大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/01/15

1401154.png
R そよ風のゼフィール ゼクス
6/白/エンジェル/9000
[自]このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースに「夢幻蝶スワロウテイル」があるならば、あなたのトラッシュにあるカードを5枚まで選びデッキに戻し、シャッフルする。


イラスト:
フレーバーテキスト:
第7弾「運命の相剋」収録。
リソースリンクです。相方は近日公式サイトで公開されると思いますが、既にイベントで明らかになっているので、この記事でまとめて扱ってしまいます。

このカード自体の能力は、「ロウブリンガー ティリチミール」がその強さを既に証明してくれています。デッキに戻せる枚数の上限が増えたのでより強力になりました。


R 夢幻蝶スワロウテイル ゼクス
5/緑/プラセクト/7500
[自]このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースに「そよ風のゼフィール」があるならば、緑3を支払ってよい。緑3を支払ったならば、あなたのリソースにあるコスト6以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。ターン終了時、スクエアにあるこの能力で登場したゼクスをあなたのリソースにスリープで置く。


イラスト:
フレーバーテキスト:
フフ、つれないじゃない。せっかく来たんだから、少しくらい私と遊びましょうよ!
~夢幻蝶スワロウテイル~
要リソース版「舞踏骸骨スケルタルダンサー」みたいなものですね。
登場させられるゼクスのコストが1下がり、支払うコストは1増えたものの瞬間的に高パワーのゼクスを低コストで登場させることができるという本質は変わりません。6コストの強力なゼクスは、たくさんいますからね。パワー10500以上だって出せますし(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

「舞踏骸骨スケルタルダンサー」との一番の違いは、ターン終了時に登場させたゼクスを除外するのではなく、再びリソースにスリープで戻す点にあるでしょう。ですからデメリットはないようなものです。むしろ、この効果によりリソースリンクを発動できるためメリットと言えます。

ここまで書けば皆さん、お気づきだと思いますが、この2枚のリソリン、非常に噛み合っています。
1.「夢幻蝶スワロウテイル」のリソリン発動
2.「そよ風のゼフィール」を登場させる
3.ターン終了時に「そよ風のゼフィール」がリソースに戻る
4.「そよ風のゼフィール」のリソリン発動

このような流れになるわけです。素晴らしいですね。
両方ともパワー査定が-500なので場に出しても十分戦うことができます。
今弾のリソリンのトップは、間違いなくこいつらだと思います。

| 【Z/X】今日のカード | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっとゼフィールが公開ですね。
IG持ちをデッキに戻してIG成功率を上げたり、トラッシュに落ちたカードの再利用が期待できる便利カード。
また、デッキ切れが一気に遠のくのが魅力的ですね。長期戦になった際、リフダメの有無の差は大きいと思います。
9000パワーあるのも助かりますねー

無限に百騎兵をめくり続けるデッキとか楽しそう…(^p^)

| ひつじ | 2014/01/16 04:18 | URL |

なるほど

確かにそういうやり方もありですね。
無理にコンボを考えなくても、自然にコンボになっているのは使いやすくていいですね。

リソリン集め、頑張らないと!!

| ナリ | 2014/01/16 06:23 | URL |

コメント返信

>ひつじさん
6コストのパワー9000に加え、能力も「夢幻蝶スワロウテイル」のリソリンと相性抜群で、少々驚いています。仰る通りの強さだと思いますが、上限が5枚に増えたことで色々と悩みそうです。変にIG戻し過ぎて引いてくるのも避けたいですし^^;

| 966 | 2014/01/16 20:32 | URL | ≫ EDIT

コメント返信

>ナリさん
本当に強いリソリンだと思います'`ィ(´∀`∩
早めに集めてしまいたいです。シングル価格は「舞踏骸骨スケルタルダンサー」や「戦闘屍鬼アサルトコープス」と同じくらいになりそうですかね。

| 966 | 2014/01/16 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1451-a226cb0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT