大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/03/03


ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。手札から登場時に相手のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、このカードがフロントアタックされた時にコストを払うことで手札の「白露型駆逐艦4番艦 夕立改二」を1枚、このカードがいた枠に防御キャラとして置く能力を持つ、青/1/0/1500のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

「病室のはやて」に登場時パワーパンプ能力が付いた感じですね。カード単体で見れば、更に使いやすくなっていると言えるでしょう。あちらと同様にサイドアタックされた場合には発動できませんが、 手札に持っているか持っていないかのブラフをかけて相手を牽制するのに便利です。疑似チェンジ先である「白露型駆逐艦4番艦 夕立改二」が持つクライマックスシナジーとも噛み合っています。



1403032.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるならコストを払うことで、相手のキャラ1枚を相手の舞台のキャラのいない枠に動かせる能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

上で書きました「白露型駆逐艦4番艦 夕立」の疑似チェンジ先。
対応クライマックスは、青/キャントリ。ダイレクト枠を作ることができれば後列のキャラを殴ることができます。レベル1キャラが持つ後列を直接殴れるクライマックスシナジーは2コスト掛かるのに対し、こちらは1コストで済むのが利点です。その分、ダイレクト枠を作らないといけませんが、ダイクレト枠とか普通に戦っていれば普通にできますからね。つまり、こちらの方が優秀。
上位後列を割れるだけのパワーはありますし、早出し抜きにしても十分強いと思います。



1403033.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。
上で書きました「白露型駆逐艦4番艦 夕立改二」対応の青/キャントリのクライマックスです。



1403034.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。他の自分の《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時にコストを払うことで、自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

「エイミーのお供 グレイス」などの互換です。



1403035.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。他の自分の《艦娘》のキャラがフロントアタックされた時にコストを払うことで、自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/1/0/5000のキャラです。特徴は《艦娘》・《重巡洋艦》。

「気丈なサイト」互換です。「これらのカードを上手く使って、夕立ちゃんのためにダイレクト枠を作って下さい」。という武士からのメッセージですね。分かります'`ィ(´∀`∩

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1494-f107ea9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT