大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/01/16


ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル」収録。他の自分の前列のキャラが1枚以下ならソウルパンプする能力と、1コスト4枚集中で成功時にパワー&ソウルパンプする能力を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《音楽》。

序盤なら前列が2枚以下になることは少なくないのでソウルパンプの条件を簡単に満たせるでしょう。しかし、序盤にソウル2で殴る意味が……。良くもないし、悪くもない感じです。まぁ、展開できるようなら3パンした方が良いでしょう。中盤以降は3パンが基本ですので、この能力が発動することはないと思います。ただし、アタックフェイズに自分の前列を減らす方法があるなら別です。同タイトルですと「“ナイショ話” 希」と組み合わせれば可能です。

やはりメインは、集中でしょうね。レストしない集中ですから山札削り役として優秀です。また、集中で無理やりソウルを上げられるのは意外と使えます。



1401162.png
ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル」収録。応援比例応援と、自分がチェンジを使った時にコストを払うことで《音楽》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/1/1/1000のキャラです。特徴は《音楽》・《令嬢》。

「“僕らのLIVE 君とのLIFE” 絢瀬 絵里」という越えられない壁が存在します。
まぁ、レベル1帯が青になるなら選択肢の一つでしょう。



1401163.png
ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル」収録。1500応援能力を持つ、黄/2/2/3000のキャラです。特徴は《音楽》・《動物》。

チェンジで登場可能です。チェンジ元は下のカードです。
レベル1帯から1500応援を置けるのは強いと思いますが、チェンジコストが3コストと手札1枚と中々重いです。バウンスされたら涙目ですね。

いざという時にソウル2で殴れる強み(`・ω・´)キリッ



1401164.png
ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル」収録。チェンジ能力を持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《音楽》・《パジャマ》。

上で書きました「“たぬき寝入り♪”希」のチェンジ元です。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1453-9610dc6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT