大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/11/21


GT/W29-055
カード名:太陽 ひなた カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《占い》

【永】他のあなたのカード名に「あかり」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

大丈夫よ…あかり…大丈夫…

レアリティ:R
illust.

ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。他の自分の「あかり」を含むキャラすべてをパワーパンプする能力と、レベル1以下相討ち能力を持つ、赤/1/0/2500のキャラです。特徴は《タロット》・《占い》。

アタッカーとしてもサポートとしても使える優秀なキャラです。
おまけにこれから書く残りの今日のカードにもこのカードは関係してきます。
ですから、下手なRRより高くなると思われます。



1311212.png
GT/W29-052
カード名:太陽の力 あかり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《タロット》・《武器》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+4000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「新人隊員 あかり」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から一枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「クレシドラ」があるなら、あなたは自分の控え室の「太陽 ひなた」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

これが…太陽の力…

レアリティ:RR
illust.

ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。このカードの下のマーカーの枚数に応じてパワーパンプする能力と、CIPクロック1点回復能力、アタック時に自分の控え室の「太陽 ひなた」をこのカードの下にマーカーとして置くクライマックスシナジーを持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《タロット》・《武器》。

昨日書きました「新人隊員 あかり」の疑似チェンジ先です。
待望のCIPクロック1点回復持ちのキャラです。

クライマックスシナジーを発動させ、マーカーを置けば、最低でも常時パワー14000になります。これは強力ですね。マーカーとして置く「太陽 ひなた」も優秀で問題なく4枚採用でき、対応クライマックスも赤/扉と、非常に優秀だと思います。



1311213.png
GT/W29-073
カード名:クレシドラ カテゴリ:クライマックス
色:赤 トリガー:扉

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(扉:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

     シュレディンガー「現実世界でも、
アストラルクスでもない、我々の知らない世界ニャ」

レアリティ:CR
illust.

ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。
上で書きました「太陽の力 あかり」対応の赤/扉のクライマックスです。

あれですね。「あかり」デッキは大分お金がかかりそうですね。
関連するカードが優秀な上にRRorR(疑似チェンジ元の対応クライマックスは除く)ですから。



1311214.png
GT/W29-071
カード名:追憶の彼方 カテゴリ:イベント
色:赤 レベル:1 コスト:3 トリガー:0

あなたは自分の控え室の「太陽 ひなた」を1枚選び、クロック置場に置く。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル2以下の《タロット》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。このカードを思い出にする。

レアリティ:U
illust.

ブースターパック「幻影ヲ駆ケル太陽」収録。自分の控え室の「太陽 ひなた」をクロック置き場に置くことで、自分の控え室のレベル2以下の《タロット》のキャラを登場させ、このカードを思い出にする効果を持つ、赤/1/3のイベントです。

早出しイベントが赤にも来るとは思いませんでした。上手く回ればレベル1帯からレベル3キャラを出すのも不可能ではないでしょう。「新人隊員 あかり」はリバース時チェンジなので相手に警戒させることもできます。しかし、バウンスなどが怖いんですよね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1389-0d4bdd12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT