大切なのはイメージすること。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/07 CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力と、1ターンにつき1回まで自分が起動能力を使った時に他の自分の青のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、アタック時に対応クライマックスがあり、このターンで3回目のアタック中ならコストを払うことで他の自分のキャラ1枚とこのカードに次の相手のターンの終わりまで正面のキャラへのソウル減少能力を与えるクライマックスコンボを持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

1つ目の能力は、CIPクロック回復。安定ですね。

2つ目の能力は、起動能力誘発のパワーパンプ。最高でパワー11500になります。《マナ》のキャラではなく青のキャラを参照するため青単に近いデッキの方が力を発揮し易いです。助太刀使用時にも発動するため上手く使えば壁としても中々です。

3つ目の能力は、クライマックスコンボによる自身と他自分のキャラ1枚への正面のキャラへのソウル-2付与。対応クライマックスは、青/門・1。
3回目のアタック中、ストックを3消費するなど扱い難い部分もありますが、キャラ2枚に正面のキャラへのソウル-2を付与できるのは強力です。次の相手のターンを耐えきる確率がグッとアップします。

青を軸とした構築のメインになりそうなレベル3キャラですね。



1704074.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
「聖王 ユリアナ」対応の青/門・1のクライマックスです。



1704072.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
このカードの助太刀を使った時にコストを払うことで「影武者 ルイーゼ」を1枚手札に戻す能力と、1/0/1000助太刀を持つ、青/1/0/2500のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

ストックを消費して再利用できる助太刀は今までにもありましたが、手札をコストにするタイプはこれが初登場ですね。1/0助太刀としても初だと思います。

1000助太刀なので返り討ちにできる範囲が狭そうですが、「救聖の聖女 マリス」や「魔法の歌声 ムジカ」などの起動能力誘発のパワーパンプ持ちのキャラと組み合わせることでその弱みをある程度克服できます。ストックを消費しないので上手いこと嵌ればかなりおいしそうです。クライマックス切りとしても活躍するかもしれません。

単純に1000助太刀でも十分な場面はありますし、意外とどんなデッキにも入る可能性があると思います。



1704073.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
このカードの助太刀を使った時に自分の《マナ》のキャラがいるなら自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、2/1/2500助太刀を持つ、青/2/1/2000のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

《マナ》の実質2/1/3500助太刀です。
起動能力誘発パワーパンプ持ちのキャラと組み合わせることでより強力な助太刀になります。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |