大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2013/10/18


C 奔放な琥珀アンバーステゴ ゼクス
4/赤/ギガンティック/5500
[常]あなたの手札に1枚もカードがない場合、スクエアにあるすべてのあなたの[ギガンティック]のパワーを+2000する。


イラスト:オサフネオウジ/工画堂スタジオ
フレーバーテキスト:
ティラノの友達にしてあげる! ~倉敷世羅~

第6弾「五神竜の巫女」収録。
2種類目となる[ギガンティック]のサポートカードです。自分の手札が1枚もなければスクエアにある全ての自分の[ギギガンティック]のパワーを+2000する。似たようなサポート能力を持つ「変色蜥蜴アップルカメレオン」と比べると、条件が厳しい(?)分、元のパワーが500高いです。

手札を0枚にするプレイングは、手札を一定数以上に保つのと同等かそれ以上に難しいです。そもそも手札を0枚にするということは、次ターンが厳しくなるということですから。そこをどう補う構築、プレイングにするか考える必要があるでしょう。

| 【Z/X】今日のカード | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

ハンドレスコンボ炸裂ですね!!(なんか違う)

ギガンティックはハンドレスにこだわるみたいですね。

プレイングをみがかなければ!!

え?バウンス?

勘弁してください( ;∀;)

| ナリ | 2013/10/19 00:39 | URL |

コメント返信

>ナリさん
ちょっと前までは、アタック時パワー+1000が特徴でしたね。
さすがにそれだけではシンプル過ぎたか……。
確かにバウンスは勘弁して欲しいですね。

| 966 | 2013/10/21 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1360-1e631c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT