大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【VG】今日のカード 2013/10/18

トライアルデッキを飾る看板ユニットですからφ(・ω・ )かきかき

1310182.png
カード名:叡智の神器 アンジェリカ
グレード:3 クラン:ジェネシス 種族:ヒューマン
パワー:11000 クリティカル:1 シールド:×

【自】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[SB(3)] 《ジェネシス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
【自】(V):このユニットがヴァンガードにアタックした時、SC(1)し、そのバトル中、このユニットのパワー+1000。
【永】(V)/(R):盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


イラスト:百瀬寿
フレーバーテキスト:これは「世界を作る機械」。 さあ、「全て」を始めましょう。


【ユニット設定】
創神「ミネルヴァ」の手の元、世界を形作ったと伝えられる神器「創世機(グローリー・ジェネシス)」を受け継ぐ女性。 所有者不在の神器を管理する「神器管理室」の室長を務める。 幼い頃から「アマテラス」の膝元でクレイの伝説・伝承について学んでおり、超常の力を易々と行使する事ができる神の装具「神器」を管理するに相応しい膨大な知識を持つ。 その華やかな経歴と高い能力の割に謙虚な性格をしており、自分を過小評価しがちだったが、「ミネルヴァ」の解放という大役を成し遂げた事で自信をつけたのか、重責に悩み、机に伏せる回数は少し減ったようである。 かつて世界を創る力を備えていた神器も、使い手がいなければただの鉄杖だった。 力そのものに意味は無く、使う者の想い一つでその形は無限に変わる。 今世の主の腕の中、新たな未来を拓く為、創世の神器は再び輝きを放つ。

トライアルデッキ第13弾「神器の伝承者」収録。《ジェネシス》のグレード3ユニットです。

ソウルブラスト3で2ドローし、ヴァンガードにパワー+10000を与えるブレイクライドを持ちます。
同じコストで1ドローする能力を与える「神託の女王 ヒミコ」と比べて、1枚多くドローでき、タイミングが早くなったことは利点と言えますが、あちらにあるリアガードの強化はこちらにはなく、ほぼ純粋にハンド・アドバンテージを取るだけの能力になってしまっています。正直、ブレイクライド能力自体は「神託の女王 ヒミコ」に劣っているように感じます。

しかし、カード全体、デッキ全体で考えますとこちらの長所が見えてきます。
まず、「神器」である点。これは《ジェネシス》のカテゴリになります。
そして、ニコ生で公開された「全知の神器 ミネルヴァ」のクロスライド元である点。
この2つは非常に大きな長所だと思います。「全知の神器 ミネルヴァ」については、その内、今日のカードで公開されると思うので、ここでは書きません。どうしても気になる方はwikiを見て下さい。
つまり、「神器」で早期にデッキを組みたい方には、半ば必須となるカードだと思います。

| 【VG】今日のカード | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ

能力はさておき、ユニット設定や、月刊ブシロードでのストーリーがいいですね~

よく考えてるな~って思います(笑)

| ナリ | 2013/10/19 00:42 | URL |

コメント返信

>ナリさん
月刊ブシロードを買ってないからストーリーが分からない私orz

| 966 | 2013/10/21 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1361-69e512aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT