大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/10/02


GT/W29-T14
カード名:果てなき闘い カテゴリ:クライマックス
色:青 トリガー:2

【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

後はなんとかする!連れて行け!

レアリティ:TD
illust.

トライアルデッキ「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。
青/ソウル+2のクライマックスです。対応キャラは不明。1日に後悔された「新人隊員 せいら」の対応クライマックスかと思ったら、違いました。



1310022.png
DS2/SE16-33
カード名:“龍脈”の力 ヤマト カテゴリ:キャラクター
色:青 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《竜》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「龍脈」を1枚選び、手札に戻す。
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

全力で相手をしてやる

レアリティ:C
illust.

エクストラブースター「TVアニメ『デビルサバイバー2』」収録。登場時にコストを払うことで「龍脈」を1枚回収できる能力と、アタック時に他の自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《サマナー》・《竜》。

「龍脈」の強さ次第ですね。パワーパンプの方は微弱なのでおまけ程度に考えましょう。



1310023.png
DS2/SE16-43
カード名:龍脈 カテゴリ:イベント
色:青 レベル:1 コスト:1 トリガー:0

このカードは、あなたのカード名に「ヒビキ」か「ヤマト」を含むキャラがいないなら、手札からプレイできない。 あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+4000。このカードを思い出にする。

龍脈を全て私に回せ

レアリティ:C
illust.

エクストラブースター「TVアニメ『デビルサバイバー2』」収録。自分の場に「ヒビキ」か「ヤマト」がいないとプレイできず、自分のキャラ1枚を次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、このカードを思い出に置く能力を持つ、青/1/1のイベントです。

はい、こちらがその「龍脈」です。現状では微妙な感じですね。
レベル1帯から次の相手のターンの終わりまで4000パンプできるのは心強いですが、カウンターイベントではないので、相討ちや除去などで不意を突かれる可能性があります。

後は、使用後は思い出に置かれてしまうので、使用後即回収というのはできません。噛み合っていませんね。しかし、何となくですが「龍脈」が記憶条件のカードが登場しそうな気がします。そうしたら、また評価も変わってきそうです。登場しなかったら……。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1327-c94a9521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT