大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/11/15

1311152.png
GT/W29-061
カード名:少年ケルブレム カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《悪魔》

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、それらの山札をシャッフルする。

きみは自由だ

レアリティ:U
illust.

ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。登場時にコストを払うことですべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを山札に戻し、シャッフルする能力を持つ、赤/1/0/4500のキャラです。特徴は《タロット》・《悪魔》。

登場時に1クロックで「朝の挨拶」と同じ効果を使うことができます。
使うタイミング次第では、非常に強力です。逆に大して効果を発揮できない時もないわけではありません。相手のデッキ(色)、互いのクライマックスの落ち方などを考慮して使いたいです。
イベントではなくキャラですから、完全に腐ることもなく、回収できるのが良いですね。




GT/W29-069
カード名:はずむ気持ち あかり カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《タロット》・《占い》

【起】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置き、手札の「少年ケルブレム」を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の《タロット》のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の控え室のカードすべてを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

こうやって4人みんなでお休みとれたの初めてだし、今日はいっぱい遊ぼうよ!

レアリティ:C
illust.

ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。コストを払うことで控え室の《タロット》のキャラを2枚まで回収し、自分の控え室のカードすべてを山札に戻す能力を持つ、赤/2/1/8000のキャラです。特徴は《タロット》・《占い》。

要は、手札交換、思い出肥やし、強制リフレッシュを同時にこなす能力です。面白強い能力だと思います。しかし、「少年ケルブレム」はガン積みしたいキャラではないですし、かといって枚数を減らすと発動できる確率も減ることになるので使い難そうです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1385-a645e939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT