大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/01/22


C ネガティブウェーブ イベント
1/黒
[☆]あなたのチャージにあるカードを2枚選び、トラッシュに置く。2枚置いたならば、あなたのトラッシュにあるカードを2枚選び、チャージに置く。


イラスト:真時未砂
フレーバーテキスト:
ちょっと、なんで構ってくれないのよー!やだやだ、一緒に遊んでくれなきゃやーだー!
~七大罪 嫉妬の魔神インウィディア~
チャージのカードを任意のものに変えられるため、チャージに特定のカードがある事を要求するカードと相性が良いです。イラストにもある「七大罪 嫉妬の魔人インウィディア」や「魂を結ぶ天使リアン」など相性の良いカードは少なくありません。チャージ起動能力を持つカードを再利用する手段にも使えますね。
色々な使い方が考えられる面白いカードだと思います。しかし、それゆえに単純に強いとは言い難いです。



1401225.png
C お目付役エルダー ゼクス
3/緑/リーファー/4500
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<緑1 チャージにあるこのカードをトラッシュに置く。>あなたのチャージにあるカードを1枚選び、リソースにスリープで置く。


イラスト:
フレーバーテキスト:
スタートカードであるため安定してリソースが増やせるのが魅力です。チャージが2枚なくなるのは痛いですが、確実にアドは稼げますし、相手ターン中にリソースリンクの発動を狙うこともできます。しかし、私は恐らく使わないと思います(ぇ

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

イベントの方はコンボ前提で使いにくそうです(笑)

ただフレイバーテキストが可愛いと思った(笑)


リーファーのスタートカードはなにかと便利そうに見えるけど、実際は使ってみないとなんとも言えなさそうf(^ー^;

| ナリ | 2014/01/23 00:18 | URL |

コメント返信

>ナリさん
「七大罪 嫉妬の魔人インウィディア」とかですと割と採用したいイベントだと思います。まぁ、1,2枚程度ですけど。

[リーファー]のスタートカードは恐らく普通に使えると思います。

| 966 | 2014/01/23 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1462-d9a2a0f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT