大切なのはイメージすること。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/02/06 SAO


ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力と、自分のクライマックスが置かれた時にパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

新規カードです。

わりかしシンプルな1/0アタッカー向けキャラといった感じです。
起動能力をコンスタントに使い、かつレベル1帯でクライマックスコンボを狙うようなデッキであれば相性は最高です。意外とそういった構築は少ないかもしれませんが。それに「SAO」はカードプールが広く、優秀な1/0キャラも少なくないですからね。あまり採用されなさそうです。



1702064.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
1ターンにつき2枚まで自分が起動能力を使った時にパワーパンプする能力を持つ、黄/1/1/6500のトリガーなしのキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

再録カードです。トライアルデッキ「ソードアート・オンライン」収録。

トライアルデッキ限定カードでした。
起動能力1回でパワー7500、2回でパワー8500になります。
自ターン中の起動能力手段としては「ふたりの子供 ユイ」や「≪スリーピング・ナイツ≫ユウキ」が好相性です。「≪スリーピング・ナイツ≫タルケン&ノリ&ジュン」も悪くないですね。

相手ターン中はパワー6500になってしまいますが、助太刀を使うことで上昇します。
副団長 アスナ」で守ってあげたいです。

悪くない1/1アタッカーキャラです。私も愛用していました。
過去形な理由はブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」発売後は「優しい佇まい アスナ」に変えたからです。更に今弾で「俊敏な始動 アスナ」という強力なライバルが登場します。自分好みのものをチョイスしたいです。



1702065.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
手札から登場時に他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1/0/1500助太刀を持つ、青/1/0/1000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

再録カードです。エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ Vol.2」収録。

場に出してキャラをサポートするもよし、助太刀として使ってキャラを守るもよしな1枚です。
・・・・・・と言うと聞こえはいいですが、正直助太刀は助太刀として素直に握っておくのが一番な気がします。「副団長 アスナ」という優秀な1/0助太刀もありますし、採用は相変わらず厳しいです。

| SAO | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/02/06 BD


トライアルデッキ+「BanG Dream!」収録。
1ターンにつき2回まで他の自分の《音楽》のキャラが手札から登場した時に自分の山札の上から1枚を任意で控え室に置き、そのカードが《音楽》のキャラならパワーパンプする能力を持つ、赤/2/1/7500のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

最高でパワー13500になります。
このキャラが場にいる時に《音楽》のキャラを出さないといけなかったり、デッキトップブレイク式であるため運要素はあったりするものの2/1でこのパワーは悪くないと思います。山札も削れますしね。



1702062.png
トライアルデッキ+「BanG Dream!」収録。
コストを払うことでキャラを1枚回収する起動能力と、クライマックス1枚につき1枚までドローする1コスト自レスト4枚集中を持つ、赤/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》・《星》。

ストックは消費しますがいつでもクライマックスを切って手札交換できるのは、便利です。
集中もありますから、後列に置いておくキャラと考えて良さそうです。
しかし、盤面をサポートする能力は一切ないためそういった意味ではかなり力不足です。

それにしても集中の内容が意外ですね。今まで青にしかなかった集中です。
たまにこういうカード出てきますよね。「おまえ、それ〇色限定じゃなかったのか!?」ってやつ。



| バンドリ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |