうです。



1408113.png
ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。他の自分の前列の中央の《ギガント》のキャラをパワーパンプする能力と、自分のクライマックスフェイズの始めに後列にこのカードがいるならこのカードの下に山札の上から1枚マーカーを置ける能力、アタック時にこのカードの下のマーカーの枚数分パワーパンプする能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《謎》・《ギガント》。

《ギガント》の中央指定とはいえパワー+1500は強いと思います。
そんでもって後列に置いておけば毎ターン、マーカーが貯まるわけでして。
サーチがあればマーカーが流れたか確認できるので是非とも収録して欲しいです。
順調にマーカーが貯まっているようなら圧縮としてずっと置いておくのもありだと思います。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/10


エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。手札から登場時に自分の《魔法》か《武器》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/2/1/8000のキャラです。特徴は《動物》・《武器》。

最高でパワー10500になります。しかし、これまでの記事でも何度も書いていますが、ペルソナシリーズで《魔法》も《武器》も持たないキャラは少なくありません。自分のデッキをよく見極めたうえで採用を検討したいです。



1409102.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。相手のターン中、他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、コストを払い、他の自分のキャラを1枚控え室に置くことでそのキャラと同じ特徴のカードを1枚までサーチできる能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《魔法》・《鍛冶》。

便利なようなそうでもないような、何とも言えない能力ですね。



1409103.png
ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。手札から登場時にコストを払うことで相手のコスト1以下のキャラを1枚、山札の下に置く能力と、他の自分の《ギガント》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《メガネ》・《ギガント》。

後列除去できるのは強いですね。前列を除去してダイレクトで打点アップなども考えられます。
パワーパンプ能力も無難に強いですし、1,2枚は採用しておいて損はなさそうです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】商品情報更新

※商品名をクリックで商品詳細ページに飛びます。
2014/10/10(金曜日)
■ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」
1パック5枚入り 希望小売価格 476円+税
1ボックス 6パック入り 希望小売価格 2,856円+税
カード種類数 : ノーマル30種+パラレルホロ30種+スペシャル4種+ギガント30種


2014/10/23(木曜日)
■ブースターパック「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st & 2nd A's」
1パック8枚入り 希望小売価格 314円+税
1ボックス20パック入り 希望小売価格 6,280円+税
ボックスにプレイマット+クイックマニュアル封入
カード種類数:再録100種+新規18種+25種


■トライアルデッキ「ソードアート・オンラインⅡ」
カード50枚入り構築済みデッキ(デッキ内容は固定)
希望小売価格 1,238円+税
クイックマニュアル・デッキ解説書
プレイブック・プレイマット 同梱


2014/11/28(金曜日)
■ブースターパック 劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」
1パック8枚入り 希望小売価格 314円+税
1ボックス20パック入り 希望小売価格 6,280円+税
ボックスにプレイマット+クイックマニュアル封入
カード種類数:100種+パラレル27種
アニメスタジオが新規に描き下ろしたアイドル達の水着イラストを14種収録!


■エクストラブースター 「ソードアート・オンラインⅡ」
1パック6枚入り  希望小売価格 476円+税
1ボックス6パック入り  希望小売価格 2,856円+税
カード種類数 : 36種+パラレル36種+スペシャル2種


2014/12/12(金曜日)
■ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」第二艦隊
1パック8枚入り 希望小売価格 314円+税
1ボックス20パック入り 希望小売価格 6,280円+税
ボックスにプレイマット+クイックマニュアル封入
カード種類数:100種+パラレル16種以上予定


■トライアルデッキ 「テラフォーマーズ」
カード50枚入り構築済みデッキ(デッキ内容は固定)
希望小売価格 1,238円+税
クイックマニュアル・デッキ解説書
プレイブック・プレイマット 同梱



店舗や通販で予約をしているものも少なくないのでご存じの方も多いでしょうが(ぁ
一応、公式サイトでは本日、更新されました。

この中で私が買いそうなのは……
・ブースターパック「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st & 2nd A's」
・トライアルデッキ「ソードアート・オンラインⅡ」
・ブースターパック 劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」
・エクストラブースター 「ソードアート・オンラインⅡ」
・ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」第二艦隊

ですかね。てっか大半ですね。所持タイトルの都合、仕方がないのです。まぁ、パック、箱買いではなくシングル買いが大半になると思います。その辺は収録カード次第ですね。


なのはの再録ブースターは新規のレアリティ、レートがどうなるのかが気になります。ABのように高くなるのは勘弁して欲しいです。しかし、その可能性は高そうな予感します。

SAOはこんなに早く来ると思っていなかったのでちょっと驚いています。「ソードアート・オンライン Vol.2」が4月に発売してますからね。来るとしても来年だと思っていました。

アイマスは情報出てから随分待たされましたねw

艦これもSAOと同じくこんなに早く追加が来るとは思っていませんでした。

そもそも、こんなに色々発売するとは思っていませんでした。Z/Xもあるし、お金足りるかな?(ぁ
まぁ、どれも既に結構完成されているタイトルだと思っているので、買うものはあまり多くなさそうです。たぶん、恐らく、きっと。新しいデッキを組もうとさえしなければ・・・・・・。

| Weiβ Schwarz 情報 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/09


エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。アタック時にコストを払うことでレベル1以下のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《男装》・《探偵》。

待望の手札切りサーチがキタ━━━(゚∀゚) ━━━!!
発動タイミングがアタック時なのが少々残念ですが、レベル指定のサーチなので特徴がバラけるデッキでも問題なく使えます。Cだったら集めるの楽だったのに(オイ



1409092.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。他の《魔法》か《武器》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、赤2/2/8000のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

パワー10000でアタックできる2/2クロックアンコということで、便利かつ強そうです。
しかし、ペルソナシリーズには《魔法》も《武器》も持たないキャラは少なくありませんからデッキは選ぶでしょう。単純に2/2クロックアンコ持ちとして採用するなら考える必要ありませんが。



1409093.png
ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。アタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《ギガント》のキャラなら手札に加えるクライマックスシナジーと、アタック時にパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《錦》・《ギガント》。

対応クライマックスは不明ですが、手札増やしながらパワーパンプできるわけで普通に強いでしょう。しかし、これ2つの文章に分ける必要あったのかな?(ぁ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/08


エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。自分の《魔法》か《武器》のキャラをパワーパンプする、緑/2/1のカウンターイベントです。

《魔法》or《武器》限定の4500カウンターイベ。悪くもなく、良くもなく(。-`ω´-)ムー
《魔法》or《武器》持ちでないキャラが少なからずいますからね。自分のデッキをよく見て採用を考えましょう。また、青を含むデッキの場合、「ジャックブラザーズ」、「マギーのタロット占い」といった強力なカウンターイベントがあるのでそれらと枠を争うことになるでしょう。



1409082.png
ギガントブースター「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」収録。手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《ギガント》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、自分のクライマックフェイズの始めに前列の中央にこのカードがいて、先行第1ターン目なら2枚までドローし、自分の手札を1枚ストック置場に置き、そのターン中、プレイヤーはアタックできない能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《ギガント》・《主人公》。

今日ってエイプリルフールでしたっけ?
そう思わずにはいられませんでした。商品情報には載っていませんが、しろくろフェスで発表されたタイトルらしいですね。調べてみたところ既に予約を受け付けている店もありました。

こちらが商品の詳細です。
【発売日】2014年10月10日
【BOX】6パック入り 希望小売価格 2,856円+税
【パック】5枚入(ノーマル3枚+パラレルホロ1枚+ギガント1枚)  希望小売価格:476円+税
【カード種類数】
30種+パラレル30種+ギガント30種+スペシャル4種

●ギガントの厚みは、いつものWSのカードの2倍以上!
●でもブシロードスリーブコレクションHGにも入るぞ!
●大会でギガントデッキを使えば、誰よりも目立つこと間違いなし!
※厚みが違うため、ノーマルやパラレルホロのカードとギガントを混ぜてデッキを組むことはできません。ギガントのみで組んだデッキなら大会で使用することができます。ご注意ください。
エクストラブースターっぽいですが、色々とやばいことが書かれていますね。1パック5枚入りだったり、カードの厚みが従来のWSの2倍以上と違っていたり。これ売れるんでしょうか?(ぁ
この作品を私は見たことないのであれですが、まぁ、ネタとしてはありなんじゃないでしょうかw

さてさて、ともかく今日のカードについてですが、面白い能力を持っていますね。相手にダメージは与えられませんが、手札を1枚増やすことができます。ストックもしっかり貯まります。クライマックスを噛んでしまう心配もありません。先行第1ターン目という縛りが辛いですが、別の能力も持っているので腐り難いでしょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/05

今日はエクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」と「リトルバスターズ!カードミッション」の発売日です。公式サイトでカードリストも公開されています。私も早速買ってきました。シングルで(ぁ
1箱半くらいの出費で欲しかったものは大体手に入りました。




エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。アタック時にコストを払うことで相手の控え室のカードを1枚思い出にし、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《腹ペコ》・《武器》。

対応クライマックスは緑/宝。コストとなるキャラはレベル3です。
クライマックスシナジーで「非現実的な光景」を使いつつ、パワーパンプできます。1レベルから使用できるので、前述のカードよりも相手のリフレッシュ前に使用しやすい点で優秀といえます。書くまでもないと思いますが、クライマックスを思い出に送る以外の選択肢はないでしょう。

しかし、強い効果であるがゆえ、要求されるコストも重いです。2枚の手札消費(対応CX、コスト)と1クロックですから。しかもコストとなるカードは指定ですからね。



1409052.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。
「奪われた記憶 善&玲」対応の緑/宝のクライマックスです。

1コスト手札1枚切りサーチ持ちのレベル0キャラが収録されますように。



1409053.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。相手の思い出置場の枚数に応じてパワーパンプする能力と、アタック時に相手の思い出置き場にクライマックスがあるなら相手の山札を上から1枚見て上か下に置く能力、手札から登場したターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、相手の思い出置き場にカードがあるならコストを払うことで相手に4ダメージを与える能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《腹ぺコ》・《武器》。

1つ目の能力は、相手の思い出置場の枚数に応じてのパワーパンプ。ペルソナシリーズには相手のカードを思い出に送る方法が複数存在するので高いパワーパンプも期待できるでしょう。しかし、相手が記憶タイトルの場合はそれを助けることにもなりますし、思い出=圧縮とも言えるので安易に使い過ぎないよう注意です。

2つ目の能力は、アタック時に相手の思い出置き場にクライマックスがあるなら相手のデッキトップを操作できるというもの。「奪われた記憶 善&玲」のクライマックスシナジーを使わないと達成はまず無理でしょう。地味ながら強力ですね。

3つ目の能力は、手札から登場したターン中、バトル相手がリバースし、相手の思い出置き場にカードがあるなら使えるバーン。レベル3キャラの持つバーンが弱いわけないです。

思い出メタキャラと言っても過言ではないですね。非常に個性的なキャラです。
「奪われた記憶 善&玲」抜きの構築でも採用は十分考えられると思います。バーン能力だけでも十分と言えば十分です。上でも書きましたがペルソナシリーズには相手のカードを思い出に送る方法が複数存在しますし、そもそも思い出=記憶を使用するタイトルは多いです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/03


エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。アタック時にコストを払うことで自分の山札の上から2枚見て、キャラを1枚まで選び、舞台のキャラのいない枠にレストとして置き、残りを控え室に置くクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/8000のキャラです。特徴は《本》・《魔法》。

対応クライマックスは、青/門・1。「“ベルベットルームの住人”エリザベス」と同じものです。
他に類を見ないクライマックスシナジーですね。コストにするキャラはチャンプアタックやカウンターなどでリバースしてしまったキャラにしたいです。ダイレクトアタックを防いだり、後列が空いているようならそちらに登場させ比較的安全に次のターンに備えたりできます。何気にレベル3のキャラも登場させられるんですよね。大活躍を早出しできるのは面白そうです。また、絆のようにプレイ時に能力を使えるキャラを登場させるのも良さそうです。主=「イゴール」を多少意識しているのかな。
まぁ、山札の上から2枚の範囲でしか選べないので運任せなんですけどね。

「“ベルベットルームの住人”エリザベス」も強いので採用の価値は十分にあると思います。



1408292.png
エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。「“ベルベットルームの住人”エリザベス」と「“ベルベットルームの住人”マーガレット」対応の青/門・1のクライマックスです。



1409032.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。応援と、手札から登場時にコストを払うことで相手は自分のキャラを1枚選び控え室に置く能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《ビー玉》・《双子》。

使われるとウザそうな能力ですね。使う側はタイミングを上手く見計らいたいです。



1409033.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。このカードの助太刀使用時にコストを払うことで相手のレベルより高い相手のキャラを1枚選び控え室に置く能力と、2/1/2500助太刀を持つ、赤/2/1/2500のキャラです。特徴は《音楽》。

「ひどすぎる完二ちゃん」互換。
「ひどすぎる完二ちゃん」を使っている私から言わせてもらいますとコストが重いの一言に尽きます。ガンガンストブしていくデッキか相当有利な状況でないと使うのは厳しいです。使えれば強いのは確かなんですけどね。リトバスには優秀な助太刀が多いのでどれを採用しようか悩みそうです。



1409034.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。応援と、自分の《魔法》のキャラを2枚レストすることで1ドロー1ディスできる能力を持つ、青/1/0/1500のキャラです。特徴は《魔法》・《お菓子》。

後列が埋まれば1ターンに1度安定して1ドロー1ディスを行えるのは便利だと思います。それだけです(ぁ
《魔法》パワーパンプか全体パワーパンプなら考えたんですけどね~。



1409035.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。コストを払うことで自分の控え室の自分のレベル以下の《王族》のキャラをこのカードがいた枠に登場させる能力と、2/1/3000助太刀を持つ、赤/2/1/2000のキャラです。特徴は《生徒会》・《王族》。

いざって時にアタッカーなどに変えられる助太刀と考えれば強い気もしますが、コストが重い割に早出しはできませんし、《王族》指定というのが辛いです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/09/02


エクストラブースター「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」収録。自分のターン中、レベル1以下相打ちとなる能力を持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《魔法》・《武器》。

相討ちが自分のターン限定になった分、素のパワーが500大きいです。
しかし、「だから?」という感じですよね。こないだ優秀なレベル1相討ちが公開されたばかりですし。
どうせなら、パワーはいくら下げてもいいから黄色らしいストック送りの疑似相討ちにして欲しかったです。



1409022.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。手札から登場時に自分のクロックが2枚以下なら自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く能力を持つ、黄/2/1/9000のキャラです。特徴は《スポーツ》・《和服》。

重い時はかなり重いデメリットですね。



1409023.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。他の自分の《動物》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、手札から登場時に他の自分の「クド」が3枚以上なら自分の山札の上から1枚ストブできる能力、アタック時に自分の山札の上から1枚をストブし、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、緑/2/2/2/7000のキャラです。特徴は《動物》・《スポーツ》。

「クド」単デッキのために生まれたと言っても過言ではないですね。《動物》デッキでも採用できなくはないですが、2つ目の能力を安定して使うためにも「クド」が多めのデッキで使いたいです。また、他に3枚以上という条件は中々厳しいので後列キャラも「クド」にしたいです。幸い「 “帰国子女”クド」、「 “クドのおかあさん”チルーシャ」、「 “一緒にお手伝い”クド」など優秀な後列が多いので困ることはないと思います。

2/2/9000のキャラをストック1消費で出せるのは良いですね。クライマックスシナジーも使えれば更にストブできますし、次の相手のターン中も高いパワーのキャラが残ることになります。強力ですね'`ィ(´∀`∩



1409024.png
エクストラブースター「リトルバスターズ!カードミッション」収録。
「れっつ・ぷれい・べーすぼーる! クド」対応の緑/宝のクライマックスです。



1409025.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。自分の手札が6枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《新聞》・《ウェイトレス》。

どこかで見たことがありますね。そうです。「オレンジビキニ 葵」の完全互換です。
入手難度が高く、高価格で取引されていたためこの収録は嬉しいですね。
つい最近、買ってしまった人はドンマイです。



1409026.png
エクストラブースター「D.C.~ダ・カーポ~サクラサクパック」収録。100応援と、自分の思い出置場の《たとえ話》のキャラが2枚以上なら1000応援を得る記憶を持つ、黄/2/1/2500のキャラです。特徴は《たとえ話》・《お菓子》。

条件を満たせば2000応援になります。やばいですね。
しかし、それゆえ条件も厳しくなっています。「まひる」=《たとえ話》メインのデッキないと満たすのは難しいでしょう。自身の能力で思い出に飛べる「まひる」は現在5種類います。しかし、PRで入手が難しかったり、使い勝手の悪かったりするものがいくつか存在するんですよね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT