大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/10/21

1310211a.png
NM/S24-025
カード名:蜂を贈られた少女 阿良々木火憐 カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《怪異》・《スポーツ》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「かれんビー」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。

ごっこじゃなくて正義の味方だよ、兄ちゃん

レアリティ:R
illust.

ブースターパック「偽物語」収録。経験によるパワーパンプ能力と、アタック時にコストを払うことで自分のキャラすべてを次の相手のターンの終わりまでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、緑/2/2/8000のキャラです。特徴は《怪異》・《スポーツ》。

経験3でパワー9000になります。2/2バニラサイズになるクライマックシナジー持ちということになります。しかし、自身の登場コスト2、クライマックスシナジーでコスト2の計4コストと、非常に重いです。パワーパンプの値が500変わるだけでクライマックスシナジーのコストが1増えてしまうんですね。



1310212a.png
NM/S24-025
カード名:かれんビー カテゴリ:クライマックス
色:緑 トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

に――兄ちゃん

レアリティ:CC
illust.

ブースターパック「偽物語」収録。上で書きました
「蜂を贈られた少女 阿良々木火憐」対応の緑/キャントリのクライマックスです。



1310213.png
NM/S24-046
カード名:ホトトギスの少女 阿良々木月火 カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《怪異》・《和服》

【自】[① 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「プラチナむかつく」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《和服》のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

正義の味方じゃなくて、正義そのものだよ、お兄ちゃん

レアリティ:RR
illust.

ブースターパック「偽物語」収録。アタック時にコストを払うことで、自分の控え室の《和服》のキャラを2枚まで回収できるクライマックスシナジーを持つ、赤/1/1/6500のトリガーなしのキャラです。特徴は《怪異》・《和服》。

対応クライマックスは、赤/ストブです。ですから実質ストック消費なしで手札1枚増えの手札交換ができます。便利ですね。しかし、回収できる対象が《和服》限定というのが問題です。現状の同タイトルの《和服》のキャラは数が少ないです。そのため同ブースターでの強化、収録に期待したいです。




1310214.png
NM/S24-070
カード名:プラチナむかつく カテゴリ:クライマックス
色:赤 トリガー:2

【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

最近なんだか筋肉質になったからって、
    いい気にならないでよね!

レアリティ:CC
illust.

ブースターパック「偽物語」収録。
上で書きました「ホトトギスの少女 阿良々木月火」対応の赤/ストブのクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1364-e2083048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT