大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2013/12/24

1312241.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」収録。CIP2ドロー1ディス能力と、対応クライマックスが置かれた時に他の自分の「“Kaleidoscope”美遊」がいるなら、自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードがレベル1以下ならコストを払うことで、自分のキャラ全てにアタック時に相手に1点ダメージを与える能力を与えるクライマックスシナジーーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

長いテキストのクライマックスシナジーですが、そのテキストの大半が発動条件です。
発動を安定させるためにもまずはデッキトップチェック能力を持つキャラの収録を祈りたいです。まぁ、既にPRで確定しているのですが、2/1/8000のそれしか能力を持たないキャラなので微妙なんですよね。理想はコスト0のキャラ。あわよくば「オペレーター ツグミ」互換の収録を(ぁ

対応クライマックスは青/1・門。新トリガーになります。自分の控え室のクライマックスを手札に戻せる効果となっています。このクライマックスシナジーのコストが手札の対応クライマックスを1枚控え室に置くものなので、非常に相性が良いです。発動条件が厳しいのは確かですが、能力とパーツには恵まれているので比較的発動させやすそうです。

発動できれば自分のキャラ全てが1点バーン能力を持つことになるので、強力なのは言うまでもありません。



1312242.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」収録。登場時に自分の場の《魔法》のキャラの枚数分だけ山札の上からカードを見て、その中から1枚まで手札に加える能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるなら1ドローし、パワーパンプし、バトル相手をリバースさせた時にデッキボトムに送る能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

対応クライマックスは、上のイリヤと同じものです。そして、そのイリヤのクライマックスイナジーの発動条件となるキャラでもあります。ノーコストで1ドロー、パワー+1500、デッキボトム送りを行えるのはおいしいです。イリヤのクライマックスシナジーで減った手札を補えるのはおいしいです。



1312243.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」収録。上で書きました「“Kaleidoscope”イリヤ」と「“Kaleidoscope”美遊」対応の青/1・門のクライマックスです。

強いトリガーだと思います。回収は任意ですし、トリガー1のおまけも付いています。

さてさて、このトリガーの俗称は何になるんですかね?私は何となく門にしてみました。新扉、青扉なんていうのもありかもしれません。
ちなみに私が使っている他のトリガーの書き方(呼び方)は、リターンアイコン=風(かぜ)、ショットアイコン=炎(ショット)、カムバックアイコン=扉(とびら)、プールアイコン=袋(ふくろ)、トレジャーアイコン=宝(たから)、ドローアイコン=本(ブック)って感じです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1423-ea7e3f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT