大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/03/12


R 幻の浮島アスピドケロン ゼクス
4/赤/ミソス/6000
[常]このカードが破壊された際、あなたのリソースに緑のカードが2枚以上あるならば、チャージに置く代わりにリソースにスリープで置く。


イラスト:
フレーバーテキスト:

第8弾「神祖の胎動」収録。ついこないだ7弾が発売したばかりのように感じます( ̄Д ̄;;
リソースに緑のカードが2枚以上あれば「のんびり屋のルリジッサ」と同じ能力を持つようになります。赤緑の2色デッキなら比較的緩い条件ですね。パワーも6000あるのでこちらを優先的に採用して良いと思います。しかし、それ以外のデッキでは……。赤緑を含む3色デッキでも採用は考えられると思いますが、早い段階でのプレイを考えると、中々辛い色条件です。緑の割合次第かもしれませんが。

赤緑のリソースリンクは、4弾収録の「兵器職人スパークランチャー」と「獣人ウェアウルスス」組、7弾収録「流浪の刀鍛冶 長光」と「誠実な雌雄剣 榎」組の2セットですね。何となく書いただけです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

お久しぶりです♪

ゼクスのカード紹介始まりましたね~

8弾は混色押しなんですかね?

デッキは限られるけど、ちらほら見かけそうな気もしますね。

| ナリ | 2014/03/13 06:55 | URL |

コメント返信

>ナリさん
お久しぶりですm(_ _)m
「このカードが登場した時、あなたのリソースに○のカードが2枚以上あるならば」は今回の押しの一つなのでしょう。「Z/X」第8弾先行カードシートにもありました。

混色押しとかではなく、たた単に新しいギミックを採用してみただけだと思います。毎弾そんな感じですし。前弾=7弾では「このカードがリソースに置かれた時、○○を支払ってよい」がそれに当てはまると思います。

| 966 | 2014/03/13 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1504-f53f687b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT