大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/11/18

1311182.png
GT/W29-035
カード名:色づく頬 るな カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《月》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《タロット》のキャラの枚数×500に等しい。

レアリティ:U
illust.

ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。手札から登場時に自分の《タロット》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《タロット》・《月》。

「いつもの長門」や「中学三年生のアリサ&すずか」などの《タロット》版です。
自分もカウントされるので最悪バニラと同等のパワーになります。 《タロット》のキャラで5枠埋めればパワー5000、さらに応援などのパンプが加わればパワー5500以上もと、相手のレベル1キャラを倒すのも不可能ではないです。




GT/W29-018
カード名:新人隊員 るな カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《月》

【永】他のあなたの《タロット》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[② このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「華麗なる休暇」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「月の力 るな」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

今……治すから……

レアリティ:RR
illust.

ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。他の自分の《タロット》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで自分の控え室の「月の力 るな」をこのカードがいた枠に置くクライマックスシナジーを持つ、緑/2/1/5500のキャラです。特徴は《タロット》・《月》。

対応クライマックスは、緑/宝。後列キャラであることを含め、クライマックスシナジーは狙いやすそうです。しかし、クライマックスシナジー=疑似チェンジ先のスペックがいまひとつなのが辛いところです。


1311183.png
ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。
上で書きました「新人隊員 るな」対応の緑/宝のクライマックスです。



1311184.png
ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。他の自分の《タロット》のキャラすべてに手札アンコールを与える能力と、登場時に自分の場の《タロット》のキャラの枚数分だけ山札の上からカードを見て、その中からカードを1枚まで選び、手札に加える能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《タロット》・《月》。

上で書きました「新人隊員 るな」の疑似チェンジ先です。
「一つになった二人 ビビッドブルー」互換の登場時能力を持ちます。手札が減らないのは良いですよね。他の自分の《タロット》のキャラに手札アンコールを与える能力と噛み合っていると言えます。

しかし、回復やバーンといったダメージに関する能力はなく、パワーも標準のレベル3キャラ以下である9500しかないのが痛いです。これをどうフォローするかが鍵となるでしょう。

レアリティがアンコモンなのを考えれば妥当と思います。
まぁ、疑似チェンジ元がRRなんですけどね(ぁ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1386-c5071ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT