大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2013/10/02


カード名:お化けのぴーたー
グレード:0 クラン:グランブルー 種族:ゴースト
パワー:5000 クリティカル:1 シールド:10000

自:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
起【R】:[CB(1),あなたの山札の上から2枚をドロップゾーンに置く,このユニットをソウルに置く] あなたの《グランブルー》のヴァンガードがいるなら、1枚引く。


イラスト:uni
フレーバーテキスト:いいか! 俺達は、あのなんとなく輝いてる星っぽいモノになるんだ!


【ユニット設定】
アンデッド海賊団“グランブルー”の下っ端団員。 先輩ゴーストのような個性あふれるお化けになる為に、日々努力を重ねている……らしい。 成りたてほやほやのゴースト達のリーダー役で、海底で拾ったお気に入りのアクセサリーをその証として自慢げにつけている。 リーダーである事を誇りに思っており、しょっちゅう手下を呼びつけては空を指差して「かっこよさそうな台詞」を叫んでいるが、自分でも意味はよくわかっていない。 頑張り屋だが、ゾンビのような体力も、魔法生物のような特殊能力も、ヴァンパイアのような高い知能も持たない為、任される仕事はもっぱら船の掃除などの雑務ばかりである。 しかし、最近は新人バンシーのボディーガードという新たな仕事を与えられ、ゴースト一同やる気に満ち満ちているとの事。 真のボディーガードは別に控えているのだが、もちろんそれは内緒である。

ブースターパック第13弾「絶禍繚乱」収録。《グランブルー》のグレード0ユニットです。

カウンターコストは必要ですが、状況に関係なく1:1交換を行うことができ、手札事故率を軽減できる使いやすいファーストヴァンガード。山札をドロップするコストもありますが、序盤の時点では将来的にデメリットになるかはわからず、有用なカードをドロップできる可能性を生むメリットも少なくありません。

| 【VG】今日のカード | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

ユニット設定がちょっと笑えましたね。

能力は使いやすいのがいいですね。

| ナリ | 2013/10/04 06:08 | URL |

コメント返信

>ナリさん
新人バンシーとは、彼女のことでしょうね'`ィ(´∀`∩
しかし、真のボディーガードが気になります。

| 966 | 2013/10/07 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1331-4c0b3564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT