大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/12/09


SG/W27-034
カード名:“レセプターチルドレン”切歌 カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《武器》

【永】 経験 あなたのレベル置場に、「月読 調」と「暁 切歌」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの「“レセプターチルドレン”調」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

やらいでかデェェェェェス!!

レアリティ:R
illust.

ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアG」収録。経験による早出し能力と、他の自分の「“レセプターチルドレン”調」の枚数に応じてパワーパンプする能力、登場時に《音楽》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、緑/3/2/9000のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。



1312092.png
SG/W27-035
カード名:“レセプターチルドレン”調 カテゴリ:キャラクター
色:緑 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《武器》

【永】あなたの「“レセプターチルドレン”切歌」がいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの「“レセプターチルドレン”切歌」1枚につき、このカードのパワーを+1000 。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

私の望む世界は、キリちゃんもいなくちゃダメ…

レアリティ:R
illust.

ブースターパック「戦姫絶唱シンフォギアG」収録。自分の場に「“レセプターチルドレン”切歌」がいるなら早出しできる能力と、他の自分の「“レセプターチルドレン”切歌」の枚数に応じてパワーパンプする能力、CIPクロック1点回復能力を持つ、緑/3/2/9000のキャラです。特徴は《音楽》・《武器》。

相互関係にあるレベル3キャラです。
「“レセプターチルドレン”切歌」が登場時《音楽》サーチを持つので、ストックと山札内にどちらかのカードが残ってさえいれば続けざまに展開できます。気になるのは、経験の参照先である「月読 調」と「暁 切歌」のスペックですね。

お互いを場に揃えるのは比較的簡単と言えますが、ストックなどの状況次第では展開できない場合もあります。そういった場合、パワー9000のキャラになってしまうのがちょっと痛いですかね。まぁ、逆にパワー11000以上になる可能性もあるわけなんですけどね。

まとめますと十分に強いレベル3キャラだと思います'`ィ(´∀`∩

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1403-3c867fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT