大切なのはイメージすること。

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【WS】今日のカード 2015/11/30 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に自分の山札の上から自分のカード名に「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラの枚数に等しい枚数を控え室に置くことができる能力と、登場時に自分のクロックの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

ノーコストで山札を削ることができるのは強いです。しかし、サーチとの兼ね合い、カード名という条件、「銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」の存在など色々障害的なものがありますね。

パワーパンプは最高で5000になります。レベル0キャラでこのパワーは非常に強力ですが、クロック枚数ですから自分で操作するのにも限度があります。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラが3枚以上ならパワーパンプし、自動効果によってリバースされない能力を得る能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら山札の上から1枚をマーカーとして置くことができるクライマックスシナジー、自分のクライマックスフェイズの始めにマーカーがあるなら相手のレベル1以下のキャラを1枚ストック置場に置くことができ、そうしたら相手のストックの下から1枚を控え室に置き、アンコールステップの始めにこのカードを思い出にする能力を持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは、黄/風・1。1ターン耐えないと使えないのはさすがに・・・・・・。
それなのに効果もあまり強くないです。最優のサーヴァント(笑)と言われても不思議じゃありません(ぁ



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“最優のサーヴァント”セイバー」対応の黄/風・1のクライマックスです。

過去に収録されている「約束された勝利の剣」とは別なので注意です。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分の山札の上から3枚を控え室に置き、それらにクライマックスがあるなら正面のレベル1以下のキャラを1枚山札の下に置くことができるクライマックスシナジーを持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは青/キャントリ。運任せなレベル1以下前列限定の除去って感じですね。
小次郎が好きでない限り採用は厳しいでしょう。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“燕返し”アサシン」対応の青/キャントリです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラが4枚以上ならサイドアタックしてもソウルが減少しない能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

条件が厳しい割に地味ですね。しかし、地味ながら中々嫌らしいです。サイアドアタックならば相手はカウンターイベントや助太刀、被フトントアタック時能力などが使えないので、そうしたおかげで勝負を決めることができたという可能性も十分あり得ます。私も何度か経験済みです。ですから青を含むデッキであれば1枚くらい採用するのも面白いかもしれません。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/30 SGS


トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
黄/2/1/8500のバニラキャラです。特徴は《ストライカー》・《料理》。

特徴としての《料理》を持つ初めてのカードです。カード名に「料理」を含むキャラは結構あるんですけどね。ちょっと驚きです。

さて、余談ですが、「ムードメーカー」を含むカード、あなたはいくつ思い浮かびますか?
私は3つ思い浮かびました。果たして、正解は・・・・・・

【答え】※背景と同じ色で書いていますので、マウスで選択して文字を反転させると確認できます。
5つ(“ムードメーカー”小毬、面倒見のいいムードメーカー 陽介、 ムードメーカー ツグミ、
ムードメーカー 奏、ムードメーカー リンナ)




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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
2/1/3000助太刀を持つ、黄/2/1/2500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《料理》。

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/27 FS

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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に1枚までドローし、パワーパンプする能力と、バトル相手リバース時にコストを払うことで自分の控え室のバトル相手と同じレベルのキャラを1枚舞台に登場させ、自分のアンコールステップの始めにそのキャラを思い出にするクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。過去弾に「無限の剣製」というクライマックスがありますが、それとは同名扱いではないので注意です。こちらの対応は「『“』無限の剣製『”』」です。何か余計なものが付いていますねw

登場ターン中ならばクライマックス分も合わせてパワー12500、そこに応援などのパワーパンプも加わるわけですかレベル3のリバースも十分狙っていけます。手札コストも登場時能力の1ドローで帳消しにされているといえます。アタック回数を増やすシナジーが弱いわけないです。このカード自身や「“英霊”キャスター」をリアニメイトできれば5パン以上も不可能ではないかもしれません。

強力なシナジーでかつ登場時能力とも噛み合っている非常に優秀な1枚だと思います。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“無限の剣製”士郎」対応の黄/炎・1のクライマックスです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラをパワー&ソウルパンプする応援と、「“無限の剣製”士郎」へのチェンジを持つ、黄/2/1/5000のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

ソウルパンプ応援は使ったことがある、もしくは相手にしたことがある方なら分かると思いますが、強いです。コスト0のキャラがソウル2になるわけですからね。

チェンジについてもチェンジ先も優秀なわけですから、十分採用が考えられます。ドローフェイズ前チェンジなのでコストが軽いというのも良いですね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
レベル0以下疑似相討ち能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

キョン&古泉」互換。リバース時能力や控え室に送られた時に発動する能力を封じることができるのは強いです。「異端の流儀 切嗣」を高値で買ってしまった人からするともっと早くに公開して欲しかったカードといえそうです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「士郎」を含むキャラをパワーパンプし、このカードをストック置場に置く、黄/2/0のイベントです。

そこまでしてパワーを上げる意味・・・・・・。そんなに割りたいキャラがいるのか!?

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/27 SGS


トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分のキャラがいないならレベル&パワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《謎》。

クールでストイック千早」などの互換。「ソロプレイヤー キリト」、もしくは「独りぼっちのれい」互換と表現した方が分かりやすいですかね?先行1ターン目に出すことができれば強い。



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
他の自分の《ストライカー》のキャラが2枚以上ならパワーパンプし、手札アンコールを得る能力と、アタック時に他の自分の《ストライカー》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《謎》。

条件を満たせばパワー8000の手札アンコール持ちになります。2枚要求ですから緩い部類です。そして、自分のキャラがすべて《ストライカーー》であるならパワー10000でアタックできます。
他のパワーパンプ手段があるならば採用が考えられなくもな・・・・・・今の環境だとさすがに厳しいかもしれません。チェンジ元、早出し可能なレベル3、早出しメタなどがどうせ収録されるでしょうし。

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【WS】今日のカード 2015/11/26 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力と、相手のドローフェイズの始めに前列にいるならコストを払うことで相手のスタンドしているレベル3以下のキャラを1枚レストし、相手にそのキャラのソウルに等しいダメージを与えるクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/7500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《マスター》。

対応クライマックスは、青/門・1。
どこかで見たことある能力だと思ったら「生田目 太郎」ですね。対応が門というのは支払うコスト的に噛み合っています。クライマックスさえ握ることができれば前ターンでストック0枚の状況でも3パンでストックが3枚貯まるため発動できるというのもありがたいです。倒すことのできなかった相手の厄介なキャラ(バトルリバース時能力持ち、早勝負出しされたキャラなど)をレストすることで妨害としての運用と、勝負を決めきれなかった時のフィニッシャーとしての2通りの運用方法を持ちます。妨害手段として見るとちょっとコストが重い割に微妙ですけど、それでもこの効果のおかげでターンが回ってくる可能性もあるわけですからね。

しかし、こんな遠まわしなフィニッシャーよりもっと直接的なフィニッシャー(バーン、ショットなど)を使えと言われてしまうと・・・・・・。積極的に効果を狙っていくよりも門採用のついでに使えたらラッキー程度での運用が好ましいかもしれません。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“悲劇の魔術師”キャスター」対応の青/門・1のクライマックスです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《マスター》のキャラがフロントアタックされた時にコストを払うことで自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《マスター》。

いつでもポジティブ あかね」の《マスター》版。
《マスター》軸の構築ならば採用が考えられるでしょう。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分の山札の上から4枚まで見て青のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く、青/1/0のイベントです。

こそばゆい日常」などの青版。
銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」がなければ強かったと思います。
イリヤ&バーサーカーデッキなどでの採用はなくはないと思いますが、「バーサーカーの意志」なんていうイベントもありますからね。他に青で《マスター》以外のカードが絡んでくる構築ってあるかな?



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の前列の中央のキャラをパワーパンプする能力と、登場時にコストを払うことで「雨の日の出会い」を1枚回収する能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《マスター》。

上でも書きましたが「銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」がなければ強かったです。キャス子を軸に組みたい場合に採用する感じでしょうか。後は、5枚目以降の「銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」として使いたい場合も。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の「キャスター」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力と、正面のキャラのソウルをパンプする能力を持つ、青/1/0/5500のキャラです。特徴は《マスター》・《先生》。

1/0でパワー7000は魅力的ですが「キャスター」のカードの種類がそんなに多くないのと、なによりデメリットが辛いです。いくらパワーが高くてもレベル0キャラにサイドで1点ダメージ通されてしまうのは、残念です。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/26 SGS


トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
黄/0/0/3000のバニラキャラです。特徴は《ストライカー》・《スポーツ》。

2015年11月26日現在、WSには「容姿端麗」を含むカードがこのカード以外に3種類存在します。その3つをお答えください。

【答え】※背景と同じ色で書いていますので、マウスで選択して文字を反転させると確認できます。
容姿端麗 アスナ、容姿端麗 ほむら、容姿端麗 マミ



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
自ターン中、パワーパンプする能力と、アタック時に自分の《ストライカー》のキャラを1枚レベル&パワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《スポーツ》。

自ターン中のパワーパンプ持ちになった「初春 飾利」って感じですかね。アタック時のレベル&パワーパンプに特徴が指定されているのでもう少し正確に表すならば「ユニットメンバー 雪歩」ですね。相討ち回避に使えるなど地味ながら強いお馴染みの能力。



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
2/2/9000のバニラキャラです。特徴は《ストライカー》・《クイーン》。

カード名に「クイーン」を含むものは何種類かありますが、特徴としての《クイーン》はこのカードが初です。

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【WS】今日のカード 2015/11/25 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
アタック時にコストを払うことで自分の山札の上から自分の《武器》か《宝石》のキャラの枚数に等しい枚数をマーカーとして置き、パワーパンプするクライマックスシナジーと、相手のアタックフェイズの始めにマーカーをすべて控え室に置き、それらのカードのトリガーアイコンの数分、正面のキャラのソウルを減少する能力を持つ、黄/2/1/8000のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。噛み合えば強いです。もう一度、『噛み合えば』強いです。
面白いとは思いますが、色々と不確定ですからね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《武器》か《宝石》のキャラを1000パンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札の上から7枚をマーカーとして置く能力、相手のドローフェイズの始めにこのカードの下のマーカーをすべて控え室に置き、その中にクライマックスがあるならバーンメタ能力を得るクライマックスシナジーを持つ、赤/2/1/3000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/新ストブ。これも面白いとは思います。
しかし、相変わらず不確定ですからね。だからこそ面白いとも言えますが・・・・・・。
マーカーを控え室に置くタイミングを任意にして欲しかったです。ってか普通のバーンメタで(ry
任意にしてしまうと7枚圧縮ツエーになる可能性があるからですかね?



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“本気の強襲”士郎」と「“理想の絶望”アーチャー」対応のクライマックスです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分のクロック置場に「“投影開始”士郎」があるなら早出しできる能力と、クロックアンコールを持つ、黄/2/2/8000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

“投影開始”士郎」が単純に優秀で4枚積みたいキャラですから、そういったキャラが早出し条件というのはありがたいです。ソウル2のキャラをレベル1帯から出せるのは、強いです。パワーも8000あって、クロックアンコールという保険があるのも優秀。枚数調整して採用が考えられると思います。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時にコストを払うことで自分の手札の自分のレベル以下の《武器》のキャラを1枚まで登場させる能力と、登場時にコストを払うことで相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚控え室に置く能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

手札消費がやばい。そういえば「凛&アーチャー」や「弓兵の真価 アーチャー」も手札コストの能力を持っていましたね。アーチャーは、手札コストが好きなのかもしれません。

それはともかくとして、ピン挿しくらいなら悪くない性能だと思います。
手札は消費しますが、ストック一切消費しないため好都合な場合もあるでしょう。ストック消費なしでレベル3キャラを出したり、相手の前列のキャラを除去したりできるのは魅力的だと思います。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで相手のレベルより高いレベルのキャラを1枚控え室に置く能力と、1/0/1000助太刀を持つ、赤/1/0/2500のキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

早出しメタ助太刀です。しかし、手札2枚切りって・・・・・・。
凛の場合は手札=宝石、アーチャーの場合は手札=投影した武器を表現しているんでしょうね。
使い難い助太刀ですが、存在そのものに意味があるのでないよりはいいかもしれません。


| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/25 SGS


トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
自分のターン中、パワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《探偵》。

トライアルデッキ収録の1/0の代表その1。青だと相手ターン中になりますね。



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
黄/0/0/3000のバニラキャラです。特徴は《ストライカー》・《探偵》。

公式の商品情報を見る限りスクストのトライアルは全てトライアル限定ってわけではなさそうですね。



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
自分の《ストライカー》のキャラがいないならプレイできず、自分の山札の上からカードを3枚まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く、黄/1/1のイベントです。

こそばゆい日常」などのイベントと比較すると、ストックを消費する上に山札の上から見ることができる枚数も1枚少なくなっているもののどんなカードでも加えられるという強みがあります。スクストがイベントやクライマックスの依存度が高いタイトルならばこちらの方がより有用かもしれません。



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「スクールガールストライカーズ」トライアル大会の参加賞。
自分のターン中、他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力と、登場時にコストを払うことで《ストライカー》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《ストライカー》。

登場時2コストサーチor回収系のレベル0キャラは1枚は確保しておいて損はないと思います(持論)。

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【WS】今日のカード 2015/11/24 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
アタック時に《マスター》か《サーヴァント》のキャラが4枚以上なら1ドローできるクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《マスター》・《ホムンクルス》。

イリヤ&バーサーカーデッキでの採用が主となりそうです。
対応クライマックスは、青/新ストブ。ドローではありますが、ノーコストで手札を増やせるのは強いです。条件が少々厳しいようにも思えますが、「銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」をはじめ絆や手札交換手段を持つ「イリヤ」が割とあるので、そこまで心配しなくても良さそうです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“雪の妖精”イリヤ」対応の青/新ストブのクライマックスです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことで「“信頼の関係”イリヤ&バーサーカー」をサーチする能力と、「“屈強なサーヴァント”バーサーカー」への絆を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《マスター》・《ホムンクルス》。

絆と特定カードへのサーチという手札を増やすのに長けた1枚。
「“屈強なサーヴァント”バーサーカー」はレベル1キャラ、「“信頼の関係”イリヤ&バーサーカー」はレベル3キャラです。序盤から終盤までお世話になりそうです。
サーチ能力は舞台から控え室に送られた時に発動可能なので間違えないように注意です。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分の手札が5枚以上ならパワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

単体で見るといまひとつのように感じますが、手札条件とクロックアンコは噛み合っていますし、絆で回収できることや「バーサーカー」であることを考えれば十分なスペックといえるでしょう。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/24 SGS


トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にいるならコストを払うことで山札からレベル1以下の《ストライカー》のキャラを1枚まで舞台の好きな枠に登場させるクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《謎》。

対応クライマックスは、黄/風・1。昨日公開されたものです。
コストが2枚レスト要求なため、普通に考えれば単発でしか使えないのが辛いです。



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
アタック時に他の自分の《ストライカー》のキャラが2枚以上なら次の相手のターンの終わりまでレベル&パワーパンプするクライマックスシナジーと、手札アンコールを持つ、黄/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《ストライカー》・《料理》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
トライアルデッキでは、上のカードのクライマックスシナジーからこのカードに繋げるのが理想になりそうです。理想の流れができれば割と強いと思います。



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
応援と、対応クライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《ストライカー》・《カードゲーム》。

対応クライマックスは、黄/風・1。1つのクライマックスに5種類も対応キャラがあるのは、凄いですね。色々と決まれば面白そうではあります。しかし、その対応キャラがどれもいまひとつなんですよね。まぁ、それらすべてが強かったら明らかにやばいんですけどねw

| スクスト | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/23 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
CIPクロック1点回復能力と、アタック時にコストを払うことで相手に1ダメージを与え、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《マスター》・《サーヴァント》。


《マスター》デッキでも《サーヴァント》デッキも採用が考えられそうな1枚。一番有力なのはアチャ凛デッキですね。サポートも多いです。「“超一級の魔術師”凛」の共鳴によって手札に加えることができます。良いですね。

対応クライマックスは、赤/扉。シンプルながら強力なクライマックスシナジーです。しかし、私はどうもレベル3のクライマックスシナジーを使うの苦手なんですよね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“主と従者”」凛&アーチャー」対応の赤/扉のクライマックスです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時にコストを払うことで「“偽・螺旋剣”」を1枚回収する能力と、自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラを2枚レストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

強力な効果でかつ共鳴コストに指定されているカードでもある「“偽・螺旋剣”」を回収できるのはかなり大きいです。これだけで採用価値がありますね。
起動能力もレストコストさえ確保できていれば強力です。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、手札の「“偽・螺旋剣”」を公開を含むコストを払うことで相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置く能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

パワーパンプ対象に自身も選べるのは地味ながら良いです。
最も共鳴あってこそですけどね。移動キャラやパワーの高いキャラをストックなどの消費なしに除去できるのは強いです。運が良ければ後攻1ターン目から狙っていけるのも強い。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
1ターンにつき1回まで「“偽・螺旋剣”」をプレイした時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、レベル0以下相討ち能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

レベル0以下相討ちという次点で及第点はもらえますからね。パワーパンプ能力についてですが、アチャ凛のレベル1帯はそこまでパワーが出ないので意外とありがたいかもしれません。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
手札の赤のカードを1枚置くアンコールと、リバースした時にバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら手札の「“偽・螺旋剣”」」を公開することで、そのバトル相手をリバースする共鳴を持つ、赤/2/1/7500のキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

“信頼の絆”ララ」に特殊な手札アンコールを与えた版ですね。
共鳴コストとなるカードが優秀な分、こちらの方が強いといえそうです。アンコールも手札の赤のカードというのが、アチャ凛と噛み合っていますね。イベントもそうですが、クライマックスを切ることができるのは何よりも大きいと思います。

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【WS】今日のカード 2015/11/23 SGS


トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
1000応援と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで《ストライカー》のキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/4000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《探偵》。

対応クライマックスは黄/風・1。
1000応援ではなく、レベル比例応援、もしくは特徴指定1000パンプ辺りだったならブースターパック発売後でも採用の可能性はあったかもしれません。



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
CIP2ドロー1ディス能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら自分のキャラすべてをパワーパンプし、バトル相手リバース時に任意で思い出に送る能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《ストライカー》・《スポーツ》。

対応クライマックスは、黄/風・1。「“アルタイル・トルテ”澄原 サトカ」の対応と同じものです。
全体パワーパンプと、思い出送り能力付与は噛み合っています。しかし、レベル3帯では盤面を取るのではなく、クロックに関する効果が欲しいというのが真実。
ブースターパック発売後に使われる可能性は低いでしょう。



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トライアルデッキ「スクールガールストライカーズ」収録。
「“アルタイル・トルテ”澄原 サトカ」と「“アルタイル・トルテ”夜木沼伊緒」対応の黄/風・1のクライマックスです。

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【WS】今日のカード 2015/11/20 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の緑のキャラが4枚以上なら早出し可能な能力と、CIPクロック1点回復能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

微妙なスペックに感じますが、「ライダー」であることを考えれば及第点でしょう。
「ライダー」の早出しは「我が王道 ライダー」からチェンジで「伝説の征服王 ライダー」を出すしかありませんでした。あちらの方がパワーは上ですが、チェンジの難易度が高いです。早出しを狙っていくのであれば、確実にこちらの方が扱いやすいです。ただ、4枚は積まなくても良さそうな気がします。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分のクライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、成功時にクロックからカードを1枚回収し、山札の上から1枚をクロック置場に置く1コスト2枚レスト4枚削り集中を持つ、緑/0/0/2000のキャラです。特徴は《スポーツ》。

これまた微妙に感じますが、「ステンノ&エウリュアレ」を使う「ライダー」デッキであるならば話は別です。「ステンノ&エウリュアレ」の回収手段が増えたのは大きいです。レストコストの競合の心配も必要ないでしょう。

自レストではなく2枚レスト集中なのもプラス評価です。「ステンノ&エウリュアレ」が後列に2枚揃ったら前列に出したくないですからね。

パワーパンプ効果も地味ながらありがたいです。前列後列問わず使える効果ですしね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
サイドアタックできない能力を持つ、緑/1/0/6000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

ライダーさんはサイドアタックが嫌いなようです。レベル2にも同様のデメリットを持つ「ライダー」があります。あの鎖付きの短剣と高い機動力を活かした戦い方すると、むしろサイドアタックをガンガンしてきそうですけどね(ぁ

「ステンノ&エウリュアレ」が2枚あるとそもそもこのデメリットが付与されてしまうので、あってないようなものといっていいでしょう。いや、あるんですけどねw
1/0/8000の相討ち無効とか強いですね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
対応クライマックスが置かれた時に前列にいるなら緑のキャラをサーチするクライマックスシナジーと、他の自分の緑のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《スポーツ》。

対応クライマックスは、緑/新ストブ。ノーコストで特に条件もなくサーチできるのは便利です。「ステンノ&エウリュアレ」を使う「ライダー」デッキならばクライマックス枠にも余裕があります。
パワーパンプ能力も「ライダー」デッキならば存分に発揮できるでしょう。
惜しむらくは「桜」であることでしょうか。これが「ライダー」だったらな~。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“穏やかな性格”桜」対応の緑/新ストブです。

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【WS】今日のカード 2015/11/19 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分の山札が5枚以下なら早出しできる能力と、他の自分の「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、CIPクロック1点回復能力を持つ、黄/3/2/9000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

早出し可能なCIP回復持ちの「セイバー」。場を指定キャラで埋めればパワー11000になります。
悪くはないのですが、そこまで良くもない.。
一応、山札が5枚以下であれば「セイバー召喚」でレベル1帯から登場させることが可能です。「士郎&セイバー」よりパワーが高い分、こちらの方が安心感があります。バウンスが怖い?「騎士の風格 セイバー」を置いておけば解決です。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、リバースした時に相手はこちらの控え室のキャラ1枚を山札の上に置く能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

デメ持ちになったので素のパワーが高くなったガウル互換といえるでしょう。
デメリットは「優しい気持ち いのり」と同じものですね。自ターン中のリバース(チャンプアタック)ならば相手にトリガーを弄られ、相手ターン中のリバースの場合は相手に確定ダメージを生みだされてしまいます。レベル1帯ならばそこまで重たいデメリットではないです。しかし、レベルが上がるに連れて怖いものになってくるので注意しましょう。終盤は登場させないのが身のためです。

一癖あるものの優秀な1/0キャラであることに変わりないと思います。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
応援と、自分クライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

新婚生活 アスナ」などの互換。
SD士郎」に近い性能であるため、この収録はありがたいです。クライマックスを積極的に使う構築ならば、こちらの方がより優秀といってもいいでしょう。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

レベル1帯のアタッカーで他に候補がいない場合に1,2枚採用するかもしれない系男子(ぇ



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時に他の自分のキャラをパワーパンプする能力と、登場時にコストを払うことで「反撃の狼煙」を1枚回収する能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

「反撃の狼煙」は《マスター》か《サーヴァント》のキャラ限定の1/1/3500のカウンターイベントです。
序盤から終盤で腐らない能力を2つも持っているのは優秀だと思います。自ターンと相手ターン(カウンターを手札に加えているわけですから)、両方で働いているといえるのも強いです。黄色が絡むデッキであれば採用が十分に考えられるでしょう。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
《マスター》か《サーヴァント》のキャラ限定の黄/1/1/3500のカウンターイベントです。

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【WS】今日のカード 2015/11/19 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、アタック時にパワーパンプし、バトル相手リバース時に任意のデッキボトム送り能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

対応クライマックスは、青/本。自身のパワーパンプとクライマックス分を含めれば最高でパワー9500まで上がります。レベル2キャラに手が届くパワーですね。手札アンコやクロックアンコ持ちを相手にできれば強いです。しかし、それ以外が相手の場合は特に・・・・・・。使われなそうなイメージ(ぁ



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
「新たな力 翼」対応の青/本のクライマックスです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の《音楽》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことでキャラを2枚まで回収し、手札を1枚控え室に置き、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/2/1/7500のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

条件を満たせば2/1バニラサイズになります。
対応クライマックスは、赤/扉。手札を1枚増やしつつ、手札交換を行えるのは優秀。しかし、回収やサーチなどはレベル1帯である程度済ましておきたいのが本音。扉のついでに1,2枚採用してもいいかなって感じでしょうか。
キャラ回収に特徴指定がないため《錬金術》デッキへの出張も考えられます。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
「新たなる力 マリア」対応の赤/扉のクライマックスです。

| シンフォギア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/18 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の後列の「イリヤ」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、CIP2ドロー1ディス能力、アタック時に自分の山札の上から5枚を控え室に置き、それらのカードのクライマックスの枚数に等しいダメージを相手に与え、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/9000のキャラです。特徴は《マスター》・《サーヴァント》。

後列の「イリヤ」1枚で標準サイズ、2枚でパワー11000になります。今日のカードにレベル応援の「イリヤ」がいるので、ひとまずOK。後はレベル0で後列向けの「イリヤ」が欲しいですね。状況によっては適当な「イリヤ」を置いて条件を満たすこともあるでしょう。とにかく「イリヤ」がたくさん収録されればいいと思いますw

対応クライマックスは、青/本。「神崎 蘭子」と同じシナジーですね。
CIPが回復でなく2ドロー1ディス能力になったため、シナジーが多少狙いやすくなりました。よりエンドカードらしくなったといえます。同時に山札が削れるスピードも上がりましたねw

《マスター》と《サーヴァント》の両方の特徴を持っているのも優秀です。「銀糸錬金 天使の詩 イリヤ」で手札に加えることができるのは大きいです。

RRに相応しい性能だと思います。・・・・・・と書こうと思ったらまさかのR!?



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“信頼の関係”イリヤ&バーサーカー」対応の青/本のクライマックスです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
登場時にコストを払うことで「バーサーカー」を1枚までサーチする能力と、被フロントアタック時にコストを払うことで手札の「“強靭な意志”バーサーカー」を1枚までこのカードがいた枠に置く能力を持つ、青/1/0/1000のキャラです。特徴は《マスター》・《ホムンクルス》。

登場時能力で疑似チェンジ先をサーチしてこれるため非常に噛み合っています。単純にノーコスト手札交換は便利、かつ強いですしね。

一番驚いたのは被フロンアタック時に支払うコストです。まさかの手札に戻る形式。まぁ、控え室に置いてしまったら守ってませんもんね。

このカード自体のパワーは1000と1/0キャラとは思えないほど低いので、自ターンをどう乗り越えるかが腕の見せどころといえます。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の後列の「イリヤ」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/7500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

上のカードの疑似チェンジ先。後列の「イリヤ」1枚でパワー8500、2枚でパワー9500。レベル1帯でこのパワーはヤバイですね。2/1キャラとしても十分な性能です。序盤に置ける後列向けの「イリヤ」が収録されれば更にパワーが伸びるので、是非収録して欲しいです。あれ?さっきもこんなこと書いたような・・・・・・。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の「“強烈な意志”バーサーカー」をパワーパンプする能力と、レベル比例応援を持つ、青/2/1/5000のキャラです。特徴は《マスター》・《ホムンクルス》。

「“強烈な意志”バーサーカー」がより強烈にものに。軽くパワー11500とかになりますね。仮に後列にこのカード2枚があると中央の「“強烈な意志”バーサーカー」はパワー13500ですか。レベル3じゃないかと疑うパワーですね。さすがはバーサーカー。

「“信頼の関係”イリヤ&バーサーカー」のパワーパンプ条件もありますし、イリヤ&バーサーカーデッキでは必須のキャラといえるでしょう。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分の「イリヤ」か「バーサーカー」を含むキャラを1枚控え室に置くことで自分の山札の上から4枚まで見て、カードを1枚手札に加える、青/2/0のカウンターイベントです。

こそばゆい日常」などに似ていますが、まったく異なるものといっていいでしょう。
カウンタータイミングで使えるのが大きいですね。キャラをコストにするのもメリットになりえます。また、手札に加えるカードはキャラ、クライマックス、イベント問わないのも強いです。ですから相手に見せる必要ありません。

イリヤ&バーサーカーデッキならば絶対に採用したいです。枚数は要調整。
・・・・・・というか他のデッキでは使うことができませんねw

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/18 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
《音楽》のキャラへのレベル&パワーパンプ応援と、登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがクライマックスならこのカードを山札に戻す能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》。

通常、レベル&パワーパンプ応援はレベル1の能力であるため、登場時にデメリットがあります。シンフォにおいてのレベルパンプの強さは他タイトルより上であるといえるでしょう。「天羽々斬」や「ガングニール」などのレベル2以上キャラを対象にするイベントの範囲を広げることができますからね。

やはり、気になるのはデメリット。イベントの採用が多い都合、トップチェック形式は中々怖いです。レストとかではなく山札に戻るというのも辛い。そのため他にトップチェック手段があると安心して使えると思います。現状、一番無難な方法は「音楽のパワー 響」を使うことでしょうか。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
《音楽》のキャラへのレベル&パワーパンプ応援と、成功時に1ドローする1コスト自レスト4枚集中を持つ、青/1/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

集中持ちの後列要員は強い。
ライバルは「強化トレーニング 翼」。集中は持っていませんが、同様の応援を持ち、、シフトで手札に加えやすく、登場時にコストを払うことで「天羽々斬」を1枚回収できる、こちらも優秀な後列キャラです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の「“向き合う勇気”切歌」をパワーパンプし、手札アンコールを与える能力と、「“向き合う勇気”切歌」への絆を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

絆&絆先への対応パワーパンプ、手札アンコ付与が優秀なのは間違いないと思います。
ただ、こういったカードが真に強いかどうかは絆先がすべてといえます。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の「調」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力と、自分の《音楽》のキャラを1枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、緑/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》。

「調」がいれば1/0バニラサイズ。絆元が1枚あればパワー6000の手札アンコ持ちに。起動パワーパンプを使えば更に伸びます。中々優秀なキャラだと思います。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の《音楽》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、《音楽》のキャラを1枚レストすることでパワーパンプする起動能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

ガウル互換に《音楽》のキャラレストの起動パワーパンプが付いた感じです。そのため素のパワーが下がりました。これをどう捉えるかですね。個人的には、ちょっとだけマイナスですかね。

| シンフォギア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/17 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の「凛」か「アーチャー」を含むキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、バトル相手リバース時にキャラを1枚回収できるクライマックスシナジーを持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

条件を満たせばパワー5500になります。「アーチャー」と「凛」指定であることや3枚要求なのが中々厄介そうです。
対応クライマックスは、赤/新ストブ。ノーコストでキャラを回収できるのは便利ですが、このパワーでバトル相手をリバースさせるのは中々厳しそうです。先上がりを狙いたいです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
「“ロンドンへの誘い”凛」対応の赤/新ストブです。

旧ストブの同名カードが存在します。
能力では「凛」と「アーチャー」を要求しているのに誘っているのは「士郎」という謎(ぁ



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分の山札の上から4枚まで見て赤のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く、赤/1/0のイベントです。

こそばゆい日常」などの赤キャラ指定版。優秀なイベントであることは言わずもがな。
これから書きますが、共鳴のコストにもなっています。そうなりますとこのイベントを回収する手段が欲しいです。それがあるだけで使い勝手が格段に良くなるのですが、果たして。


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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
応援と、手札の「“偽・螺旋剣”」を公開を含むコストを払うことで「“主と従者”凛&アーチャー」を1枚回収する共鳴を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

「“主と従者”凛&アーチャー」と「“偽・螺旋剣”」関係のカード次第でしょうね。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
アタック時に他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラをパワーパンプする能力と、リバース時に手札の「“偽・螺旋剣”」を公開することでレベル1以下相討ちになる能力を持つ、赤/1/0/4000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

「“偽・螺旋剣”」を握れていれば間違いなく強いです。
やはり、「“偽・螺旋剣”」を回収できるキャラが欲しいですね。



15111711.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の「凛」か「アーチャー」をパワーパンプする能力と、コストを払うことで「凛」か「アーチャー」を含むキャラを1枚まで回収する起動能力を持つ、赤/1/0/3500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

アチャ凛のために生まれたカードと言っても過言ではないでしょう。こういった起動能力を持つキャラが後列にあると安心感があります。しかし、アチャ凛の後列候補はライバルが多いので、使うかどうかは微妙。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/17 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
相手のターン中、手札が5枚以上ならパワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことでパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4000のキャラです。特徴は《錬金術》。

対応クライマックスは、青/門・1。パワーパンプの条件が手札が5枚以上なので噛み合っています。しかし、それでも厳しい条件であるのには変わりないです。
自ターン中のパワーの低さも気になります。クライマックスと合わせても5000ですからね。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
「作られた存在 エルフナイン」対応の青/門・1のクライマックスです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の《錬金術》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、黄/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《錬金術》・《人形》。

条件を満たせばパワー7000になります。クロックアンコも持っていますし、優秀だと思います。
気になるのは色ですね。緑は確実に使う色なのですが、その他の色はいまのところよく分かりません。


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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の《錬金術》のキャラをパワーパンプする能力と、登場時に他の自分の《錬金術》のキャラが4枚以上なら山札の上から1枚をストック置場に置くことができる能力を持つ、緑/2/1/6000のキャラです。特徴は《錬金術》・《人形》。

《錬金術》デッキの後列候補。レベル3のキャラの色が緑ですから、色的にも採用しやすいと思います。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の《錬金術》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、赤/1/0/5000のキャラです。特徴は《錬金術》・《人形》。

条件を満たせばパワー6000になります。《錬金術》デッキなら簡単ですね。
気になるのはやはり色でしょうね。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
応援比例応援と、クロック1点回復の起動能力を持つ、青/1/1/2000のキャラです。特徴は《錬金術》・《人形》。

《錬金術》のレベル0にも応援が欲しいですね。
回復の起動能力は強いですが、ストックを2枚消費しますからよく考えて使いたいです。
「エルフナイン」が青っぽいので黄や赤より《錬金術》のキャラが多い色かもしれません。だとすると採用が考えられなくもないのかもしれません。

| シンフォギア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/16 FS


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
他の自分の《武器》のキャラがいるならパワーパンプする能力と、登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、《マスター》か《サーヴァント》のキャラでないならそのカードをクロックを置場に置く能力を持つ、赤/1/1/6500のトリガーなしのキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

条件を満たせばパワー8000になります。1/1/8000・・・・・・時代の流れを感じますね。
このカードは《武器》を持っていないもの「アーチャー」や「士郎」、「セイバー」などと組み合わせれば満たすことのできる条件なので、気になることはないでしょう。「SD士郎」の値段がまた上がるんですね。分かります。

レベル1帯の赤の《マスター》の選択肢って意外と少なかったので、この追加はちょっと嬉しいです。



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ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.Ⅱ」収録。
自分のターン中、自分の前列の中央のキャラをパワーパンプする能力と、成功時に「士郎」か「セイバー」か「凛」を含むキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト集中を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《マスター》・《武器》。

優秀な集中ですね。文句のつけようがないです。

| Fate | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/16 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分のレベル2以上の「響」を含むキャラを1枚手札に戻すことで自分の手札の「響」を含むキャラ1枚を登場させる、黄/2/1のイベントです。

同名のカードが他にも2種類存在します。無印に収録されたものと、Gに収録されたものですね。
個人的には、これが一番使いやすいと思います。まぁ、調整して採用する感じになりそうですが。
早出しはもちろん、CIP能力を再度使用することができるのが優秀だと思います。
「響」は無印の頃から早出しを狙っていくスタイルでしたから、噛み合っています。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分のレベル2以上の「クリス」を含むキャラを1枚手札に戻すことで自分の手札の「クリス」を含むキャラ1枚を登場させる、赤/2/1のイベントです。

同名のカードが他にも2種類存在します。無印に収録されたものと、Gに収録されたものですね。
早い話、上で書いたイベントの「クリス」対応版です。
しかし、大きく違う点がひとつ存在します。それは「イチイバル」への記憶を持つレベル3キャラが存在する点です。この「イチイバル」は思い出に置かれないため、記憶は満たすのは不可能です。その点を踏まえて構築したいです。

「クリス」の早出しは、今まであまり見ませんでしたが、「“後輩との絆”クリス」の追加により、狙っていくのもありになったのではないでしょうか。しかし、忘れてはならない「イグナイトモジュール」の記憶もありますから、構築をよく考える必要がありそうです。


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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分のレベル2以上の「マリア」を含むキャラを1枚手札に戻すことで自分の手札の「マリア」を含むキャラ1枚を登場させる、赤/2/1のイベントです。

早い話、上で書いたイベントの「マリア」対応版です。ですが、同名カードは存在しません。
“自分らしく輝く”マリア」の早出しを狙っていきたいです。
上記のキャラが榛名式バーンを持つためバウンスして再利用のコンボが考えられます。
しかし、上のカードでも書いたように忘れてはならない「イグナイトモジュール」の記憶があります。榛名式バーンの都合、イベントの枚数を増やすと成功する確率も下がるというのも辛いところです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分のレベル2以上の「翼」を含むキャラを1枚手札に戻すことで自分の手札の「翼」を含むキャラ1枚を登場させる、青/2/1のイベントです。

同名のカードが他にも2種類存在します。無印に収録されたものと、Gに収録されたものですね。
「クリス」と同じように「天羽々斬」への記憶を持つにレベル3キャラが存在するため、注意です。
“剣にあらず”翼」が使いやすくなりましたね。早出し条件を満たしていなくても早出しできます。
そして、忘れてはいけない「イグナイトモジュール」。

「翼」も「響」と同じく無印の頃から早出しを狙っていくスタイルでしたから、これも噛み合っています。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
マーカーがあるならパワーパンプする能力と、登場時に自分の控え室の「ガングニール」か「イチイバル」か「天羽々斬」を1枚マーカーとして置く能力を持つ、緑/1/0/2500のキャラです。特徴は《科学》。

マーカーがあれば1/0/6500になります。まぁ、使いません(ぁ

| シンフォギア | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/13 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら相手に1ダメージを与えることができる能力と、アタック時にコストを払うことでパワーパンプする能力、自分のアンコールステップの始めに自分の思い出置場に「イグナイトモジュール」がないなら控え室に置く記憶を持つ、赤/3/2/11000のソウル3のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

俗に言う榛名バーン。強い能力のひとつですが、シンフォギアだからこそ生まれてしまう悩みがあります。それはイベントの存在です。このカードにも「イグナイトモジュール」の記憶があります。

2つ目の能力は、自分のキャンセル率を下げる割には地味ですね。次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするとはいえ1000ですか。トップ盛りくらいおまけしてくれてもいいのよ(ぁ

一番見逃してはいけない点は、ソウル3である点でしょうか。

単体で完結しているキャラなので、1,2枚刺すのに良いのではないでしょうか。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、「“自分らしく輝く”マリア」へのチェンジを持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

“朝食の準備”美柑」と同じチェンジ形式ですね。ただ、「“朝食の準備”美柑」よりは劣ると思います。あちらはレベル応援であるがゆえに採用が考えられましたからね。一方こちらはチェンジありき。チェンジ先も個人的には4枚積むようなカードではないと思っているので。

| シンフォギア | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【WS】今日のカード 2015/11/13 DD

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エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
他の自分の《勇者》か《王族》のキャラをパワーパンプする能力と、シフト0、コストを払うことでクロック置場の黄のカードを1枚手札に戻し、自分の山札の上から2枚をクロック置場に置く起動能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《動物》・《王族》。

強いですね。手札を増やせる能力を持った後列キャラは、頼りになります。
クロック置場の黄のカード限定と範囲はかなり限られていますが、ストック消費が1で済むのと、クライマックスやイベントも回収できるのはかなり魅力的だと思います。シフトでこのカード自体は手札に加えやすいのも良いですね。シフトで置いたカードをすぐさま回収することもできますし、噛み合っています。

気になる点を挙げるならば、パワーパンプ対象に《動物》が含まれていないことと、コストには含まれていませんが回収効果を使うと実質クロックが1点増えることでしょうか。そらを踏まえた構築、プレイングを心掛けたいです。




エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
自分のクロック置場に「愛され領主 クーベル」があるなら早出しできる能力と、アタック時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力、バトル相手リバース時に相手に1点ダメージを与え、このカードを思い出にし、次の自分のドローフェイズの始めに思い出置場のこのカードを舞台に登場させ、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/3/2/9500のキャラです。特徴は《勇者》・《本》。

対応クライマックスは、黄/風・1。
早出しの条件となるキャラが単純に優秀なレベル0キャラで自然と採用できるのは良いですね。
早出しは、クライマックスシナジーを即座に使えるようなら積極的に狙っていくべきでしょう。アタック時のパワーパンプが4000と強烈なので、相手の早出ししたキャラを狩るのにも使えるでしょう。

クライマックスシナジーは、1点バーンが強いのは当たり前として、ダイレクト枠ができてしまうのは欠点といえます。しかし、確実にこのキャラを守ることができるのは優秀です。相手ターン中は標準のレベル3以下のスペックであるため倒され易いキャラといえます。最近は、リバース時効果も少なくないですから、それらを防いでいるという考え方もできます。パワーパンプして戻ってくれば怖いものなしでしょう。


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【WS】今日のカード 2015/11/12 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分の思い出置場に「自動人形 レイア」と「自動人形 ファラ」と「自動人形 ミカ」と「自動人形 ガリィ」があるなら早出し&コスト軽減する記憶と、CIPクロック1点回復能力、コストを払うことで次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、アンタッチャブル能力を得る起動能力を持つ、緑/3/3/10000のキャラです。特徴は《錬金術》。

WSのカードでイラストにここまで惹かれたのは久しぶりです。RRRとかあれば映えそうです。
記憶条件のカードは昨日公開されたカードです。
コスト1で早出しできるのは間違いなく強いです。起動能力でバウンスなどの対策もできるのも優秀。

しかし、記憶を満たせないと3/3なのに3/2キャラと同等、むしろそれ以下とも言えるスペックになってしまいます。3/3だからソウル3あると思ったらソウル2だった件(ぁ
起動能力も思い出のキャラを1枚消費することになるので、状況をよく考えて使う必要があります。

まぁ、ファンデッキの軸になるカードとしては良い出来だと思います。レアリティもRですしね(何様



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の山札から「アルカ・ノイズ」を3枚まで舞台に登場させるクライマックスシナジーと、アタック時に正面のキャラがレベル3以上なら次の相手のターンの終わりまでパワーパンプする能力を持つ、緑/2/1/7000のキャラです。特徴《錬金術》。

対応クライマックスは、緑/宝。この消費でキャラを3面展開できるのは優秀です。
盤面で負けて、勝負に勝つ、それがWS(ぇ
しかし、このキャラ自体は複数枚並べても意味がないので、採用枚数が悩みどころです。

パワーパンプ能力については、相手ターンの終わりまでのパワーパンプとはいえ、ちょっとレベル3相手にしては物足りない気がします。自ターンのみのパンプでよかったので値を増やして欲しかったです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
「錬金術師 キャロル」対応の緑/宝のクライマックスです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
デッキに無制限に入れられる能力と、コスト0以下疑似相討ちを持つ、緑/1/0/3000のキャラです。特徴は《錬金術》・《ノイズ》。

レベル0で条件付きで見かけるコスト0相討ち。レベル1以下相討ちの劣化に感じますが、今の環境ならこれでも十分仕事をしてくるでしょう。1/0が多い環境ですからね。そうなるとレベルパンプしても回避できない分、ある意味、こちらの方が優秀と言えるかもしれませんw

緑でお馴染みのクロックに送る形式の相討ちであるためリバース時効果や控え室に送られた時効果を封じることができるのは強いと思います。

デッキに無制限で入れられるので《錬金術》の割合を高めるためにも重要なカードになるでしょう。《錬金術》でデッキを組むつもりなら最低でも8枚くらいは確保しておきたいです。Cだから安いと思ってはいけません。デッキに無制限で入れられるカードにその常識は通用しません。

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【WS】今日のカード 2015/11/12 DD

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エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
登場時にコストを払うことでレベル1以下のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《勇者》・《スポーツ》。

「収録中のシャロ」などでお馴染みの能力をレベル1以下指定に変えた版ですね。
ノーコストで手札交換できるのは悪くないです。しかし、序~中盤はいいものの終盤になるとレベル1以下しか回収できないのは、少々残念な感じになりそうです。



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エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
応援と、コストを払うことで《動物》か《勇者》のキャラを1枚までサーチする起動能力を持つ、蒼/0/0/500のキャラです。特徴は《巫女》・《音楽》。

チア衣装のインデックス」などの《動物》か《勇者》指定版。
優秀な後列キャラといえるのですが、自身の特徴やレストコストの競合などこのカード、このタイトルだからこそ気になる点も少なくないです。

正直、犬日々の公開カードは微妙でしたね。パンチ力がなかったです。ついこないだまで公開されていた「Charlotte」が予想以上にパンチ力があったので余計にそう感じてしまいました。

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【WS】今日のカード 2015/11/11 SG

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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
リバースした時にコストを払うことで《錬金術》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《錬金術》・《人形》。

間違いなく強い能力なのですが、サーチ対象が・・・・・・。
シンフォの《錬金術》という特徴がどこまで強くなるか、楽しみです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に自分の《錬金術》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、リバースした時にコストを払うことで思い出に置く能力を持つ、緑/1/0/4500のキャラです。特徴は《錬金術》・《人形》。

“晴れ着”星空 凛」などでお馴染みのパワーパンプ能力です。
思い出に飛ぶ能力を持っているため、素のパワーが500下がっています。それでも十分強いと思います。とりあえず、《錬金術》持ちの後列向けキャラは収録して欲しいです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
レベル0以下相討ち能力と、リバースした時にコストを払うことで思い出に置く能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《錬金術》・《人形》。

相討ちというだけでそのレベル帯のアタッカーとしては十分な性能といえます。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
アタック時に他の自分のキャラ1枚をレベル&パワーパンプする能力と、リバース時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《錬金術》のキャラならこのカードを思い出に置く能力を持つ、青/0/0/1500のキャラです。特徴は《錬金術》・《人形》。

初春 飾利」などでお馴染みのサポート能力と、トップチェックで《錬金術》のキャラならば思い出に置く能力。どちらも悪くないですね。ノーコストで思い出に置けるのは良いです。後は、《錬金術》の収録内容次第といえます。

ここまでの公開カード、すべてが思い出に置かれる能力を持っています。・・・・・・ということは間違いなく思い出に関連したカードが収録されるでしょうね。どんなカードが収録されるか楽しみです。とにかく派手なのが欲しいです。後は欲を言えば、《錬金術》で集中持ちのキャラと、手札を切れるキャラを下さい(ぁ

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【WS】今日のカード 2015/11/11 DD


エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
シフト0と、成功時に自分のクロックを1枚手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く1コスト自レスト4枚集中を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《動物》・《王族》。

レストコストの競合が気になるようなら「優しい微笑み ミルヒ」ではなく、こちらを優先すべきでしょう。
しかし、それを踏まえても私としては「優しい微笑み ミルヒ」の方が良いように思えます。

シフトで手札に加えやすかったり、チェンジ先をクロックに置くことができたりなどのメリットを上手く活かしたいです。一番評価できるのはレアリティがUなところでしょうか。ミルヒはRRですからね~。



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エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
相手の前列のキャラが2枚以下ならパワーパンプする能力と、登場時に自分のスタンドしているキャラを1枚レストする能力を持つ、緑/0/0/3000のキャラです。特徴は《動物》・《王族》。

相手依存とはいえ、序盤であれば2枚以下であることは少なくないため比較的満たしやすいです。
しかし、デメリットが気になりますね。採用しても1,2枚でしょうか。

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【WS】今日のカード 2015/11/10 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に他の自分の《音楽》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《音楽》。

巡音ルカ“SW 競泳タイプ”」などの互換。
かなり緩い条件でパワー7000になるので非常に扱いやすいです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
他の自分の「守るための戦い 響」をパワーパンプする能力と、「守るための戦い 響」への絆を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

1/0の優秀なアタッカーを1コスト絆で手札加えられるのは優秀だと思います。
また、そのキャラへのパワーパンプ能力も持つため非常に噛み合っています。
簡単に1/0/8000のキャラを作ることができますね。強い。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加え、手札を1枚控え室に置く能力と、登場時にコストを払うことで《音楽》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

俗に言うコンソール互換能力とフィレス互換能力を併せ持つキャラです。
どちらも便利な能力ですね。それが1枚にまとまったんですから弱いわけがありま・・・・・・
しかし、その分、パワーがガクッと落ちました。これをどう見るかですね。

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【WS】今日のカード 2015/11/10 DD


エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
《動物》のキャラを1枚までと《勇者》のキャラを1枚までサーチし、手札を1枚控え室に置き、このカードをクロック置場に置く、黄/1/0のイベントです。

悪くはありませんが、クロックが増えるのに手札が増えないのはちょっと残念です。レベル1帯で2枚サーチなので当然といえば当然なのですが・・・・・・。黄色が絡むデッキなら4枚積みはないまでも採用したいです。



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エクストラブースター「DOG DAYS”」収録。
自分のストックが6枚以上ならプレイできず、自分の山札の上から4枚まで見て《動物》か《勇者》のキャラを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く、緑/1/0のカウンターイベントです。

この手のイベントは間違いなく強いのですが、「冬のひととき 暁」などの互換と比べてしまうとどうしてもって部分がありますよね。自分のストックが6枚以上ならプレイできないという条件は自ターンにプレイするならさほど気にならなそうですが、カウンターで使おうとするとひっかかる可能性が高くなりそうです。

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【WS】今日のカード 2015/11/09 SG


ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
アタック時に相手に1ダメージを与えるクライマックスシナジーと、相手のターン中、自分が受けたダメージがキャンセルされなかった時に前列にいるなら自分の山札を上から1枚見て、上か控え室に置く能力、、自分のアンコールステップの始めに自分の思い出置場に「イグナイトモジュール」がないなら控え室に置く記憶を持つ、赤/3/2/11000のソウル3のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/キャントリ。アタック時バーンなので扉や新ストブの方がありがたかったような・・・・・・。ノーコストバーンは間違いなく強いです。
相手ターン中は「高垣 楓」や「“大切な何か”西森 柚咲」などと同じ能力でキャンセル率を向上させる働きをみせてくれます。優秀ですね。

そして、見逃せないのがソウル3である点です。過剰に感じるかもしれませんが、過剰であればサイドアタックで調整すればいい話です。

デメリットについては、もう書かなくていいでしょう。回避したい、それに尽きます。3種類も公開され、回収手段もあるのでかなり楽に回避できると思います。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
「“後輩との絆”クリス」対応の赤/キャントリです。



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ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアGX」収録。
自分の《音楽》のキャラを2枚まで回収し、手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする、赤/2/1のイベントです。

黄や青の「イグナイトモジュール」と違って、レベルが1つ上がったものの控え室との手札交換能力ですから、無駄になることは少ないです。関係するレベル3キャラなどを回収して備えたいです。

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