大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/03/06

1403061.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。アタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがクライマックスなら、このカードのパワーをマイナスする能力を持つ、赤/0/0/3500のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

「お色気担当? ユイ」互換。



1403062.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。手札からの登場時に自分のデッキトップを操作する能力と、他の自分の「吹雪型駆逐艦3番艦 初雪」がアタックした時に前列にこのカードがいるなら、相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚控え室に置ける能力を持つ、赤/0/0/2000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

上で書きました「吹雪型駆逐艦3番艦 初雪」とシナジーのあるカードです。
そのため抜群に相性のいい能力で仕上がっています。移動持ちに対して良さそうです。



1403063.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。このカードの助太刀を使った時に自分の手札を公開することができ、その中にクライマックスがあるなら自分のバトル中のキャラ1枚をパワーパンプする能力と、1000助太刀能力を持つ、緑/1/0/2500のキャラです。特徴は《艦娘》・《重巡洋艦》。

条件付きで2000パンプになる1/0助太刀です。しかし、その条件が……。自分の手札の公開だけでもデメリットになり兼ねないのにクライマックスもないといけないとか。門のクライマックスとは相性良さそうですけどね。



1403064.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。手札からの登場時にコストを払うことで控え室の《艦娘》のキャラ1枚を回収できる能力と、絆を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

「活発なネロ」互換。絆先は、上で書きました「古鷹型重巡1番艦 古鷹」です。
絆先が絆先だけに惜しいと言わざるを得ません。



1403065.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。他の自分のキャラが舞台から控え室に置かれた時にコストを払うことでそのキャラを疑似アンコールできる能力を持つ、青/0/0/2000のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

「“ミステリックブルー”美魚」互換。
コストは一切かかりませんが、フィールドを圧迫するのが痛いです。この能力に加え、もう一つサポート的な能力も持っていれば強いんですけどね。あれ、そんなカードが某タイトルの選抜にいたような。「“散る桜の宿命”咲夜」とかなんとか(ぁ



1403066.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。自分の「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」をレストすることでパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

上で書きました「朝潮型駆逐艦1番艦 朝潮」とシナジーのあるカードです。
1枚レストするだけでパワー5000、2枚レストすればパワー7500まで伸びます。レベル1キャラも倒せる値ですね。しかし、他の2面が……。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1499-517ca043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT