大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2013/10/01


カード名:獣神 マックスビート
グレード:1 クラン:ノヴァグラップラー 種族:バトロイド
パワー:7000 クリティカル:1 シールド:5000

自【R】:[CB(1) - カード名に「獣神」を含むカード] あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、スタンドする。


イラスト:石田バル
フレーバーテキスト:まるで神経細胞の如く、獣神は有機的に連携する。


【ユニット設定】
ここ数年爆発的な人気を誇る戦闘機兵集団、獣神軍が誇るニューチーム「エンシェント」の一員。 12tという超重量の槍を持つが、一般流通の部品で製造された機体がこの重量の物を物理的な力のみで持ち上げるには、本来彼の2倍の体格と4倍の重量が必要らしく、いまだ正体のわからない「獣神」の開発者に対する疑念がより一層深まった機体でもある。 高名な槍使いのモーションパターンを模した非常に高いレベルの槍術に、広く多い関節の可動域を生かしたバトロイド独特の動きが加わり、「速度」と「重量」と「正確さ」を兼ね揃えた攻撃を可能にしているとの事である。 「エンシェント」――それぞれが繰り出す動きが組み合わさり、神経細胞の如く変幻自在かつ臨機応変な戦いを可能とする異色のチーム。 彼らと戦った者は皆口々にこう言った。 「まるで一つの巨大な機体と戦っているようだ」と。

ブースターパック第13弾「絶禍繚乱」収録。《ノヴァグラップラー》のグレード1ユニットです。

自身がバトルフェイズ中にスタンドされた時に他のリアガードをスタンドできますエスペシャルカウンターブラストが必要だが、スタンドするリアガードの位置は問いません。基本的には同じ縦列の前列をスタンドし、1列スタンドを狙うことになるでしょう。

エスペシャルカウンターブラストのみでユニットの「獣神」は参照しないため、構築次第では色々なデッキで運用できそうです。また、コストはかさみますが、別の同名ユニットをスタンドさせることでスタンド枚数を増やすことも可能です。「アシュラ・カイザー」や「最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム」ならば、アタックを終えた両列を復活させることもできます。

パワーも7000ありますし、非常に優秀な「獣神」ユニットだと思います。

| 【VG】今日のカード | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

こいつは優秀ですね~
使いやすいです(笑)

ただV裏に起きにくいってのがありますけどね~( ̄▽ ̄;)

| ナリ | 2013/10/02 06:23 | URL |

コメント返信

>ナリさん
V裏は確かにちょっと置き難いですね。
獣神=エシックスの印象が強いのでV裏は8000バニラを置けるなら置きたい。しかし、そうなると枠が難しい(。-`ω´-)ムー

| 966 | 2013/10/03 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1325-1bea53dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT