大切なのはイメージすること。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/02/13 KS

先週の金曜日の夜にトライアルデッキ+/ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録カードが一部公開されていたようなので、遅れてしまいましたが書きます。

トライアルデッキ+が3月10日金曜日発売。「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」、「ViVid Strike!」のトライアルデッキ+と同日発売です。ブースターパックが4月7日金曜日になります。




トライアルデッキ+「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
応援と、クライマックスが置かれた時に自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《冒険者》・《女神》。

新婚生活 アスナ」などの互換。
積極的にクライマックスコンボを狙っていくデッキと相性が良いです。
シンプルながら優秀な応援なのは変わることがなにと思います。



1702114.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことでクライマックスを1枚までサーチするクライマックスコンボと、クライマックス1枚につき《冒険者》か《女神》のキャラを1枚までサーチする1コスト2枚レスト4枚集中を持つ、黄/0/0/2000のキャラです。特徴は《冒険者》・《魔法》。

対応クライマックスは、黄/自キャラ2枚までにパワー+2000、ソウル+1。
新しいクライマックスですね。悪くないと思います。
クライマックスを使いながらクライマックスを補充できます。コストとして手札を切っているため手札枚数自体は変わりません。積極的にクライマックスを使えるようになるのが強みですね。先ほど書きました「“こういった世界でのお約束”アクア」と相性が良いですね。クライマックスをサーチするためキャンセル率が下がってしまうことには注意したいです。

集中は2枚レストサーチ。
こちらの能力とも「“こういった世界でのお約束”アクア」はレスト能力を持たないため相性が良いです。

他の集中の収録次第ではありますが、採用するのならばやはりクライマックスコンボも使いたいです。



1702115.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
「“不安でいっぱい”カズマ」対応の黄/自キャラ2枚までにパワー+2000、ソウル+1のクライマックスです。



1702112.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
手札から登場時に自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードのレベル以下の相手のキャラを1枚まで控え室に置く能力、自分のアンコールステップの始めに対応クライマックスがあり、他の自分の「“不安でいっぱい”カズマ」がいて、前列にこのカードがいるならコストを払うことで相手に5ダメージを与えるクライマックスコンボを持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《冒険者》・《魔法》。

“一人にはしない”勝平」と同じ登場時能力ですね。これで互換が刷られたことになります。デッキトップブレイク式であるため運任せなのはいまひとつですが、前列も後列も対象に取れるのが良いです。

対応クライマックスは、赤/扉。
条件がいくつかありますが、そこまで難しいものではないです。とりあえず、「“不安でいっぱい”カズマ」さえいれば大丈夫と思っていいでしょう。手札1枚で5点バーン。ワンチャン力高いですね。詰めの場面では過剰とも言えますが。

「“不安でいっぱい”カズマ」のクライマックスコンボも採用していれば対応クライマックスが握りやすくなります。

除去とバーン、どちらも強い効果ですが、このキャラ自体のパワーがいまひとつですね。
パワーパンプ能力の一切ないパワー9500。除去でどうにかできればいいのですが、運任せですからね。盤面取るのは中々厳しそうです。そういった意味ではちょっと扱い難いかもしれません。割り切らないとダメですね。



1702113.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
「“紅魔族”めぐみん」対応の赤/扉のクライマックスです。

| このすば | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |