大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/10/29


NM/S24-008
カード名:おめかし千石撫子 カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《怪異》

【永】他のあなたの《怪異》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「お出迎え」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500し、ソウルを+1。

     べ、べ、別に、暦お兄ちゃんが
初めてうちに遊びに来てくれるんだからって、
勇気を振り絞ったりなんて、撫子、してないよ

レアリティ:R
illust.

ブースターパック「偽物語」収録。他の自分の《怪異》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで、自分のキャラを1枚選び、パワー&ソウルパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《怪異》。

対応クライマックスは、黄/1・風です。悪くないですね。黄色を含むデッキなら十分採用が考えられると思います。レアリティがUというのも良いです。



1310294.png
NM/S24-020
カード名:お出迎え カテゴリ:クライマックス
色:黄 トリガー:1・風

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(風:このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

さ、暦お兄ちゃん。 あがってあがって

レアリティ:CC
illust.

ブースターパック「偽物語」収録。
上で書きました「おめかし千石撫子」対応の黄/1・風のクライマックスです。



1310293.png
NM/S24-058
カード名:激情的な性格 阿良々木月火 カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《和服》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「つきひフェニックス」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

お兄ちゃん、それにしても随分と長風呂だね。
       いつまで入ってる気?

レアリティ:U
illust.

ブースターパック「偽物語」収録。経験でレベル2以下相討ち能力を得る能力と、アタック時にコストを払うことで相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置くクライマックスシナジーを持つ、赤/2/1/7000のキャラです。特徴は《怪異》・《和服》。

レベル2を完全抹殺しに来ています。対応クライマックスは、赤/扉。
扉を入れるついでに1,2枚入れるのが良さそうです。
パワー7000のレベル2以下相討ちは、相手にしてみればかなり厄介だと思います。

「完全武装 戦場ヶ原ひたぎ 」と選択になりそうですね。扉8積みなら両方採用できますが、レベル2キャラが多くなってしまうので、調整が難しそうです。



1310294a.jpg
NM/S24-067
カード名:つきひフェニックス カテゴリ:クライマックス
色:赤 トリガー:扉

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(扉:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

   『どのような怪我をしようと回復し、
どんな病気もすぐ治療し、寿命まで生ききる。
     そして死に――また転生する』

レアリティ:CR
illust.

ブースターパック「偽物語」収録。
上で書きました「激情的な性格 阿良々木月火」対応の赤/扉のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1373-3d3f7ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT