大切なのはイメージすること。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/14 KS


ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで相手の控え室のカードを1枚思い出にするクライマックスコンボと、他の自分のキャラがリバースした時に自分の《魔法》のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、赤/1/1/3500のキャラです。特徴は《死》・《魔法》。

対応クライマックスは、赤/扉。
クライマックスコンボで手札の《魔法》のキャラを2枚控え室に置くことで「非現実的な光景」を使えます。相手のクライマックスを思い出に送ってキャンセル率とクライマックコンボの確率を下げるのが使い方になります。コストは重いですが、強力な効果です。

他の自分のキャラがリバース時誘発のパワーパンプ能力を持つため後列向けキャラです。《魔法》のキャラ限定ですがパワー+2000は大きいですね。

1/1のキャラなのでストック消費が気になったり、バウンスが怖かったりしますね。《冒険者》を持っていないのも気になります。クライマックスコンボもコスト的に使いやすいものではないですからね。

これで相手のクライマックスを山札から全て消して、「ゴッドブロー」で1キルする浪漫。成功確率は超絶低いと思います。「バナナパフェ」互換も欲しいですね。



1703143.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
「“優しいリッチー”ウィズ」対応の赤/扉のクライマックスです。

| このすば | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/14 CC


トライアルデッキ+「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」収録。
自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《マナ》のキャラなら舞台の好きな枠に置く、青/2/0のイベントです。

コスト1以上のキャラが捲れた場合はストックが節約できてお得になります。クライマックスやイベントなどが捲れて失敗する可能性もあるため、運要素の強いイベントです。スマホゲーのガチャっぽさを表現しているんだと思います。デッキトップチェックが欲しいですね。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |