大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/10/16


DS2/SE16-40
カード名:“悪魔使い”オトメ カテゴリ:キャラクター
色:青 レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《サマナー》・《医者》

【永】 応援 このカードの前のあなたの《サマナー》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

私って、ミステリアスな女でしょ~

レアリティ:C
illust.

エクストラブースター「TVアニメ『デビルサバイバー2』」収録。このカードの前の《サマナー》のキャラをレベル&パワーパンプする応援と、登場時デッキトップ操作能力を持つ、青/1/1/4000のキャラです。特徴は《サマナー》・《医者》。

レベルパンプは相討ち回避やサイドアタック防止になるので便利なのですが、登場にコスト1かかるのが痛いです。どうしても「水着のあおい」や「オペレーター 遊佐」と比べてしまいます。デッキトップ操作のおまけや「飛天無双斬」で飛ばないパワーであるとしても……。



1310162.png
DS2/SE16-25
カード名:“悪魔使い”ジョー カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《サマナー》・《メガネ》

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500し、ソウルを+1。

ま、やるしかないでしょ

レアリティ:C
illust.

エクストラブースター「TVアニメ『デビルサバイバー2』」収録。アタック時にコストを払うことで自分のキャラ全てをパワー&ソウルパンプする能力を持つ、黄/2/2/8000のキャラです。特徴は《サマナー》・《メガネ》。

「家庭教師のお姉ちゃん 音姫」などが持つ能力と同じですね。
個人的に非常に強いと思っている能力です。枠が余ったらピンで刺したいです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1355-dbdb27b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT