大切なのはイメージすること。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/26

ブースターパック「テラフォーマーズ」のカードリストが公開されました。
何と言うか、悪くはないのですが、正直、微妙と言わざるを得ないです(ぁ
かゆいところに手が届かない感じ。強いカードはチラホラとあるんですけどね。
狭いカードプールに色々と積め込み過ぎた感が否めません。
おかげでテラフォの特色がよく分かりません。




ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、手札から登場時にコストを払うことで「バグズ手術」を1枚回収する能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

特徴全体パワーパンプというだけで、強いです。
回収先のイベントも悪くありません。非常に噛み合っています。詳しくは次のカードで。



1502262.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自分のスタンドしている「小吉」を含むキャラ1枚をレストすることで自分のキャラすべてを次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする、緑/1/0のイベントです。

「“日本原産「大雀蜂」”小町小吉」で回収できるイベントです。
上記のキャラをそのままレストコストにできるので無駄がありません。


1502263.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時に他の自分の《改造》のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、手札から登場時にコストを払うことで1ドローする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

完全に使い捨ての能力ですね。両方とも悪い能力ではありませんが、このカード自身のパワーが物凄く低かったり、テラフォはレストコストを要求するカードが多かったりで少々扱い難いかもしれません。



1502264.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラが2枚以上なら手札アンコールを得る能力と、他の自分の《改造》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/7000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

自ターンは高パワーでアタックして、相手ターンは手札アンコで備える。噛み合っていますね。ピン刺しに良さそうなスペックです。



1502266.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
キャラを2枚まで回収し、自分の手札を1枚控え室に置く、赤/2/1のイベントです。

「魔法少女現る」互換、手札こそ増えませんが、軽いコストで必要なキャラを回収しつつ手札のクライマックスなどを控え室に置けるため使い勝手は良好でしょう。



1502267.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラをパワーパンプする能力と、このカードをレストすることで相手のスタンドしているキャラ1枚をレストする起動能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

「ミッシェル」や「橙」を軸としたデッキなら採用しない手はないでしょう。また、「バグズ手術」を採用しない構築でも「“日本原産「大雀蜂」”小町小吉」よりこちらの方が優秀と言えます。



1502268.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、相手のスタンドしているキャラがレストした時にパワーパンプする能力を持つ、青/2/2/7000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

舞台を《改造》のキャラで埋めればパワー9000になります。それに加え、相手のキャラがレストする度にパワー+1500。これは相当固そうです。「“地球の未来”膝丸燈」を使えば自ターン中でもパワーパンプできますしね。しかし、2/2なのであまり使わなそう、使われなさそうです。



1502269.png
月刊ブシロード』4月号付録PRカード。赤/ソウル+2のクライマックスです。

あえてノーコメントでw

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/25


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時にパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《改造》。

登場ターン中は、それだけでパワー6500になります。単純に扱いやすそうです。



1502252.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。応援と、《改造》のキャラを1枚までサーチする起動能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

通常応援になった《改造》版の「OFFタイム 真」って感じですかね。悪くないと思います。



1502253.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
黄/1/0/5500のバニラキャラです。特徴は《改造》・《電気》。

極普通の1/0のバニラキャラですが、「アドルフ」を含んでいるので「雷雨の一粒」=1/1/3500カウンターイベントのプレイ条件を満たすことができます。



1502254.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、黄/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《改造》・《電気》。

舞台が《改造》のキャラで埋まっていれば自ターン中はパワー8000まで上昇します。相手ターン中は、元のパワーに戻ってしまいますが、クロックアンコールを持つため場持ちは良いです。「アドルフ」を含んでいるため「雷雨の一粒」のプレイ条件も満たすことができます。優秀なキャラですね。

「雷雨の一粒」を採用するならレベル1帯は上の2枚になりそうですね。
これで後列向けの「アドルフ」も収録されれば文句なしです。



1502255.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。
黄/0/0/3000のバニラキャラです。特徴は《探偵》・《お菓子》。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/24



1502242.png

1502243.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。デッキに何枚でも入れられる能力と、サイドアタックできない能力、登場時に自分の「テラフォーマー」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《虫》。

これでレベル0の心配も枚数的にはなくなりました。あくまで枚数的にはですけど。
自分しかいない状況でも登場ターンなら0/0のバニラサイズになるため扱いやすいでしょう。



1502244.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。
2/1/3000助太刀能力を持つ、青/2/1/2500のキャラです。特徴は《探偵》・《本》。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/23


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。応援と、自分のキャラを2枚レストすることで《改造》のキャラを1枚パワーパンプする起動能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

起動能力誘発の「ミッシェル」が何枚か公開されているので、そのためですね。
2枚レストでパワー+1000ではなく、自レストでパワー+500だったら、もっと良かったのですが。



1502232.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。このカードがリバースした時に他の自分の《改造》のキャラがいないならこのカードをクロック置場に置く能力を持つ、赤/0/0/3500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

それなりに展開できていればデメリットが発動することは、まずないでしょう。



1502233.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラが2枚以上ならパワーパンプし、手札アンコールを得る能力と、1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力、アタック時にコストを払うことで相手の前列のレベル2以下のキャラ1枚を控え室に置くクライマックスシナジーを持つ、赤/2/2/7000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

対応クライマックスは、赤/キャントリ。いや、まぁ、Cですからね。
レアリティがCの2/2キャラ、そしてクライマックスシナジー持ちに期待してはいけません(ぁ



1502234.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“引き継いだ力”ミッシェル」対応の赤/キャントリのクライマックスです。



1502235.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。自分のレベル置場の合計が3以上ならパワーパンプする経験を持つ、黄/2/1/8000のキャラです。特徴は《探偵》・《カメラ》。

2/1でパワー9000になるキャラです。
ミルキィのトライアル=2/1キャラのイメージ。
最初が「“ミルキィホームズ”シャロ」、次が「捜査再開! エリー」。どちらもTD限定の2/1キャラです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】デッキ構築ルール更新

WSのデッキ構築ルールが更新されました。
2015年3月2日より適用開始です。


【涼宮ハルヒの憂鬱】
《使用不可》
色褪せた世界
《2種選抜》
トラブルガール ハルヒ
おめかし長門
※「夏祭りの長門」は選抜から解除。



【とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲】
《2枚まで使用可》
一つ屋根の下 美琴&黒子
《2種選抜》
“冥土帰し”
“多才能力者”木山
※「常盤台のお嬢様 黒子」は選抜から解除。



【艦隊これくしょん -艦これ- 】
《使用不可》
飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹 KC/S25-028
《3種選抜》
陽炎型駆逐艦7番艦 初風

赤城型正規空母 赤城改
暁型駆逐艦2番艦 響
※「大和型戦艦2番艦 武蔵」は選抜から解除。
※「ドジっ娘 電」は選抜から解除。




上から順番に見ていきましょう。
まずは「涼宮ハルヒの憂鬱」。「夏祭りの長門」が選抜から解除されました。
宇宙人デッキの復活ですね。
「色褪せた世界」は相変わらず使用不可のまま。1枚まででいいから使用可にしてくれないかな(ぁ


次に「とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲」。「常盤台のお嬢様 黒子」が選抜から解除されました。大会で結果を残しているもので「常盤台のお嬢様 黒子」を選抜しているものは、ほとんどないですからね。レベル1帯は「もぐもぐ春上」を置いて、「初春」or「佐天」で戦うのが主流。


そして、最後、「艦隊これくしょん -艦これ-」。今回の目玉ですね。
「大和型戦艦2番艦 武蔵」と「ドジっ娘 電」が選抜から解除。そこに「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」と「暁型駆逐艦2番艦 響」が入った形になります。当然とまでは言いませんが、仕方がないと思います。

制限変更の理由に「『陽炎型駆逐艦7番艦 初風』と『暁型駆逐艦2番艦 響』が同じデッキに入る状態は、現環境におけ る他のデッキの構築幅を大きく狭めることになると判断し、3種選抜の内容を変更いたしました。」と書かれていますが、まさにその通りと言えるでしょう。これで艦これの頭一つ抜けていた強さも引っ込むように感じますし、丁度良いのではないでしょうか。

| Weiβ Schwarz その他 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/20


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。サイドアタックできない能力と、登場した時にコストを払うことでこのカードのバトル相手がリバースした時にクロック1点回復できる能力を得る能力、1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に自分のキャラすべてをパワーパンプする能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

サイドアタック不可、起動能力使用時の全体パワーパンプ、チェンジではありませんがイベントで早出し可能と、「三枝 わかば」に近いスペックを持ちます。

起動能力使用時の全体パワーパンプ持ちを早出しできることが如何に強いかは、「三枝 わかば」を使ったことがある、もしくは使われたことのある方ならご存知の方でしょう。助太刀でも発動するため場が相当固くなります。テラフォには「“戦いの序章”ミッシェル」というストックさえあれば握り続けることができる2/1/2500助太刀もがありますからね。自ターン中の起動能力の使用は「“人為変態”小町 小吉」の起動パワーパンプが今のところ一番良さそうです。レベル応援なので後列に置けて、ストックを使わない起動能力ですからね。

気になるのは、クロック回復コストの支払いタイミングくらいですかね。
先払いではなく相手キャラリバース時であればどれだけ良かったことか。

しかし、何でこのカードの名前を「“幹部乗組員”ミッシェル」にしなかったのだろうか。それで2月9日に公開された青/2/1/5000のミッシェルを「“アネックス1号の乗組員”ミッシェル」にした方が収まりが良さそうなんですけどね。



1502202.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自分の手札の「ミッシェル」を含むキャラを1枚控え室に置くことで、自分の控え室の「“アネックス1号の乗組員”ミッシェル」を1枚舞台に登場させる、青/2/2のイベントです。

「ミッシェル」の収録内容と数次第ですが、基本的には使いやすそうなイベントです。
このイベントを回収できるキャラも存在します。(次のカード)



1502203.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。登場時にコストを払うことで「投薬」を1枚回収する能力と、成功時に《改造》のキャラを1枚サーチし、自分の手札を1枚控え室に置く1コスト4枚集中を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

「“アネックス1号の乗組員”ミッシェル」が軸のデッキなら必須と言えるでしょう。



1502204.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。登場時に相手のスタンドしているキャラを1枚レストする能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

レベル0相討ちですから、どんなデッキでも基本的には採用できるでしょう。

登場時能力は相手のスタンドしているキャラの枚数を参照する能力や相手のキャラがレストした時にパワーパンプする能力持ちのキャラと組み合わせて使うことで効果を発揮します。



1502205.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。相手のレストしているキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

常時パワーパンプが少々微妙な条件ですが、クロックアンコールを持つため悪くないと思います。



1502206.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。
黄/1/1/7000のバニラキャラです。特徴は《探偵》。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/19


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラをパワーパンプする能力と、自身をレストすることで「マルコス」か「アレックス」か「小吉」を含むキャラをパワーパンプする起動能力を持つ、緑/2/1/6000のキャラです。特徴は《改造》。

《改造》のキャラ全体パワー+1000は、強いと思います。
しかし、どうせなら2つ目の起動パワーパンプ能力も活かしたいところです。



1502192.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時に相手は自分の手札を公開し、その中にクライマックスがあるならこのカードをレストする能力を持つ、赤/1/0/6500のキャラです。特徴は《改造》・《動物》。

「白河 ことり」のレベル1版。
1/0でパワー6500は強いですが、このレベル帯でレストしてしまう可能性があるのは怖いです。それでアタック回数減ってしまったら・・・・・・。



1502193.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。このカードの助太刀使用時にバトル中の《改造》のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1000助太刀能力を持つ、緑/1/0/2500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

要は1/0/2000助太刀ですね。



1502194.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の「マルコス」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力と、このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時にコストを払うことでキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/2/1/6500のキャラです。特徴は《改造》・《スポーツ》。

条件を満たせばパワー9500になります。このパワーならレベル2以上のキャラのリバースを十分狙うことができるでしょう。しかし、その条件が・・・・・・。ネーム指定系の能力は後列に置いておけるキャラが指定先だと使いやすいんですけどね。



1502195.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時に自分の山札の上から2枚を控え室に置き、それらの中にクライマックスがあるならこのカードをレストする能力と、手札アンコールを持つ、青/0/0/3500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

「彼女の童心 椎名心実」互換。



1502196.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。
黄/1/0/5500のバニラキャラです。特徴は《探偵》。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/18


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。正面のキャラへのソウル減少能力と、このカードのバトル中、相手の助太刀を封じる能力、自分のクライマックスフェイズの始めに自分のストックすべてを控え室に置き、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《改造》。

幹部は全員レベル3で収録されるみたいですね。
アドルフ、ジョゼフ、アシモフ、劉と公開されたので残るはミッシェルのみ。

「鳳 ちはや」と同じ自己パワーパンプですね。
ですからデメリットについては同じことが言えます。メインフェイズ中に使い切るなど、なるべくストックを無駄にしないようにしたい。一度に複数の同キャラを展開できるのが最も理想的でしょう。

相手ターン終了まで高パワーを維持できるのでソウル減少能力と相性が良いです。
相手の助太刀を封じることができるのも悪くないですね。自ターン中に倒されてしまってはソウル減少能力の意味がないですからね。助太刀を封じることでその可能性をかなり減らすことができるでしょう。

レアリティがUの割には高性能だと思います。



1502182.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
2/1/3000助太刀を持つ、2/1/2500のキャラです。特徴は《改造》。

ポジテイブおっぱい=エレナ(イワンの姉)。ネガティブおっぱい=エヴァ。



1502183.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《改造》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、手札から登場時にコストを払うことで「雷雨の一粒」を1枚回収する能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《改造》・《電気》。

「雷雨の一粒」は1/1/3500のカウンターイベントです。
ちょっと条件や他にも効果がありますが、次の公開カードなので詳しくはそちらで。
パワーは低いですが、手札交換できたりカウンターイベントを回収できたりするのは便利です。手札交換能力を最初に処理して、手札の「雷雨の一粒」を控え室に落とし、そのまま回収に繋げられるのも良さそうです。



1502184.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自分の「アドルフ」を含むキャラがいないなら手札からプレイできず、自分の《改造》のキャラを1枚パワー&ソウルパンプする、黄/1/1のカウンターイベントです。

「“五班の雷電”アドルフ」で回収できるので握りやすいです。しかし、「アドルフ」がいないと使えないのがキツイですね。「アドルフ」の収録カードの質と数次第ですかね。



1502185.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。アタック時にコストを払うことで《改造》のキャラを1枚までサーチし、パワーパンプし、相手のアンコールを封じるクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/8000のキャラです。特徴は《改造》・《電気》。

対応クライマックスは、黄/風・1。このレベル帯からのクロックコストは少々怖いですが、サーチ、パワーパンプ、アンコール封じを同時に行えるのは強いと思います。



1502186.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“アネックス1号の乗組員”アドルフ」対応の黄/風・1のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/17

今日のブースターパック「テラフォーマーズ」収録の公開カードは、日米合同第一班です。




ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。リバースした時にコストを払うことで《改造》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《改造》。

「春上 衿衣」などの《改造》版。使い勝手については上記のカードと同じにように優秀と言えるでしょう。



1502172.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。このカードの下のマーカーの枚数に応じてパワーパンプする能力と、アタック時に他の自分の「アレックス」を含むキャラがいるなら自分の思い出置き場の「“太陽のような明るさ”シーラ」を1枚、このカードの下にマーカーとして置くクライマックスシナジーを持つ、緑/2/2/8500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

対応クライマックスは、緑/新ストブ。
マーカー1枚でパワー12500になります。条件(マーカーとして置くカードが思い出の指定カード)が幾分厳しいせいかこのカードの下にマーカーがないならというテキストがあります。つまり、最大で4枚までマーカーを置くことができます。さすがに4枚は厳しいでしょうが、2枚くらいなら狙えるのではないでしょうか。それでもパワー16500と、非常に高い値になります。

いくらパワーが高くてもバウンスされてしまったら意味がありませんし、レベル2以下の相討ちや除去は喰らうので油断は禁物です。



1502173.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“アネックス1号の乗組員”マルコス」対応の緑/新ストブのクライマックスです。



1502174.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、成功時に相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚控え室に置く1コスト4枚集中を持つ、赤/1/0/3500のキャラです。特徴は《改造》・《スポーツ》。

集中持ちの後列向けキャラは、基本的に便利です。
しかし、弱い集中ではないですが、手札に関する集中であればもっと良かったと思います。



1502175.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時に他の自分の「マルコス」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にパワーパンプし、バトル相手をリバースさせた時にデッキトップに送れる能力を得るクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《改造》・《スポーツ》。

「マルコス」がいれば登場ターン中はパワー6500になります。ただ、現状公開されている「マルコス」は緑で後列向けのものがないので、少々扱い難いかもしれません。

対応クライマックスは、赤/ソウル+2。
登場パワーパンプと合わせればパワー7500になります。1/1トリガーなしの手札アンコやクロックアンコ持ちのキャラをギリギリで倒せる値なので悪くないと思います。



1502176.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“火星への旅立ち”アレックス」対応の赤/ソウル+2のクライマックスです。



1502177.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。相手のアタックフェイズの始めに自分の山札の上から1枚を置き、そのカードが《改造》のキャラなら前列のキャラのいない枠に移動できる能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

「一時撤退 クロ」や「全力の拳 響」などの《改造》版。
運が悪くなければ強いです。



1502178.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の「アレックス」を含むキャラが2枚以上ならパワーパンプし、相手の自動能力によってリバースしない能力を得る、緑/1/1/6500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

パワー7000の相討ち無効になるのは強いですが、「アレックス」2枚の条件が構築によっては厳しそうです。後列に「“アネックス1号の乗組員”アレックス」を置く構築ならば使いやすいでしょう。



1502179.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。舞台にいる時に《怪盗》を得る能力を持つ、青/0/0/3000のキャラです。特徴は《探偵》・《生徒会》。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/16

今日のブースターパック「テラフォーマーズ」収録の公開カードは、ロシア班です。
公開カードのすべてがソウルに関係する能力を持ちます。デッキ構築し易そうですね。




ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時にパワーパンプし、自分のキャラすべてをソウルパンプする能力と、フロントアタック時に他の《改造》のキャラがいるならこのカードのソウルに比例してパワーパンプする能力、アタック時に自分のキャラすべてをパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《改造》・《蟹》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。
高パワー、高ソウルで殴ることができる単純明快なキャラですね。
しかし、回復やバーン、ショット、クロック送りなどは持っていないので微妙に感じるのは確かです。



1502163.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。フロントアタック時に他の《改造》のキャラがいるならこのカードのソウルに比例してパワーパンプする能力と、手札アンコールを持つ、黄/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

最低でもパワー7000でアタックできる手札アンコールキャラと考えて良いでしょう。これがクロックアンコールだったら大分違ったんですけどね。



1502164.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。アタック時に他の自分のキャラを1枚、そのキャラのソウルに比例してパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《改造》。

最低でもパワー+1000として使うことができます。
クライマックスなど他のソウルパンプ手段と組み合わせることでより強力になります。



1502165.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自ターン中、他の自分のキャラすべてをそのキャラのレベルに比例してパワーパンプする能力と、コストを払うことで自分のキャラすべてをソウルパンプする起動能力を持つ、黄/2/1/6000のキャラです。特徴は《改造》・《植物》。

ロシア班は思いっきり殴って、思いっきり殴られるのが好きなようです。っぽいと言えば、っぽいです。
指定カードとはいえ手札1枚で全体にソウルパンプをかけれるのも悪くありません。



1502166.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自ターン中、他の自分の前列の中央のキャラをパワーパンプする能力と、コストを払うことで自分の《改造》のキャラ1枚をソウルパンプする起動能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

前列に出しても前列の中央のキャラのパワー+1000が発動するため、ある種のパワーパンプ手段として気軽に使えそうです。余裕がある時は後列に置いておけばいいでしょう。



1502167.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自分の《改造》のキャラがいないなら手札からプレイできず、自分のキャラを1枚パワー&ソウルパンプする、黄/2/0のイベントです。

ロシア班の中にはソウル比例パワーパンプを持つキャラがいるので相性が良いです。



1502168.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。レベル比例応援と、コストを払うことで1ドローする起動能力を持つ、青/2/1/4500のキャラです。特徴は《探偵》・《スポーツ》。

青にもレベル応援が来ました。トライアルデッキ収録というのも嬉しいです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/13


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。登場ターン中、このカードのバトル相手がリバースした時にコストを払うことでそのキャラをクロック置場に置く能力と、アタック時に自分の山札の上から1枚をストブし、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、緑/3/2/10000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

「“再会の言葉”佐々美」などと同じタイプのクロック送りです。
対応クライマックスは、緑/宝。手札コストを要求されるのでストブよりドローや回収などの方が嬉しかったのですが、ないよりはましだと思います。重要なのは次の相手のターンの終わりまでパワー+3000。このキャラの登場ターン中にシナジーを発動させ、そのままクロック送り能力に繋げたいです。

パワーパンプがクライマックスシナジーしかないのがちょっと不安ですが、そこはデッキ構築やプレイングでカバーしたいです。



1502132.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“アネックス1号の艦長”小町 小吉」対応の緑/宝のクライマックスです。



1502133.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

よくある特徴参照パワーパンプキャラですね。



1502134.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
青/0/0/3000のバニラキャラです。特徴は《改造》・《虫》。



1502135.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。自ターン中、このカードが《音楽》を持つならパワーパンプする能力と、CIPクロック1点回復能力、自分のキャラを1枚レストすることで自分のキャラすべてに《音楽》を与える能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴はなし。

トライアルデッキにも極普通にCIPクロック1点回復能力が収録されるようになってきましたね。
自ターン中は相当厳しい状況でない限りパワー11500を出せるでしょう。
昨日公開された「“バラドル”茉莉音」のような《音楽》を与えられることで何らかの能力が発動するものが増えれば更に強くなるでしょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/12


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の「燈」を含むキャラがいないならスタンドフェイズにスタンドしない能力と、レベル1以下相討ち能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

「燈」がいるのが一番ですが、いなくとも自ターンに相討ちする使い方なら全く問題ないですね。
レベル1以下で使い勝手の良い「燈」の収録に期待したいです。



1502122.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の「ミッシェル」を含むキャラがフロントアタックされた時にコストを払うことでそのキャラをパワーパンプする能力と、絆を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

1/0相討ちを1コスト絆で回収できるのは強いですね。
疑似助太刀能力との相性も良いです。ただし、この能力で「“奇跡の子”ミッシェル」を守っても「燈」が場からいなくなってしまえばスタンドフェイズにスタンドしなくて、あまり意味のないことになってしまうので注意。



1502123.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。アタック時にコストを払うことで相手のスタンドしているキャラをすべてレストし、相手のレベル3以下のキャラを1枚選びスタンド封じし、他の自分のキャラを2枚まで選び、サイドアタックしてもソウルが減少しない能力を与えるクライマックスシナジーと、相手のスタンドしているキャラがレストした時にパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/7000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

対応クライマックスは、青/ソウル+2。面白いシナジーですね。
状況によってはかなり有効に働いてくれるでしょう。しかし、あくまで状況次第ですからね。



1502124.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“高い戦闘力”膝丸 燈」対応の青/ソウル+2のクライマックスです。



1502125.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。このカードが《音楽》を持つならソウルパンプする能力と、手札から登場時にパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴はなし。

《音楽》付与の方法次第ですかね。なんにせよ採用が厳しいことには変わりなさそうですが。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Z/X】公認大会3月参加景品「カレー好きのウサリア」

1502108.png
PR カレー好きの少女ウサリア ゼクス
4/白/ウサリア/6000
[自]このカードがチャージから手札に戻った時、スクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-3000してよい。
公認大会2015年3月参加景品。
このカードがチャージから手札に戻った時、相手のゼクス1枚をパワーマイナスできます。

プレイヤースクエア上も対象に選べるのが強いですね。

「兎兎魔界の魔王ウサリア」との相性が最高に良いことは書くまでもないでしょう。
「兎兎魔界の魔王ウサリア」以外で相性が良さそうのは、やはり「世紀の大怪盗ワイヤー」でしょうか。単純に採用し易いですからね。「兎兎魔界の魔王ウサリア」との相性も良いので両方採用も十分考えられるでしょう。グルグルできます。

「彫刻家のベンガル」も面白いですね。相手ターン中に使用することで、パワーマイナスの守りの手段としても使うことができます。「シャイニングエンジェル」や「メディテーションコスモ」などのイベントも同様です。

一応、上記以外のカードでチャージの「カレー好きの少女ウサリア」を手札に戻せるカードを挙げますと「幻想のイリュジオン」、「世界の記録者レジストル」、「祝福のベネディー」、「閃光流星脚ティリチミール」などがあります。

そもそもこのカードがチャージにないと意味がないので「神の創造主アルル」のようなチャージに指定カードを置くことができるカードとも相性が良いです。回しやすくなります。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/10


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の「テラフォーマー」を含むキャラをパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にこのカードがスタンドしているならコストを払うことで自分の山札からレベル2以下の「テラフォーマー」を含むキャラを舞台の好きな枠に登場させるクライマックスシナジーを持つ、青/2/2/5500のキャラです。特徴は《虫》。

「テラフォーマー」デッキのレベル2帯以降の後列要員ですね。
「テラフォーマー」全体に1500パンプできるのは、非常に強力です。
対応クライマックスは、青/門・1。2/2のキャラを登場させるのが一番お得ですね。
自身が2/2で、クライマイックスシナジーの発動タイミングが置かれた時なのでちょっと重いのが難点です。



1502103.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分「テラフォーマー」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、このカードのバトル相手がリバースした時に他の自分の「テラフォーマー」を含むキャラが4枚以上ならコストを払うことでそのバトル相手をクロック置場に置く能力を持つ、緑/2/2/6000のキャラです。特徴は《虫》。

素のパワーが6000なので弱いように見えますが、場を全て「テラフォーマー」で固めればパワー10000になります。後列2枚が「“禍を生むもの”テラフォーマー」ならパワー13000です。レベル2帯でこのパワーは高いですね。しかも場所関係なくです。これならクロック送りも十分狙えるでしょう。心配なのはストックと場が「テラフォーマー」で埋まっているかどうかですね。



1502104.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。相手のクライマックス置場にクライマックスがあるなラパワーパンプする能力と、登場時に自分の場の「テラフォーマー」の枚数分パワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《虫》。

登場ターン中ならば最高でパワー7000まで上昇します。1/0でこのパワーは高いです。
しかし、現状の「テラフォーマー」の収録内容だとトライアルデッキに収録されている「“害虫の王”テラフォーマー」の方が優先度は上でしょう。こちらもパワー7000まで出せるには出せますし、専用イベントもありますから。

「テラフォーマー」の序盤の後列要員や他のレベル1キャラが収録されるようならこのカードも活かせるようになると思います。まだバグズ型のテラフォーマーがいる筈なので、期待したいです。



1502105.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時に山札の上から3枚を控え室に置ける能力と、舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで「テラフォーマー」を含むキャラを1枚までサーチする能力を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《虫》・《改造》。

どちらも便利な能力ですね。ただ、山札削りは序盤は積極的に使用しない方が良いかもしれません。このカードにせよ「 種の激変」にせよ「テラフォーマー」関連のカードはサーチが多いですからね。その辺は状況を見て判断したいです。



1502106.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自分の「テラフォーマー」を含むキャラが5枚以上なら自分のスタンドしているキャラを2枚レストすることで相手のレベル3以下のキャラを1枚クロック置場に置く、緑/3/4のイベントです。

コストは重く、条件も厳しいものの隠し味としては非常に優秀そうです。



1502107.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自分のキャラを1枚控え室に置くことで「テラフォーマー」を含むキャラ2枚までに疑似アンコール能力を与える、青/1/1のカウンターイベントです。

このカードとコストで2枚分失っているので単純なアドはありませんが、残したいキャラを守ることができるので悪くはありません。自分のキャラを1枚控え室に置くコストを相手キャラのバトル相手リバース時効果の回避に使うこともできます。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/01/09


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自分の控え室の「“幹部乗組員”ジョゼフ」が2枚以上なら早出しできる能力と、自分のキャラがすべて《改造》ならパワーパンプし、アンタッチャブルを得る能力、CIPクロック1点回復能力を持つ、黄/3/2/8500のキャラです。特徴は《改造》。

悪くはないですが、そこまで強くもないですね。
マーズランキング1位なのに……。まぁ、アニメではあまり描かれていませんでしたからね。活躍する話まで進みませんでした。そもそも原作でもまだまだ謎の多いキャラですし、仕方がないと言えば仕方がないことかもしれません。




1502092.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分のキャラがいないならレベル&パワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《改造》。

「クールでストイック千早」や「独りぼっちのれい」などの互換。
先行1ターン目に登場させることができれば強いです。



1502093.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。黄/2/2/9000のバニラキャラです。特徴は《改造》。



1502094.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。相手のターン中、他の自分のキャラすべてをそのキャラのレベルに比例してパワーパンプする能力と、疑似リフレッシュ起動能力を持つ、青/2/1/5000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

テラフォの上位応援は、どれも優秀ですね。
相手ターン限定とはいえ全体にレベル比例パワーパンプできるのは強いです。
そして、使う機会は少ないでしょうが、疑似リフの起動能力も便利です。



1502095.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力と、手札アンコールを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

起動能力持ちのキャラの収録次第でしょうね。
レベル0の後列向けのキャラで使いやすい起動能力(自レストパワーパンプなど)を持っているものが収録されるとかなり使いやすくなりそうですが、果たして。



1502096.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。赤/キャントリのクライマックスです。



1502097.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。自分のレベル置場の合計が3以上ならパワーパンプし、手札アンコールを得る経験と、対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるなら《探偵》のキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、黄/2/2/7500のキャラです。特徴は《探偵》。

対応クライマックスは、黄/1・炎。
能力とクライマックスシナジーが噛み合っていますね。ただ、2/2ですからね~。



1502098.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。
「フェザーズ参上!アリス&カズミ」対応の黄/1・炎のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/06


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。バトル相手がリバースした時にコストを払うことで「“幹部乗組員”アドルフ」を1枚までと《改造》のキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《改造》。

対応クライマックスは、黄/キャントリ。コストとして控え室に置くキャラは、なるべくなら相討ちやチャンプアタックし終えたキャラなどにしたいです。自身も対象に選ぶことができます。そうなると単純に手札が2枚増えることになります。気になるのはサーチ先である「“幹部乗組員”アドルフ」の詳細ですが、武蔵ショット持ちのレベル3キャラになります。強力なフィニッシャーですから、4枚余裕で積めますね。



1502062.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“アネックス1号の乗組員”エヴァ」対応の黄/キャントリのクライマックスです。



1502063.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時にパワーパンプする能力と、手札から登場したターン中にこのカードの与えたダメージがキャンセルされた時、自分の山札の上からカードを1枚控え室に置き、そのカードのレベル+1分のダメージを相手に与える能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《改造》・《電気》。

武蔵ショット持ちになると信じていました(。-`ω´-)ぅん
キャンセルされた時に発動するパワーパンプ能力ですが、武蔵ショットがキャンセルされた場合にも発動します。そうなると最低でもパワー14000になりますね。キャンセルされる=ゲームが続く可能性が高くなるということですから、高いパワーで相手のキャラにアタックできるのは噛み合っていると言えます。



1502064.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時にパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。



1502065.png
トライアルデッキ「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」収録。2枚までドローし、自分の手札を1枚控え室に置き、自分のキャラ1枚をパワーパンプし、このカードをクロック置場に置く、青/1/1のイベントです。

クロックが増加するため、ストック消費の割には豪華な内容です。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/05


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。手札から登場時に自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードがクライマックスならこのカードをストック置場に置く能力を持つ、緑/0/0/3500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

デッキトップの確認ではなく、控え室に置くタイプなので間違えないよう注意です。
「渚の天使 マリエール」のデメリットと同じですね。



1502052.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで「“戦いの序章”ミッシェル」を1枚回収する能力と、2/1/2500助太刀を持つ、赤/2/1/1500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

3000助太刀ではなく2500助太刀ですが、ストックのある限り途切れることがない助太刀は非常に心強いと思います。逆に相手にする側だと非常にウザそうです。



1502053.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。相手のターン中、相手のキャラが3枚以下ならレベル&パワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

「歴戦の手練れ 翼」互換。その優秀さは既に証明済みでしょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/04


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。バトル相手がリバースした時に自分のクロックから1枚を手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置くクライマックスシナジーを持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

対応クライマックスは、緑/キャントリ。「島風型駆逐艦 島風」のクロック回収版って感じですね。サーチ範囲が狭くなったのは痛いですが、キャラ以外のカードも回収できるようになりました。「島風型駆逐艦 島風」ほどではありませんが、こちらも十分強いと思います。



1502042.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“幹部乗組員”小町 小吉」対応の緑/キャントリのクライマックスです。



1502043.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。コストを払うことで、自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《改造》のキャラなら後列のキャラにフロントアタックできる能力を得る、緑/1/1/6500のキャラです。特徴は《改造》・《動物》。

1,2枚積んでおくと良さそうです。後列を除去できるのは便利ですからね。
手札コストを必要とするので、上の「“幹部乗組員”小町 小吉」のクライマックスシナジーで手札を稼ぎたいです。
デッキトップチェックについては、一昨日公開された「“アネックス1号の乗組員”鬼塚 慶次」の能力で予め確認することで、安心して能力を発動させることができます。

余談ですが、このイラストの加奈子の胸大き過ぎませんかね?人為変態中でもないのに……。
原作だとAカップ設定なんですが……。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/03


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。1ターンにつき1回、自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで相手のコスト0以下のキャラを1枚まで選びデッキボトムに置き、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/1/1/6000トリガーなしのキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

対応クライマックスは、青/本。後列も対象に取れるのは優秀です。

起動能力の使用時にパワーパンプするので、優秀な助太刀や起動能力持ちのキャラの収録に期待したいです。レアリティがCにしては優秀だと思います。



1502032.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
「“強い精神”ミッシェル」対応の青/本のクライマックスです。



1502033.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
他の自分の《改造》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力と、相手のスタンドしているキャラがレストした時にパワーパンプする能力を持つ、赤/1/1/5500のトリガーなしのキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

トリガーなしになった分、強くなった「爆笑スイッチ雪子」って感じですね。素のパワーが500高くなったのと、自ターン中でも手軽にパワーパンプできる手段を得たのはかなり大きいです。



1502034.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。相手のアタックフェイズの始めに自分の《改造》のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、相手のドローフェイズの始めにコストを払うことで相手のスタンドしているレベル2以下のキャラ1枚をレストする能力を持つ、青/1/1/3000のキャラです。特徴は《改造》・《虫》。

相手にすると厄介そうですね。
相手のキャラをレストする能力を持つため、上で書いた「“頼もしい乗組員”膝丸 燈」との組み合わせを想定して一緒に公開したのでしょうが、パワーパンプの手段のためだけに使うにはコストが重過ぎますね。他にも意味がある時に使用したいです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/02/02


ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラかこのカードが手札から登場した時に自分の山札の上から1枚を見れる能力と、成功時に自分のクロックから1枚を手札に戻す1コスト自レスト4枚集中を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《改造》・《スポーツ》。

見るだけでも自身が集中を持っているので割と助かります。キャントリのクライマックスやドロー能力のキャラ、イベントなどと組み合わせるとより使い勝手が良くなるでしょう。



1502022.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。他の自分の《改造》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《改造》・《スポーツ》。

条件を満たせば1/0バニラサイズになるクロックアンコールキャラ。使いやすそうです。
レアリティがRではなくUなのも良いですね。



1502023.png
ブースターパック「テラフォーマーズ」収録。
緑/2/1/8500のバニラキャラです。特徴は《改造》・《スポーツ》。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |