大切なのはイメージすること。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/08/04 KMN その2


ブースターパック「けものフレンズ」収録。
自分のクロックが1枚以下ならアタックできない能力と、手札から登場時にコストを払うことですべてのプレイヤーは自分の控え室のカードを山札に戻し、シャッフルする=疑似リフする能力を持つ、黄/1/0/5500のキャラです。特徴は《メカ》。

公開3種類目のFRです。

ヌーディスト・ビーチの一員 黄長瀬」などと同じCIP能力を持っています。
手札を消費してしまいますが、自分の山札にクライマックスが残っていない状況や逆に相手の山札にクライマックスが多く眠っている状況などを打開できる数少ないキャラです。クライマックスが2枚以下などの早出し条件を満たすこともできます。事故防止にもなるので1,2枚挿しておくだけでも違うと思います。

デメリット持ちになりパワーが1/0バニラサイズになりましたが、1/0アタッカーというには厳しい値です。デメリットが足を引っ張ることもありそうですね。

FRなのがちょっと意外なカードでした。

フレーバーテキストは、アニメ2話のジャングルに入る直前のセリフです。



20170804_3.png
ブースターパック「けものフレンズ」収録。
早出しメタストック送り相討ち能力を持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《メカ》。

優秀な2/1アタッカーです。

アニメ11話のサンドスターローが放出された時ですね。
この後のかばんちゃんがかっこいいんですよね。

| けものフレンズ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2017/08/04 KMN その1


トライアルデッキ+「けものフレンズ」収録。
手札から登場時に自分の山札を上から自分の《フレンズ》のキャラの枚数に等しい数まで見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力と、アタック時にコストを払うことで自分の《フレンズ》のキャラすべてをパワー&ソウルパンプする能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《フレンズ》。

凛アスこと「凛とした強さ アスナ」などと同様のアタック時能力ですね。優秀な能力なのは証明済みといえるでしょう。CIP能力のXルlックも優秀です。っ増えた手札分、アタック時能力のコストにも充てやすくなりました。ブースターパック発売後も普通に採用されそうです。

フレーバーテキストは、アニメ1話の狩りごっとの最中のセリフです。
イラストは、けものフレンズ公式サイトのトップを飾っているものですね。

| けものフレンズ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |