大切なのはイメージすること。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/04/20  CC


ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
手札から登場時に自分のクロックを1点回復することができる能力と、アタック時に対応クライマックスがあるならキャラを1枚まで回収し、パワーパンプするクライマックスコンボ、アタック時にこのターンで3回目のアタック中なら相手に4ダメージを与える能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

対応クライマックスは、赤/扉。
キャラ回収にパワーパンプのシンプルな効果です。クライマックスコンボを使えれば強いですが、使えないとパワー面結構厳しそうです。赤のレベル3キャラの公開はこれで4種類目ですがその内の2種類「新たな可能性 アラム」と「義勇軍のユーリ」がクライマックスコンボ持ちです。どれを採用するか悩みますね。もちろん共に採用しても良いのですが同一ターンにクライマックスコンボを使うことはできないですからね。ちなみに私個人としてオススメなのは「義勇軍のユーリ」です。回復や手札補充はありませんがパワーラインが高くなるのと、シンプルなバーンのクライマックスコンボはかなり使い勝手が良いと思います。トライアルデッキ収録なので手に入りやすいのも◎。

アタック時能力は4点バーン。ストック消費はありませんが手札3枚消費は重いです。4点バーンだから当然と言えば当然なのですが・・・・・・。クライマックスコンボは捨ててこういった能力目当てに採用するというのも普通にありそうですね。このキャラの場合はCIPクロック1点回復とバーン。「新たな可能性 アラム」はCIP2ドロー1ディスと再スタンド。「義勇軍のユーリ」はパワーラインの底上げですね。



1704203.png
ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
「光を掴む! ユーリ」対応の赤/扉のクライマックスです。




ブースターパック「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」収録。
レベル3以上への応援と、コストを払うことで自分の「光を掴む! ユーリ」1枚にバトル相手リバース時に自分のクロックを1点回復することができる能力を与える起動能力を持つ、赤/2/1/6000のキャラです。特徴は《マナ》・《武器》。

「光を掴む! ユーリ」と一緒に採用するのが理想ですね。
レベル3以上応援のためだけの採用もなくはないと思いますが、様々なカードの劣化に感じてしまいそうです。おまけで何かしら能力を持っているキャラが多いですからね。

| チェンクロ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |