大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/12/02

1年が過ぎるのは早いものでもう12月です。
今日からブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアG」の公開が始まりました。



SG/W27-002 
カード名:“激槍・ガングニール”響 カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札からか「ガングニール(シンフォギアG)」の効果で、舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する)


激槍――ガングニールだああああああああああああッ!

レアリティ:RR
illust.

ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアG」収録。他の自分の《音楽》のキャラが3枚以上ならパワーパンプする能力と、アンタッチャブル能力、登場ターン中、ショット能力を得る能力を持つ、黄/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》。

「絶対能力進化計画 一方通行」に近いですね。あちらと比べるとパワーは低いもののアンタッチャブル能力があるためバウンスなどが怖くありません。早出しとアンタッチャブル能力は、非常に相性が良いです。登場ターン限定ですがショット能力もあるため詰めとしても使える優秀な1枚だと思います。



1312022.png
SG/W27-005
カード名:託された歌 響 カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ガングニール」を1枚選び、手札に戻す。

マリア「ガングニールは君にこそふさわしい」

レアリティ:R
illust.

ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアG」収録。登場時にコストを払うことで控え室の「ガングニール」を1枚回収できる能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

同様のタイミングとコストで「ガングニール」を回収できるキャラに「パワーの根源 響」が既にありますが、あちらは2/1キャラなので、こちらの方が少ない消費コストで回収ができます。しかし、あちらはあちらでレベル2の「響」であるため「ガングニール」のコストとしてそのまま使えるという利点があります。今回のブースターで収録されるカードやデッキ構築と相談して、どちらを採用するか決めたいです。両方採用するのも十分に考えられると思います。



1312023.png
SG/W27-024
カード名:ガングニール カテゴリ:イベント
色:黄 レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分のレベル2以上のカード名に「響」を含むキャラを1枚選び、クロック置き場に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“激槍・ガングニール”響」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。(ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない。)
このカードを思い出にする。

Balwisyall Nescell gungnir tron……

レアリティ:R
illust.

ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアG」収録。自分の場のレベル2以上の「響」を1枚クロック置き場に置き、そうしたら自分の控え室の「“激槍・ガングニール”響」を場に出し、そのターン中、相手のアンコールを封じる効果を持つ、黄/2/1のイベントです。

新「ガングニール」です。旧ブースターに同名カードが存在します。
どちらが強いかは難しいところですが、こちらの方がより使いやすいように感じます。クロックコストは、ちょっと気になりますけどね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1397-532e3537

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT