大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2012/04/11



ZM/WE13-T13
カード名:理想のお部屋 ルイズ カテゴリ:キャラクター
色:赤 レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《虚無》

【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。」

トライアルデッキ「ゼロの使い魔F」収録。条件を満たすとコスト0以下相打ちになるレベル0です。
要は条件が正反対になったCLANNADの“お姉ちゃん”杏 です。

ストックが2枚以下ということで序盤は何も考えずにレベル0以下相打ちの感覚で使えると思います。
問題はストックが3枚以上になってから。ここからが考えどころだと思います。
コスト0以下相打ちということで1/0も道連れにすることができるのは中々優秀です。
しかし、それに固執し過ぎますとストックが貯まらないため後々辛くなってきます。
場や手札の状況、自分のデッキに合わせた使い方を特に心がけたいところです。



1204112.png

SG/W19-101
カード名:未来の親友 響 カテゴリ:キャラクター
色:黄 レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1 特徴:《音楽》

【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

「トライアルデッキ 戦姫絶唱シンフォギア」収録。退場時1コスト+1クロックで《音楽》をサーチできるレベル1です。クロック調整、手札調整、山札圧縮とこれ1枚でかなり融通の利くカードだと思います。
しかし、1クロック=1点ダメージを負うことに変わりはないので使いどころはしっかりと考えましょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 18:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/143-9de53b01

TRACKBACK

まとめteみた.【【WS】今日のカード 2012/04/11】

ZM/WE13-T13カード名:理想のお部屋ルイズカテゴリ:キャラクター色:赤レベル:0コスト:0トリガー:0《魔法》・《虚無》【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードは次の能力を...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/11 18:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT