大切なのはイメージすること。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/02/22 VS


トライアルデッキ+ 「ViVid Strike!」収録。
アタック時に他の自分の《格闘》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、青/2/1/7500のキャラです。特徴は《格闘》・《トレーナー》。

《格闘》版の「“忘れ物”ちはや」。実は意外なことにこの能力だけを持つキャラが登場したのはつい最近です。最高でパワー11500になります。レベル3相手にはちょっと物足りないですね。

| ヴィヴィスト | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/02/22 KS


トライアルデッキ+「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
手札から登場時にコストを払うことで《冒険者》か《魔法》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《冒険者》・《魔法》。

《冒険者》、《魔法》版の「朝礼 小鳥」。朝礼互換、フィレス互換、手札切りサーチなど呼ばれていますね。優秀なキャラなのは言わずもがな。

赤=回収という考えは間違いではありませんが、このキャラのようにサーチ系のカードもそれなりにあるので思い込みには注意したいです。

| このすば | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/02/22 SAO


ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
手札から登場時にコストを払うことで《アバター》か《ネット》のキャラを1枚回収する能力と、レベル1以下相討ち能力を持つ、赤/1/0/2000のキャラです。特徴は《ネット》。

新規カードです。

CIP能力によって手札のクライマックスとキャラの控え室交換が行えます。レベル1相討ち能力のおかげでアタッカーとしても働くこともできます。優秀ですね。

残念なのは特徴に《アバター》を持っていないのと、パワーが2000しかないためレベル0キャラにもパワー負けしてしまいそうなところくらいでしょうか。



1702222.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
1ターンにつき1回まで手札から登場時かチェンジで登場時ターン中のショット能力と、アタック時に対応クライマックスがあるなら自分のキャラ全てをパワーパンプし、ストック送り能力を与えるクライマックコンボを持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

再録カードです。ブースターパック「ソードアート・オンライン Vol.2」収録。

RRだったカードがRでの再録です。単純にショット能力が欲しい場合など採用される可能性があります。
クライマックスコンボは、相手のキャラを絶対倒すために生まれたようなものですね。しかし、ストック送りは悪用される可能性も高いので不安もあります。全体パワーパンプだけ目当てにクロックシューターと組み合わせるのがありかもしれませんね。



1702224.png
ブースターパック「ソードアート・オンライン Re: Edit」収録。
「希望の光 アスナ」対応の黄/風・1のクライマックスです。

| SAO | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |