大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/07/30


GG/S23-054
カード名:驚きの出会い エイミー カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《手紙》・《動物》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「友愛の儀式」があるなら、あなたは自分の控え室の、《パイロット》か《手紙》のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、相手は自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。


レド……


レアリティ:R
illust.

ブースターパック「翠星のガルガンティア」収録。アタック時に自分の控え室の《パイロット》か《手紙》のキャラを1枚まで回収し、相手は自分の控え室のキャラを1枚まで回収できるクライマックスシナジーを持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《手紙》・《動物》。

対応クライマックスは、赤/+2000/+1/1ドローです。
ノーコストで回収できるのは大変便利ですが、相手にも回収させてしまうのが大変痛いです。
相手の控え室がない、もしくは肥えていない時に使いたいです。

「女子高生アイドル りせ」や「小さな頃みたいに 音姫」などのような回収メタ能力を持つキャラが収録されれば、ちょっと面白くなりそうです。



1307301.png
DD/WE17-21
カード名:ミルヒの幼馴染み レオ カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《動物》・《王族》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他のあなたの《動物》のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ナナミの毛づくろい」があるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+4000。


3国いずれも、世話好きで良き勇者じゃな


レアリティ:R
illust.

エクストラブースター「DOG DAYS'」収録。正面のキャラへのソウル減少能力と、他の《動物》のキャラが手札から登場した時にパワーパンプする能力、アタック時に自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、緑/3/2/10000のキャラです。特徴は《動物》・《王族》。

自ターン中は、非常に緩い条件でパワー12000まで伸びます。戦いやすそうです。

対応クライマックスは、宝。次の相手のターンの終わりまで自分のキャラ1枚を4000パンプするというものなので、自身の持つ正面のキャラへのソウル減少能力と相性が良いといえます。場に残って何ぼという能力ですからね。理想は、前列中央に大活躍を持つ「“獅子王”レオ 」を置いて、パワー14000の大活躍でドヤ顔することでしょう。バウンスや除去には要注意><



1307302.png
DD/WE17-30
カード名:ナナミの毛づくろい カテゴリ:クライマックス
色:緑 トリガー:宝

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(宝:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)


  レオ「んんん~…ナナミも
なかなかのテクニシャンじゃー…」


レアリティ:R
illust.

エクストラブースター「DOG DAYS'」収録。
上で書きました「ミルヒの幼馴染み レオ」対応の緑/宝のクライマックスです。



1307303.png
DC3/WE16-06
カード名:変わらない時間 姫乃 カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《新聞》

【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「いつまでもいたいところ」が置かれた時、他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与え、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500。 (ダメージキャンセルは発生する)


兄さん、実はね…私…


レアリティ:R
illust.

エクストラブースター」「アニメ『D.C.III~ダ・カーポIII~』」収録。対応クライマックスが置かれた時、他の自分の前列のキャラが1枚以下なら、コストを払うことで、相手に5ダメージを与え、自分のキャラ全てをパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/2/1/8000のキャラです。特徴は《新聞》。

対応クライマックスは、赤/扉。手札1枚のコストで5点バーン、自分のキャラ全てを1500パンプできるのは破格ですが、条件の他の自分の前列のキャラが1枚以下というのが辛いです。1アタック捨てているわけですからね。相手のキャンセル率を考えて、クライマックスシナジーを使うかどうか考えたいです。これがアタック時のクライマックスシナジーだったら全然違ったのに……。



1307304.png
DC3/WE16-23
カード名:いつまでもいたいところ カテゴリ:クライマックス
色:赤 トリガー:扉

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(扉:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)


兄さん…それ以上は……
見ちゃだめ、恥ずかしいよぉ…


レアリティ:C
illust.

エクストラブースター」「アニメ『D.C.III~ダ・カーポIII~』」収録。
上で書きました「変わらない時間 姫乃」対応の赤/扉のクライマックスです。

フレーバーテキストだけ見ると非常にいやらしいです(ぁ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1189-ba81ab9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT