大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2013/12/26


C 娑伽羅のお願い イベント
1/緑
[☆]あなたのデッキの上から5枚公開し、その中にあるゼクスを1枚選び、手札に加える。
その後、公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。


イラスト:
フレーバーテキスト:
第7弾「運命の相剋」収録。
ゼクスでは珍しいサーチ系の効果です。特定のカードを揃えたいデッキでは採用しておきたいです。
1コストなので使いやすいのもポイントです。
しかし、序盤ではその1コストさえ惜しい時もあるので採用枚数は計画的に。山札の上から5枚の範囲のサーチなのでキーカードを必ず持ってこれるとは限らない点も忘れてはいけません。

私は、「碧天の鉄爪 禊萩」などを軸とした大量にリソースを貯めて戦うデッキを組んでいるので、それに採用したいなと考えています。しかし、何を抜けばいいかが今は分かりません( ̄Д ̄;;

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

こういったカードはコンボデッキには欲しいですよね~
後攻の場合、1ターン目の相手が攻撃するときに使うとなんだか得した気分(笑)
ただ、妨害イベントもほしいから、枠はそんなに無さそうですね( ̄▽ ̄;)

| ナリ | 2013/12/27 07:21 | URL |

コメント返信

>ナリさん
ですね~'`ィ(´∀`∩
確かにそのタイミングで使うのは良いですね。しかし、何を選べばいいか迷いそうでもあります。

自分が上でチラッと書いたデッキはリソリンも入っているので本当に枠がないですorz

| 966 | 2013/12/27 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1428-f34817bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT