大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/02/24


トライアルデッキ「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。コストを払うことで控え室の「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改」を1枚、パワーパンプして登場させる能力と、3000助太刀能力を持つ、赤/2/1/3000のキャラです。特徴は《艦娘》・《戦艦》。

疑似チェンジ先の「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改」は2/2バニラキャラです。つまり、レストコストさえ確保できればストックを1枚節約できるわけですね。ソウル2のキャラをストック消費1で登場させられるのは、結構強いです。しかし、あくまで「結構」というレベルです。積極的に狙う能力ではないでしょう。むしろ、「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改」は採用されていないことが多そ(ry
私だったら、上手く働いてくれたらラッキー程度の考えで「扶桑型航空戦艦1番艦 扶桑改」をピン刺しすると思います。書いてある能力を完全に無視するのってあまり好きじゃないもので。



1402242.png
トライアルデッキ「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。
赤/2/2/9000のバニラキャラです。特徴は《艦娘》・《航空戦艦》。

上で書きました「扶桑型戦艦1番艦 扶桑」の疑似チェンジ先です。パッと見、何も変わっていないように見えるイラストですが、背中と左手を見れば、その違いがよく分かります。



1402243.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。他の自分の前列のキャラがいないならパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるなら、自分の山札の上から1枚を操作し、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、赤/0/0/3500のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

対応クライマックスは、赤/キャントリ。何とも言えない性能ですね(ぁ



1402244.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。
上で書きました「吹雪型駆逐艦1番艦 吹雪」対応の赤/キャントリのクライマックスです。

イラストが良いだけに、クライマックスシナジーの内容が余計に残念に感じますorz

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1489-e9a8a254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT