大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/03/14


ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。手札から登場時にこのカードがバトル相手をリバースさせた時に自分の控え室の《艦娘》のキャラを2枚まで回収できる能力を得るのと、アタック時に相手に1ダメージを与え、パワーパンプするクライマックスシナジー、チェンジの3つの能力を持つ、赤/3/2/8500のキャラです。《艦娘》・《戦艦》。

1つ目の能力は、バトル相手をリバースさせた時の2枚回収。
レベル3キャラにしてはパワーが低いですが、バトル相手の指定もありませんし、クライマックスシナジーによるパワーパンプもあるので、そこまで心配する必要はないでしょう。CIP回収と違って回収したカードをそのターン中に利用することはできませんが、助太刀などを回収すれば次の相手ターンに備えることができますし、2枚回収できるので強いと思います。

2つ目の能力は、バーン&パワーパンプのクライマックスシナジー。対応クライマックスは、赤/扉。「トラブルガール 金剛」ですね。分かります'`ィ(´∀`∩


3つ目の能力は、チェンジ。詳しくは、チェンジ先である下のカードで。



1403142.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。他の自分の《艦娘》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、CIPクロック1点回復能力、相手のターン中、このカードがリバースした時にコストを払うことでレストさせ、次の自分のアンコールステップの始めにこのカードを控え室に置く能力の計3つの能力を持つ、赤/3/3/10000のキャラです。特徴は《艦娘》・《戦艦》。

「金剛型戦艦1番艦 金剛」のチェンジ先です。
3コストキャラですから、できる限りチェンジで出したいです。

場持ちが非常に良いキャラです。そもそもパワーが12000まで伸び、「金剛型戦艦1番艦 金剛」から上手く繋げることができれば助太刀を握っている可能性も高いので、そう簡単に割られないでしょう。

チェンジ元である改装前も含め、非常に強いキャラだと思います。
両方とも採用するとレベル3キャラの枠が埋まってしまうのがちょっとあれですが・後、レアリティがRRとRR+、対応クライマックスはCRの扉と、お財布に優しくなさそうなのが難点です。



1403143.png
ブースターパック「艦隊これくしょん -艦これ-」収録。
「金剛型戦艦1番艦 金剛」対応の赤/扉のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金剛さん、これは強そうですが札束デッキが出来そうですな…
でも金剛と五十鈴だけで簡単にバーンデッキが作れますね。CX依存度高いけど、組んでみたい……

| ひつじ | 2014/03/15 01:38 | URL |

コメント返信

>ひつじさん
艦これでガチデッキを組みたい人は、相当な覚悟が必要そうですよね(汗
金剛と榛名のバーンデッキの方が強そ(ry
では私は金剛と北上&大井っちのバーンデッキでw

しかし、今のところ「艦これ」は組む気ないんですよね~
私には先に書いた覚悟というものがないもので。
安く組めそうな何かがあればって感じです。

| 966 | 2014/03/18 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1507-7def58f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT