大切なのはイメージすること。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/15 KS


ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
他の自分の前列の中央のキャラに手札アンコールを与える能力と、クライマックス1枚につき自分の控え室のコスト0以下のキャラを1枚まで舞台の別々の枠に置く1コスト自レスト4枚集中を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《冒険者》・《女神》。

後列向け能力も持つ集中が弱いわけ(以下略
中央のキャラに手札アンコールを与える能力持ちの集中はこれが初だと思います。

集中は「強い絆 ルイズ」などと同様のものです。最近のキャラですと「Re:ゼロから始める異世界生活」の「天使の微笑 エミリア」が同じ集中ですね。レベル0帯からコスト0のキャラを登場させることができるのは強いです。しかし、レベル1帯以降になるとサーチや回収に劣る部分が目立ちます。手札を温存していることには変わりないのですが、コスト1以上、あるいはレベル2以上のキャラを手札に加えることができませんからね。終盤でもサポート要員として使えるコスト0キャラが収録されるとありがたいです。



1703153.png
ブースターパック「この素晴らしい世界に祝福を!」収録。
正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより高いならフロントアタックできない能力と、バトル相手リバース時にそのキャラを思い出置場に置く能力を持つ、青/1/0/7000のキャラです。特徴は《冒険者》・《女神》。

バトル相手強制思い出送りというデメリットが1つ増えたためパワーが更に高くなった「“一緒にご飯”友利 奈緒」。1/0/7000は熱いですね。強制思い出送りもアンコール封じになるため完全なデメリットではありません。優秀な1/0アタッカー向けキャラだと思います。

| このすば | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/03/15 CC


トライアルデッキ+「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」収録。
1/0/1500助太刀を持つ、赤/1/0/1500のキャラです。特徴は《マナ》・《妖精》。

極普通の1/0助太刀です。
ブースターパックに実質1/0/2000助太刀が収録されると役目が基本なくなります。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |